注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

姉が好きになれない

回答3 + お礼1 HIT数 1468 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/10/29 04:38(更新日時)

どうしても私は姉が好きになれないんです。21才女。4人姉妹の末っ子、農家の娘です。一番上の姉(32才)が、旦那(45才)をもらい、実家の後を継ぐことななりました。 家に来ただんなは、ひと月に10万円ほど、自分の親から仕送りをもらっているようです。先日も、300万の車を親から与えられていました。『○○くんの親にくらべて家の親って~』と私の姉は言っており、家の母に対する言葉使いは、ホントに悪いです。姉は、田んぼも牛も、親が死んだら売るつもりです。もちろん、食品、光熱費、姉夫婦は一切🏠にいれてません。友達との飲み会に、小学4年生の娘を連れ回し、午前3時、かえってきます。あげくの果てには、姉夫婦の火の不始末のおかげで私の実家は全焼し私の思いでお母さんの大切にしていた着物みんなの着替えすべてすべて焼けてしまいました。それでも姉は『あたしのだって焼けたんだよーあたしだって辛いんだよ!!!!』などと、一言も母にも父にも祖父にも謝るどころかひどい言葉を浴びせます。
ぞっとします
あいつとおんなじ血が流れてると思うと
私にできることはあるんでしょうか?

タグ

No.194838 06/10/28 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/28 21:37
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

できることは仲良くすること以外、特にないんじゃないかな?
どうしても一緒に生活することが辛いなら、主さんが家を出て自立する。
それか、主さんが家を継ぎ婿をとり、姉夫婦には出て貰う。
でも、そんなお姉さんなら万が一親に何かあったら、遺産だ何だと要求してくるでしょうね。

No.2 06/10/28 22:10
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

家族で話し合って、みんなが「お姉さん夫婦をいらない」となったらお姉さん夫婦を勘当してもらっては?遺産は当然、遺産放棄の書類を書いてもらう。そうすれば今後家に近寄る事もないでしょう。身勝手な人が家族にいるって嫌ですよね。何もしない人に限って偉そうで💢主さんは両親を大事にしてあげて下さい🙏頑張って👊

No.3 06/10/28 22:20
通行人3 ( 30代 ♀ )

御両親やお祖父さんは、お姉さん夫婦をどう思っているか、ご存じですか?
主さん一人でどうにかするのは、難しそうですね。

No.4 06/10/29 04:38
お礼

ありがとうございます‼😣
家の両親、祖父は姉夫婦を
オオバカ者
と思ってます。
出ていけといいたいのですが、姉夫婦には小学4年生の娘が居るので、家から出ていったら…
あの夫婦がまともに育てられるとは思えなくて、両親は我慢してます💧
私が『家を継ぐよ‼』と父に申し出たのですが
『古い考えだが、やはり長女に継がせたい。せっかく大学でたんだから、いろんな経験してこい』
と言われました😢
皆さんの言うとおり、私は両親を大切にして、このまま酷いようなら、話合いを提案しようと思います😣
両親が死んだら、一切、姉とは関わりたくありません💦
皆さんからの暖かいレス、本当に嬉しくて…思い切って書いてよかったです🌟
ありがとうございました‼‼😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧