注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

いじめから逃れたいです

回答6 + お礼7 HIT数 4635 あ+ あ-

M子( 20 ♀ AnILCd )
13/04/08 18:10(更新日時)

私はいじめを受けていて今年で 3年目です。

高校を卒業してから予備校に通いました。

私は周りからみて目立つ体つきをしていたらしく
クラスの男子に目をつけられてしまいました。

最初はそのうちなくなるだろうと思っていたので
あまり気にしていませんでした。

でも半年経ってもセンター試験が近づいても
全くなくなることはなくひどくなる一方でした。

いじめの内容は主に
体のことや私を観察してそれをネタにしたり
私のイメージを作って楽しんだり
私の弱みや欠点を私に聞こえるように言ったり
私が友達としゃべっているのを聞いたり盗み聞きして勝手な話を作られてそのことでまた罵声を浴びせられたり
後は普通に舌打ちや死ねなどの言葉を通りすがりに言うといったものです。

カウンセラーの方にも相談してアドバイスされたことをしても、無駄だったり逆に相手を逆撫で
することになりそうだったりしたので解決
しませんでした。

年が明けて予備校の教務の方にも相談しました。
でも私の思い込みだと言って信じてもらえませんでした。

受験にも落ちてしまい親が予備校を変えてくれました。が、そこには前の予備校で一緒だったのであろう人がいました。
(私に嫌がらせをする人の人数は数えきれないほど多く、全く顔も知らない、名前も知らないというのは当たり前でした。)

その人だけではないですがすぐに私はまた予備校を変わる前のようにいじめられてしまいました。

その頃にはもう私の嫌がる態度は露骨に出ていました。そのせいで関係の無い人に迷惑をかけてしまいました。

しかもそこの予備校にいた時はかなり大人数の
女子も加わって私に嫌がらせをしてきました。
表現しづらいですが女子のいじめと聞いて想像できるような汚いいじめもたくさん受けました。

前の年もそうでしたが近場の校舎に変わっても
なぜか私のことは伝わっていて無駄でした。
教務の方に相談してもそんな事は起こり得ないと言われました。

私は今年から大学生です。
やはり予備校で一緒だったのであろう人に見つかってしまい、確実ではありませんが他の人達に早速私のことをしゃべっている気配がしました。

今日も色々な人に見られ、影でこそこそと言われました。

去年、一昨年でも感じたのと同じ嫌な予感がしています。

友達には一浪目の時にずいぶん助けてもらって
迷惑をかけてしまい、時には私のいじめに巻き込まれそうになった時もあるので、できるだけ友達には頼りたくないです。

浪人の時のいじめの蓄積でかなり人見知りになってしまい人と目を合わすことも出来ません。

病院には一年くらい前からお世話になっていま
す。

私は今、人から束縛されずに自分のやりたいことを自由に出来るようになりたいと思っています。

かなり長くなって申し訳ございません。

いじめは自分で解決しなければいけないものでは
あるかもしれませんが、
たとえいじめが無くならないとしても
気にせずに生活出来るようになるためには
どうすればいいでしょうか?

タグ

No.1934795 13/04/05 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/04/05 23:41
まさる ( ♂ JWppc )

具体的にどんなイジメを受けましたか?もし俺が力になれるなら協力します☺何でも話してね☝真剣に聞くから

No.2 13/04/06 00:10
通行人2 ( 30代 )

容姿について、ですが、悪く言う人は、そんな美しいのですか、変な顔や、醜い容姿なんじゃないのかな、おまけにイジメなんかして、性格悪いし、容姿も性格も悪いし、最低だわ、とブチ切れましょ、話にならない人間じゃんか、

No.3 13/04/06 00:23
通行人3 ( 20代 ♀ )

いじめられるのは辛いですよね…
私も昔いじめられた事があります。

質問なのですが、
猫背ではなく背すじは伸ばしてますか?
背中を丸め下を向いて歩いていませんか?
自分に自信が無いような人はやはりまわりからなめられます。私がそうでした。

主さんはいじめられた という記憶から少し周りに敏感になっているようですね。
>色々な人に見られ、影でこそこそと言われました。
>舌打ちや死ねなどの言葉を通りすがりに言うといったものです。
これは自分の事を言っていると思わないでください。そう思わないと心がボロボロになってしまいます。
たとえ言っているとしても こんなバカ達のいう事聞いてやる筋合いないと頭からその記憶を追い出してください。

良い事も悪い事もしたことは何年かかっても必ず自分に かえってきます。
酷い事をしてきた人は必ず後で辛い思いをします。

なんなら証拠の動画、写真、録音とって教務の方?に提出しても良いかもしれませんね。

長くなりすみません。
主さん、負けないで。

No.4 13/04/06 00:30
通行人4 

1人で抱え込む事が1番だめだって。
大学生になったら、高校や予備校までよりも、いじめを毛嫌いする人は多くなるよ。
いじめられている事は、自分のせいではないのに、友達の負担をかけたくないって思うような優しい人なんだから、信頼できる友達だったら、助けたい、力になりたいって思うはず。
頼れる所は頼って、主さんが友達に対して、力になれる事はその分力になれば良い。
また、大学は、高校よりも友達作りは広く作れるから、予備校の知り合いと関わらないような所でも友達を作りな。
自分は理系の学部だったけど、理系の女子はクラスで10人もいない。
そんな状況だから、別の学科の人と行動したり、サークルの仲間と行動したり、バイトで知り合った友達と行動したりして、クラスでは単独で行動する女子は多かったよ。
大学は勉強でも研究でも何でもそうだけど、クラス単位でやるものではなくて、個人で動くものだから、自分に合った過ごし方をみつけな。

• << 7 私は今人と接するのがとても苦手なんですがそんなこと言ってたら何も始まりませんもんね(>_<) とりあえずは部活に入ったり、バイトをしてみようと思います。 そうすることによって嫌がらせが拡大しないと いいけどなぁ… 少し不安ですがやってみます。 ありがとうございました!
  • << 8 私は今人と接するのがとても苦手なんですがそんなこと言ってたら何も始まりませんもんね(>_<) とりあえずは部活に入ったり、バイトをしてみようと思います。 そうすることによって嫌がらせが拡大しないと いいけどなぁ… 少し不安ですがやってみます。 ありがとうございました!

No.5 13/04/06 07:27
お礼

>> 2 容姿について、ですが、悪く言う人は、そんな美しいのですか、変な顔や、醜い容姿なんじゃないのかな、おまけにイジメなんかして、性格悪いし、容姿も…

私もいじめられている間、なぜそのような理由でいじめられなければならないのかずっと腹が
たっていました。私の思っていることと同じことを思ってくれる人がいて良かったです。
少し安心しました! ありがとうございました!

No.6 13/04/06 07:38
お礼

>> 3 いじめられるのは辛いですよね… 私も昔いじめられた事があります。 質問なのですが、 猫背ではなく背すじは伸ばしてますか? 背中を… 確かに私はいつも猫背で下を向いて歩いています。人の視線が怖いです。通行人3さんの
アドバイスでまずは前を向いて歩くことを目標にしようと思います。いじめられやすい行動を自分からとっているなんて気付きませんでした!
ありがとうございました!

No.7 13/04/06 08:06
お礼

>> 4 1人で抱え込む事が1番だめだって。 大学生になったら、高校や予備校までよりも、いじめを毛嫌いする人は多くなるよ。 いじめられている事は、… 私は今人と接するのがとても苦手なんですがそんなこと言ってたら何も始まりませんもんね(>_<)

とりあえずは部活に入ったり、バイトをしてみようと思います。

そうすることによって嫌がらせが拡大しないと
いいけどなぁ…

少し不安ですがやってみます。

No.8 13/04/06 08:07
お礼

>> 4 1人で抱え込む事が1番だめだって。 大学生になったら、高校や予備校までよりも、いじめを毛嫌いする人は多くなるよ。 いじめられている事は、… 私は今人と接するのがとても苦手なんですがそんなこと言ってたら何も始まりませんもんね(>_<)

とりあえずは部活に入ったり、バイトをしてみようと思います。

そうすることによって嫌がらせが拡大しないと
いいけどなぁ…

少し不安ですがやってみます。

No.9 13/04/07 00:45
お礼

>> 1 具体的にどんなイジメを受けましたか?もし俺が力になれるなら協力します☺何でも話してね☝真剣に聞くから ありがとうございます!聞いて下さい(>_<)

いじめの内容なんですが、最初のころ、
予備校の人達は私のことをかわいいのか
かわいくないのかについて話しているように
みえました。
授業中であっても観察され続け、休み時間には
ドアの向こうで私のことを見ながらこそこそ
しゃべっていました。基本どこに行くにしてもずっと見られ続け、顔がいいとか悪いとか、
体が太っているとか女っぽいとかいうような
うわさを四六時中聞いていなければならない状態になってしまいました。

最初はいずれこんなことも無くなるだろうと
気にしていませんでした。でも、 夏期講習を
受けるのにいつもと違う校舎に通った時、私は
そこの人達のことを全く知らないのに、その人達は私のことを知っていたのでとても驚きました。
私は軽く100人はこえているであろう人達に
なぜか後ろ指を指され続けることになってしまいました。

教室で私のことを話して盛り上がり、
それがきっかけでメアドを交換している人もいました。
私が真横にいようが真ん前にいようが
お構い無しに私のことで盛り上がったり
お弁当を食べながら私の方を向いて鼻で笑ったりもちろん電車の中でも言われ続けました。

そしてその後、私への嫌がらせは更にひどくなりました。

私は器用に人と付き合うのが苦手で、
友達としゃべっている時に、となりで人が私達の話を聞こうとしてるのはなんとなく分かっていたのですが、友達に予備校の先生のおもしろエピソードが無いか話を振られた時にしゃべってしまいました。

それがきっかけで最初は性格が悪いと言うこと
から始まり、そこからどんどん派生して私に罵声を浴びせるようになってきました。

それがその年の受験が終わるまでずっと続きました。

二浪目のとき、私は周りにやめてほしいという意思表示をしたいという理由もあって、たびたび
予備校の教務の方に相談しにいっていました。

でもそれが裏目に出てしまって余計にいじめられました。

教務の方には何か証拠があれば信じてくださったのかもしれませんが、 暴力をふるわれたりした
わけではないのでそれを証明するのは無理でした。

親も何回か予備校に相談しに来てくれたのですがやはりどうすることも出来ませんでした。

私が二浪目だということがよほど嬉しかったのか私の隣でざまーみろとさけんだり、私が浪人中に生活していた寮の食事室で、あいつをどうにか
してやりたいなど色々言われるのですが、
塾では私のことを怖いもの扱いしたり異性の人
との話のネタにされたりしました。

この頃には私はかなりびくびくしながら生活を
していて勉強中や寝る前、朝起きた時など
いじめのことを考えすぎて病んでしまったときは病院からもらった薬でごまかしていました。

この生活がずっと続き、受験当日の受験会場で
さえも私に関わろうとしてきた人もいました。

人にはそれぞれ欠点もあるし、失敗もあるからしょうがないことかもしれないけど
私は耐えれませんでした。

これからも続くかもしれないと考えると憂鬱です。

今回も長くなってしまいました。

聞いてくださってありがとうございます!!

No.10 13/04/07 01:02
まさる ( ♂ JWppc )

ひどい人達が多いんだね😣そんなことを相談できる彼とかを作ればいいんじゃない?優しく聞いてくれる人がいれば周りを気にしなくなるし、彼だけを信じていけば自然に気にならなくなるよ😊

No.11 13/04/08 13:04
お礼

>> 10 彼を作るという発想は全く思いつきませんでした!
アドバイスありがとうございました!

No.13 13/04/08 18:10
お礼

>> 12 ありがとうございます(笑)

そういうの言ってもらえるだけで
少し元気になれます(^-^)v

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧