保険の疑問ある❓

回答4 + お礼4 HIT数 699 あ+ あ-


2013/01/09 11:43(更新日時)



長年、加入していた生命保険会社を解約するにあたり今週末に担当者と会い手続きする予定です。


その際、担当者から最後だから何でもいいので何か質問があればまとめておいて下さいと言われました。



皆様なら何を聞きます❓


担当者はベテランのとても親切なおじさんで、解約するにも関わらずその後の相談にのってくれたり助かりました。

タグ

No.1899140 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんは、なぜ、保険を解約するんですか?他に自分にあった保険を見つけられたのでしょうか…。不満があるからやめるのでは?保険に無意味に入る必要はありませんが、お金を出して加入するんだから、よく選ばないと損しますよ~。

No.2

結婚して、主人の会社で加入した方が団体割引でお得だからです。その担当者おじさんも大賛成して勧めてくれました。


No.3

会社経由で加入すると 何かあった時(婦人科関係の病気とか)言いづらかったり 知られたくない事も言わなきゃいけないので 安くても私は無理
主は大丈夫なタイプ?

No.4

☆保険の種類や加入年数にもよりますが、解約よりも払い済みにされたら如何でしょうか? ☆たぶん解約返戻金は、驚く程少ないと思いますから…。

No.5

私は大丈夫ですよ~

No.6

払い済みとは??

無知ですみません。

教えて頂けると助かります。

No.7

ならよかったです😃
私が 婦人科系弱くて加入時や請求時に男性に生理の事から症状や細かい検査内容まで話さなくてはいけなくて 知ってる人だけになんか嫌だったので💧
あとは必ず 先に加入して成立してから解約する事
1ヶ月はだぶりますが空白の期間を作らない事ですよ
以前の保険はは入った時期により 利率のよい複利のいわゆるお宝保険なんかもありますから 注意してくださいね

No.8

それは嫌な思いをされましたね。旦那の会社の保険は民間の保険会社の担当者が窓口になってるので大丈夫です。因みに女性でした。例え男性でも私は答えられるので大丈夫ですよ。

ご心配ありがとうございました。


もう旦那の会社保険は成立してます。また、解約する保険と旦那の保険会社のメリットなどは今回の担当者おじさんが比べてくれました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧