注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

出会いを求めて

回答6 + お礼0 HIT数 1627 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
12/12/18 02:10(更新日時)

出会いをまず探している今年で33才になります。登録したのは31才ですが時が経ちました…
彼氏や結婚に繋がる相手を探す様に努力を始めて半年経ちました。しかし、会話や感覚がズレ過ぎてて話がまともに出来ない人達ばかりでした。(私の力不足か魅力がないのかもしれませんが…)高望みはしません…ただ条件は、「バツナシ・自活している人」です。あとはフィーリングかなと思っています。しかし、飲み会やお見合いparty、婚活サイト…色々やってみましたが、仕事もありますし、月1・2回ペースです。時間をさいては参戦はしているものの、無理ですね…。年齢的な問題もあると思っています。ガツガツしているつもりはありません…逆に相手の方がガツガツ℃が高い様に思えます…まずはデートできる相手を探して仲良くなれたらな…と考えてるんですが…悩む所です。実際寂しくて…このまま誰にも受け入れてもらえないんじゃないかと不安です。

タグ

No.1889883 12/12/16 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 12/12/16 07:01
通行人1 ( ♀ )

お見合い、とか出会いを求めてくるひとたちが集まる場所というか
前提だとやっぱり魅力のない人が多くなると思います。
自分で相手を探せないひと、人が寄ってこないってことですから💧
そーゆうのを利用する以上しかたないです

No.2 12/12/16 07:24
通行人2 

時が経てば年齢も上がるシステムだと思う

No.3 12/12/16 08:57
通行人3 

あなたも条件をつけてるように、男性だって条件をつけてます。プロフィール等では「優しい女性が希望です」とか書いてますが、本音は「容姿・若さ・自分に合わせてくれて立ててくれる人が希望」です。

男女とも30才すぎてくると、容姿・若さは20代に比べれば衰えてくるのは事実です。自分の生活スタイルも確立されてきて様々な経験や出会いを通じて価値観も固まってきてプライドも高くなり、今更好きでもない異性に合わせることもできなくなってきます。

主さんが求める男性は条件的には高くないですが、いい年して初婚ということは「女性が惚れる魅力に欠けている」「交際相手に対するこだわりが高い」「決断力がない」ということです。自活してるということは「生活ペースや価値観が確立されてる」「1人でも不便なく生きていける術がある」「変な女と付き合うくらいなら独身のがマシ」ということです。

プライドと世間体のために婚活してるようなもんだから、なかなかまとまらないです。
そろそろ婚活と平行しながら1人で生きていく準備も必要になってきますね。

No.4 12/12/16 09:04
通行人4 ( ♀ )

多分、相手の理想はつまらない嘘を吐かない人だと思います。

ミクルは誕生日に年齢変わりますよ?

No.5 12/12/16 09:29
通行人5 ( ♂ )

少し自分の経験談を話します。私も独身、ずっと彼女が居ない状態で昨年から恋人探しを続けてきました。社会に出て十年以上経っているのに、女性の多い職場で出会った女性たちには、柄が悪い様なろくな人しかおらず、諦めていた矢先にFACEBOOK始めたら、大体のユーザーが当たり前の様に繋がる同級生と再会、そこから同級生だからこそわかりあえる懐かし話に花をさかせ、何度も食事に行くようになり、今は付き合うに至りました。私の場合は社会に出て、いろんな年齢の沢山の異性と何十人と出会っても、結局価値観がバッチリ合ったのは、同じ環境を知り得る、育ちの家柄とかも近い同級生だけだったという変な話ですが、育ってきた環境って自分が選んだ相手に納得するかに凄い関係あるし、それに出会いは早かろうが遅かろうが、同じ一回の出会いですから、主さんも同級生に声をかけてみてはいかがですか?

No.6 12/12/18 02:10
通行人6 ( ♀ )

一般的な出会い(例えば職場や趣味仲間など)とは違い
水知らずの相手同士な訳なので
そりゃまずは見た目そして次にくるのは条件なのは当然の事です
主さんが相手に対して色々思うのと同様に相手からも冷静に観察されている事を忘れずに
何かひとつでも自分のウリを構築される事が先決です
ありのままの私を見て気に入らせたい✨なんていうのは甘い話という事(勿論男性側にも言える事ですが)
とはいえあまりに身構え過ぎてもかえってマイナスの印象を与えがちですので
まずは気楽に数をこなしながらそういった場に馴染んでいくというのも悪くはないでしょう
ただひとつ言える事はやはり男女共にコミュニケーション能力がある方がそういう場では断然有利です✨
あと必ず何人かはサクラがいますので騙されないように注意が必要です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧