注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

童顔。年齢確認もうやめて。

回答44 + お礼3 HIT数 43697 あ+ あ-

OLさん( 24 ♀ )
13/04/04 16:35(更新日時)

妹のアカウントから失礼します。
私は現在26歳です。

23歳くらいまでは仕方ないと思ってましたが、さすがに25歳超えてまで年齢確認されるのは辛いし、だんだん腹が立ってきました。

丸顔で顔が薄い…とはいっても、さすがに「未成年じゃないことは分かるでしょ」ってくらいは老けてきたと思います。逆にこんなんが18だったら笑うでしょ?制服着ようか?生脚で歩き回ったろか?って聞きたいです。

髪はロングでどんな髪色でも言われます。前髪を伸ばそうが短くしようが一緒でした。服装は流行りを無視してシンプルで地味です。カジュアルよりキレイめが好きです。

何がいけないんでしょうか?
皆さんの周りの童顔の人って、何がそう思わせるのですか?

もう「年齢確認できるものをご提示願います」って言われるたびブチ切れそうです。車持ってないのに何が悲しくて免許証持って回らないといけないんだ…

タグ

No.1932084 13/03/29 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.41 13/04/02 12:41
お礼

皆さんお礼が遅くなってしまいすみません

沢山のご指摘とアドバイスをいただきありがとうございます!

今まで店員さんにブチ切れたことはありませんが、20歳を過ぎてからの6年間、毎回毎回毎回毎回聞かれてきたので、まだされるの?!と情けなくなります。

はたから見れば、これこそ幼稚な悩みですよね汗
心を広くもてる大人になります…

ちなみにどなたかおっしゃっていましたが、私も背が小さく痩せています。特に派手な格好もしないので、幼く見えることに納得がいきました。

また、297歳までは年齢確認できるということは初めて知りました。店員さんも大変なんですよね。むしろもっと大人の色気でも出して見ろよって感じですよね(^-^;頑張ります。

実はつい先日も、新しいスーツを買おうとしたら「学生さんですか?」と言われてしまいました。
もう、諦めます(笑)

顔は作り替えられないし、幼く見られる私が悪いです。こんな顔に生まれたことを恨めしく思うこともありましたが、個性だと考え受け入れます。

皆さんありがとうございました!

No.43 13/04/03 12:36
お礼

>> 42 年齢確認を要求された時は、基本的に免許証をだします。他には、被保険者証や病院の診察券などでも大丈夫でした。

チェーンの居酒屋さんは、年齢確認を徹底しているようで、免許証でないと入れてくれないですね…

今までごり押ししたことはないです。というか年齢確認できないとたぶん売ってくれないので諦めて帰ります(^-^;

本文では大きな口たたきましたが、実は素直に従っております(^-^;

No.47 13/04/04 16:35
お礼

更にレスをいただきありがとうございます!

化粧していても年齢確認されますよね~。私の場合むしろ化粧してちゃんと髪をセットして出かけた時の方が幼く見られやすい気がします。

タバコを吸うのでちょくちょくコンビニに通います。基本カートンで買いますが、いつも一箱しか持ち歩かないようにしているので、外でなくなったら補充する感じです。
できればいきつけ?の店でも作れたらいいのですが、外回りや出張が多く、なかなか固定できません。

でもなるべく会社の近くとか、同じ店に行くようにしてみようと思います。居酒屋に行くときは…メガネでもかけてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧