注目の話題
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

彼氏にがっかり

回答100 + お礼9 HIT数 17571 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
13/02/26 09:06(更新日時)

最近彼氏にがっかりすることばかりです。

いつも口ばっかりで嫌になります。

誕生日は財布(8万ぐらい)を買ってくれるって約束してたのに、パチンコ負けたからって結局3万ぐらいのポーチでした。

指輪もカルティエのやつを買ってやるとか言ってたくせに結局ティファニー。

私はもちろんポーチもティファニーも嬉しいんですが、ただ更に大きな期待をしていただけに本当にがっかり。

無理なら最初からかっこつけて大きなこと言わなければいいのに。

ほんとしょーもない見栄というかなんというか。

この間なんか、私がずっと行きたいって言っていたレストランに、彼が事前に予約をしてくれて行ったのですが、彼が日にち間違って予約。
その日はもう満席で結局入れず。
そんなこともできないのかよと呆れました。

最近では小さなことでもイライラしてしまいます。

もう無理ですかね。
こんな私は小さい人間ですか?

タグ

No.1918655 13/02/23 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 13/02/23 15:10
お礼

皆様ありがとうございます。
別に文句たれてるわけじゃなくて、私から要求していることもありません。

彼がいきなり『今年の誕生日は財布買ってやるから楽しみにしとけよ』と言いだして楽しみにしていたら、ポーチだった。
No5さんがおっしゃってるように、最初からポーチならいいんですが、楽しみにしていた分がっかりというかなんというか。。。

No.11 13/02/23 15:25
お礼

>> 9 もう彼のこと好きじゃなくなりかけてるのでは? 冷めて別れる直前、私がいつもそんな感じなので。 本当に小さなことでもイライラして。 … 確かにそうかもしれませんね。
ただこれが一時的な気持ちじゃなければいいのですが。

No.12 13/02/23 15:33
お礼

>> 10 それだけ貴女が男に施されたい気持ちが強い人なのだろうと思います。 そもそも、高価な財布やアクセサリーをプレゼントすると言われて真に受け… 先ほどもいいましたが、私から要求などしていません。

話を盛り上げるためならどんな嘘でもついていいのですか??

期待するのは幼稚園児とおっしゃっていますが、彼からのプレゼントを期待することのなにがいけないのでしょう?

私なら好きな人の喜ぶ顔が見れるなら、汗水流して働いた金でも惜しげなく使いますけどね。

レストランも「俺がしとくからオシャレしてきて」と張り切っていたので任せました。

私が不完全で未熟なら、なんでも受け入れてくれて許してくれる女性がいいということでしょうか?

あなたの考えは理解に苦しみます。

No.69 13/02/25 01:22
お礼

皆様ありがとうございます。
レスの多さに驚きましたが、すべて読ませていただきました。

誤解してらっしゃる方もいますので、もう少し詳しく書きます。

まず財布にしてもカルティエにしても私からおねだりしたことはありません。
買ってくれると言われた時ももちろん断りました。
彼にはなぜか変わったプライド(?)があるらしく、こういう高価なものは男が買うべきだ!などと言います。
他の方も言ってくださってますが、値段じゃないのです。
ポーチもティファニーも嬉しいのはもちろんです。
もらえるだけありがたいと思え、その通りだと思います。
ただ、守れない約束ならしないでほしいだけです。

あと質問の答えとして、
私が彼にプレゼントしたものは、一番高いもので5万程の腕時計です。
ここで質問した理由は、周りには相談出来ないからです。
やはり周りの人に彼を悪く思われるのは嫌なので。
ただ今後については正直悩んでいます。
素敵なところもたくさんある彼ですが、有言実行出来ないのは正直頼りなく感じてしまいます。

それと同時に私のいたらない点もわかりました。
彼と話し合おうと思います。

ありがとうございました。

No.76 13/02/25 09:12
お礼

ありがとうございます。

私も73さまみたいに考えられたらいいのですが。
どうしても最近ではイライラが勝ってしまって。
ダメですね。

彼のパチンコの程度ですが、狂ってるっていう程ではないと思います。
月に1.2回2~3時間ほどしか行きませんし、そこまでお金を使うわけでもありません。
彼にとっては息抜きみたいなものなので、私にとっては許容範囲ではあるのですが、ただそのせいでプレゼントが買えなくなったと言われるとやはり悲しいです。
ならなぜ大きなことを言うのかが理解できないのです。

それと私自身金銭感覚がおかしいつもりもありません。
いつもレストランなど贅沢していることもありませんし、毎回高額なプレゼントをあげているわけでもありません。

いつも言葉足らずで申し訳ありません。

No.82 13/02/25 12:05
お礼

ありがとうございます。

財布の件は、決してパチンコに勝ったら買ってやるなどのバクチ頼みの約束ではありません。

それと好きな人からのプレゼントを期待することはそんなにいけないことなのでしょうか?
最初から期待する方がおかしいとおっしゃってる方もいますが、彼氏の話は最初からどうせ嘘だろうと期待せずに聞き、信用しなければいいということですか?
そんなのなんだか悲しいです。

高価なブランド品がほしい訳ではありません。
守れない約束はしないでほしい。
ただそれだけです。

No.93 13/02/25 15:21
お礼

皆様本当にありがとうございます。

まずプレゼントを受け取った時ですが、ふてくされてなどいません。
何度も言いますが、プレゼント自体は本当に嬉しいのです。
レストランは1日間違えて予約していて、翌日は2人とも仕事があった為キャンセルしました。

早く別れればいいともありますが、本当に彼のそんな一面しか見ていないのならここで相談せずもう別れています。
そうではなく彼にはたくさんいいところがあります。
ただ最近何度もこういったことが続き、結婚を考えていた彼だけあってこのままでいいのか悩んでしまったのです。

67さま
優しいお言葉ありがとうございます。
賛否両論あり悲しい言葉もありますが、質問した以上最後まですべて受け止めたいと思います。

46さま
いえ、何度も本当にありがとうございます。
気分を悪くされていたら申し訳ありません。

他にも私のスレで気分を悪くされた方、本当にすいません。

No.98 13/02/25 19:05
お礼

ありがとうございます。

最初から何度も言っていますが、プレゼントは嬉しいですし、感謝もちろんしています。
彼に対しても感謝の言葉はきちんと伝え、嫌な態度などとっていません。

あと、また私の言葉足らずで申し訳ないのですが、彼は決して所得が低いわけではありません。
高給取りでもありませんが、貯金もしっかりしていますし、お金がないわけではないのです。
なのでギャンブルは本当に息抜きの範囲といいますか。
なので余計に口だけというか、なんでわざわざ大きなこと言って、有言実行してくれないのかわかりません。

そして私の相談内容は“物”ではありません。
彼の“嘘”についてです。

ポーチの値段は自分で言ってました。

No.109 13/02/26 09:06
お礼

皆様最後までありがとうございました。

特に私の意見に共感してくださった方々本当にありがとうございました。
あなたたちの言葉は励みになりました。
嫌な気持ちにもなったと思います。
申し訳ありません。

まあ正直、私の相談の内容すら理解されず見当違いなことを最後までグチャグチャ言ってる方もいましたが、今回は良い勉強になりました。
貰ったものはなんでも喜べ、期待はするな、信じるな、などどんな生き方をしてきたらそう思えるのか不思議でなりませんが。。。

ただみんなそれぞれ意見が違うのがあたりまえ。
大事なのは彼がどう思ってるかですよね。
彼と話し合ってみようと思います。
この度は私にお付き合いいただきありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧