注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

醜くなった顔

回答3 + お礼0 HIT数 1666 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
13/03/28 11:51(更新日時)

私は学生時代、外見で嫌な言葉や態度で避けられたりしてきました。たくさんされ今となってそれが夢や被害妄想となかってででてきます。

もともとうつ病だったのですが、それは治り今、自分が醜いと思う病に苦しんでいます。

毎日毎日死ぬほど苦しいです。

もともと痩せて貧相な感じだったので筋トレして標準までもっていくと割と外見もよくなりました。

しかし過去のトラウマが大きく、よくなっても人前にはなかなかでる事ができません。出たとしても避けられてる感が強く苦しくなります。
特に若い女性に嫌な言葉を言われてきたので、若い女性を見ると逃げたくなり、「気持ち悪い」とか言われそうで怖くなります。人はそんな人を見ないとはわかってはいても、避けられる嫌がられると言う気持ちが強く、気が気じゃありません。
普通に同年代の人達と話せるまで回復したいです。

今は本当に強い恐怖心トラウマで出れなくなり、一年以上毎日寝るだけで口もあまり動かさない生活をしていたせいか本当に醜い顔になりました。つらいです。毎日鏡を見ては落ち込み、苦しいです。
今は体がダルサで潰れそうです。
顔の筋トレや筋トレなどで顔が変わる効果のあるのがあれば教えて下さい。
とりあえずもともとアトピー質で顔がすぐ荒れたり、光りに当たって近くで見たらひどいのでそれは美容皮膚科で見てもらうつもりです。
美容整形も考えていますが、気持ち悪いと思ってもどこをどうしたらいいとか具体的な考えが顔を見ても思いつかないので美容整形にもどう話したらいいかわからずかなり困っています。
誹謗中傷は辞めてください。

普通に外に出て色んな人付き合いができるまでに回復したいです。

タグ

No.1930862 13/03/26 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/03/26 20:37
専業主婦さん1 ( 50代 ♀ )

お辛いですね。
でも、筋トレとかして随分と頑張られたのですね。
偉いと思います。

うつ病のときの病院には、まだ掛かっておられますか?
お医者さんに相談して、カウンセリングなど受けられては、と思います。
辛いときには、お薬に頼ってもいいですね。

顔を変えるのに一番の方法は、笑顔です。
主さんに一日も早く、笑顔が戻ってきますように…。

No.2 13/03/27 12:01
通行人2 ( 30代 ♂ )

主さんがご自分で言っておられる様に、
以前筋トレで改善した実績がある訳だから、
また頑張ったらいいと思う。
あと働くなら、いきなりフルタイムじゃなくて、パートを少しずつとか。👈

No.3 13/03/28 11:51
通行人3 ( 30代 ♀ )

つらい中、出来ることをして努力されてきたんですね。
一番の魅力は笑顔だと思います😊
まずは心の元気を取り戻して、自分を好きになれたらいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧