注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

仕事復帰をしたい

回答4 + お礼4 HIT数 1218 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
13/05/10 10:38(更新日時)

いつもお世話になっています。

私は二年前から適応障害と言われ今は痙攣などに悩まされています。でも自分でもこのままではいけないと理解しています。犬も飼いはじめてちゃんと育てる資金を両親にばかり頼る自分も嫌だしまた昔みたいにライヴなどにも行けるようになりたいと思うようになりました。体重はかなり増えてしまい今は散歩などをして体重を戻し就活に向けて少しずつ準備はしてます。母にハローワークについてきてもらって、ハローワークにまずは一歩と思うのですが頭の中で働いたら怖いなあって思うようになりました。色々と相手にされて嫌な事もありましたが今回は私の駄目だったとこを書かせてもらいます。昔の職場では私が短気で職場で怒られたらキレてしまったりとか行きたくない日があり休んでしまったりしてしまったり。人の悪口を人に伝えたりとか自分は最悪な人でした。年上のおばさんに教える時にも強く当たってしまったり人間関係は自分でめちゃくちゃにしてたような感じでした。人に挨拶しなかったりとかその人に避けられたりとか…私はすごい悪かったんですがそんな事もあり罰が当たり職場で無視されるようになり辛くなりご飯が食べれなくなり過呼吸になりと毎日辛かったです。友達もいなくなり相談出来る人もいなくなりました。また自分の悪いとこが出てしまってまた職場で上手くいかなくなったらどうしようと悩んでいます。

母も昔に祖母が亡くなり鬱になりご飯を食べる事が出来なくなり重度の脱水症状になり足が立たなくなりました。今は元気です。母に「私が死んだら貴女どうするの?」「私はいつまでも生きていないんだよ」「私みたいになったら駄目なんだよ」と言われ22歳にもなってやっと自分の現状を見て泣きたくなりました。だから一歩ずつでも進みたいのですが勇気が出ません。

あともし面接を受けて空白の2年間を聞かれたら素直に適応障害と言うべきなんでしょうか?図々しいですが勇気の出る言葉を下さい。

私が悪いです。きつい回答は辞めて下さい。

No.1947731 13/05/09 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/09 23:34
通行人1 ( 30代 ♀ )

働くのは、まだ早くないか?
親に叱咤されても焦らないこと。
親の気持ちは、そりゃ一刻も早く治癒して社会復帰してほしいさ。
けど、主さんの健康が一番大事だよ!
命あっての物種だよ!
一人でハローワーク行ったり、就職相談会行ったり出来るようになるまで、しっかり治療に専念したら?

No.2 13/05/09 23:35
働く主婦さん2 

わたしなら、適応障害のことは面接では言わずに、
これから頑張っていきたい意気込みを伝えるようにしたいですね✊

No.3 13/05/09 23:42
たぁぼう ( 20代 ♂ kIPpc )

適応障害でー何て言わんでいっすよぉー

今の御時世そんな事言ったら雇ってくれないっす!適当に答えればいいよ~

でも、解って良かったすね!ずっと人の痛みも解らずにそのままでいる人も沢山いる世の中だから良かったね👍きっと上手くいくさっ👍もう昔の自分には戻りたくないもんね!
大丈夫! 突き進むのです!

No.4 13/05/09 23:44
お礼

回答ありがとうございました。

頑張りたい気持ちが先走りました。
本当に優しい回答をありがとうございます。

実は父に借金があり私の
支払い分を支払えないと
言われたのも働くのを
急ごうと思ったきっかけで…

でも焦りすぎないように
したいと思います!
ありがとうございました!

No.5 13/05/09 23:47
お礼

回答ありがとうございます

やはり言わないように
した方がいいですよね…

正直な所で適応障害などで
仕事を休んでしまう時も
多々ありそうで……。。

昔にうつ病を隠して
働いてクビになった事もあって…

言わない方向でも考えます!

No.6 13/05/09 23:51
お礼

昔の自分には戻りたくは
ないんですが働くと色んな
有り難みを忘れていき
また戻りそうで怖いです

昔なんですが、うつ病になり
仕事をクビになった事もありまして…

適応障害で休んでしまう時も
多々あるかもなんで、
それも考えたりしてます。

言わない方向でも考えます!

No.7 13/05/10 10:34
悩める人7 

主さんは女性という事で、空白の時期に関しては家事手伝いで十分通ると思う。
障害と言って採用されるのは、元から障碍者枠でないとたぶん難しい。
👉それといきなりフルタイムじゃなくて、
短期バイトとかにしないと体力も想像より衰えて💀いるよ。

No.8 13/05/10 10:38
お礼

家事手伝いって手が
あったんですね……

そう言う事にします
なかなか雇ってもらえない
現状だと皆さんに言われ
理解しましたm(__)m

最初は5、6時間くらいから
始めていこうと思います。

本当に回答ありがとうございました