注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

報告とお礼

回答3 + お礼1 HIT数 2887 あ+ あ-

シロクマ79( 21 ♂ 9jLLCd )
13/05/15 14:53(更新日時)

以前、このような内容で投稿させていただいた者です。
------------------------------------------------------------------------
私は大学生で、いつも一緒に行動している男友達がいます。
彼は特に親しい友人で、基本的にはいつも二人で行動している感じです。
ただ問題なのが、私がバイで、彼のことを好きになってしまったことです。

彼を好きになってからもう一年ほどたちます。彼は女性と付き合った経験はないらしいのですが、過去に好きな女の子に告白したことはあるらしく、いわゆるノンケであろうとあきらめていました。しかし、彼は私と親しくなるほど、話すときに息がかかりそうなくらいまで体を寄せてきたり、私が相談に乗ると「こんな弱音吐けるのお前だけだよ。」と言ってくれたりするようになりました。また、いつもではありませんが、私が他の友人と話していると、とても不機嫌になったりもします。
 私は彼のそんな態度に、「ひょっとしてあいつも…??」と期待することもありました。しかし彼の態度はただ単に彼の性格によるものかもしれないし、親しい友人同士であれば普通のことだと考えました。そして何より、今の親しい関係が崩れることが怖かったので、悩みながらも、彼とは良い友人のままでいようと結論を出したつもりでいました。
 ところが最近、彼が女の子(多分女友達だとは思うのですが)と二人で授業を受けているのを見てしまい、ものすごい嫉妬心と不安を感じました。
それをきっかけに、彼を自分のものにして安心したいという思い、でも彼との関係を崩したくないという思い、彼が私のことをどう思っているのか知りたいという気持ちなどがあふれかえって、そのことを考えると他のことが手につかなくなってしまうようになりました。
この状態から開放されたいという思いもあり、彼に告白しようか本気で悩んでいます。

どうしたらいいと思いますか??
また、同じような体験がある方も、良かったら話を聞かせてください。
------------------------------------------------------------------------
皆さんのレスをいただき、彼が同性愛に偏見があるか自分なりに探り、打ち明けても大丈夫だと思ったこと、また、打ち明けてみてはどうかと背中を押してくれた方がいたこともあり、先日、彼に自分の気持ちをメールで打ち明けました。
結果は、フられてしまいました。
彼には、同性愛的な意味の「好き」であるなら受け入れられないが、これまでそうだったように友達でいてほしいと言われました。
確かにつらい結果ではありましたが、彼に気持ちを知ってもらえて、その上で、今までの関係でいてほしいといわれて、本当に良かったと思っています。
これからも悩むことはあると思いますが、ひとつ胸のつかえがとれてとても楽になりました。

以前自分の相談にレスしてくださった方、閲覧してくださった方も、本当にありがとうございました。
みなさんの言葉に後押しされて行動した結果、自分は前に進むことができました。
思い切って投稿してみて、本当によかったです😃
ありがとうございました!!

タグ

No.1949168 13/05/13 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/13 20:00
案内人さん1 

よかったですね!!
また何かあればここを利用してくださいね🙇☺👩👨✨

No.2 13/05/13 20:58
サラリーマンさん2 ( 20代 ♂ )

そうでしたか…

まぁ、振られた事は残念だったと思いますが、友達関係は今まで通り大丈夫そうなので、それは良かったですよね。

どうか気を落とさずに!

😃

No.3 13/05/13 21:02
通行人3 

振られてしまったのは残念ですけど、
それでドン引きされなくてよかったです。友達としてでも関係を続けてくれるなら
まだ前向きになれますよね。次は叶うといいですね😃

No.4 13/05/15 14:53
お礼

ありがとうございます。
また、何かあったらよろしくお願いします。
嫌われなかったことは本当に安心しています。
いつかは叶う恋があると信じて、気を落とさずにいきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧