注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

旦那と義家族の嘘が発覚しました

回答99 + お礼25 HIT数 128630 あ+ あ-

専業主婦さん( 22 ♀ )
13/05/31 23:12(更新日時)

※長文、乱文になってしまいます。

はじめまして、こんばんは。もう、パニック状態で、どうしたら良いのか分からなくなってしまったので、投稿させていただきました。

私には今、旦那と一歳になったばかりの娘がいます。今回、投稿させていただいたのは、旦那と、旦那の家族の嘘についてです。
今年の1月、旦那の家族から、毎年行くスノボーの旅行に誘われました。しかし、子供も当時は一歳を迎えていなかった為、寒い中は可哀想だと思い、今年は旦那だけの参加で、私と娘はお断りさせていただきました。
参加したのは、旦那、旦那の両親、次男坊夫婦、その娘二人、そして三男の、計8人です。

それまでは、8人だと思っていたのですが…。
昨日、たまたま旦那の元彼女のFacebookを初めて開きました。
すると、そこに写真が掲載されていたのですが、写っていたのは、次男坊の娘の写真でした。
次男坊の嫁とは、仲が良かったという風に聞いていたので、最初はなんとも思わなかったんですけど、よく見ると写真の日付が、スノボー旅行の日付だったのです。
ムカつくことに、コメント欄にも『スノボー楽しかった』とか、書いていました。

寝ている旦那を叩き起こして、スノボーのことを問いただすと、案の定、元カノが参加していたことが発覚。
私が断った分の空きで、元カノを誘ったらしく、元カノを誘ったのは、次男坊の嫁で、その子がいると分かっていて、旦那も参加しました。
また、旦那の両親も、私と娘のことを何も考えずに、元カノの参加に賛成していたらしいです。

結局、スノボーに彼女がいたことは、私以外全員が知っていて、私にバレるまで、皆秘密にしていました。

どこからが、浮気なのかは分かりませんが、私は正直許せません。しかも、その彼女は今までで一番長く付き合った彼女なだけに、とくにです。

私は、全員に秘密にされていたことと、相手が元カノということ。
そして、一歳になったばかりの娘がいて、よくできたなぁーと思わせる、その行為に対し、別居、または離婚を考えています。

しかし、このように考えてしまう私は、心が狭いでしょうか。
これを見ている方々は、許せてしまう範囲内なのでしょうか?

明日なんですが、旦那と旦那の両親、次男の嫁と話し合うことになりました。

離れたい。娘に近づいてほしくない。
そんな気持ちの中、私は何を伝えればよいですか?

長々とすみませんでした。

どうか、皆様のお力、助言をください。

失礼しますいたします。

【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.2.7】

No.1953508 13/05/24 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 13/05/25 18:15
お礼

>> 8 『この先あなた方一家を信じる事は出来ません』 とだけは伝えましょう 『元カノと旦那、旦那の家族が仲良く旅行されたら、どんなに嫌な思いする… 昨日、旦那の母親と、次男の嫁と電話をしました。

そのために、お返事を返すことが遅くなってしまいました。
本当に申し訳ございません。

記された通りのことを、相手に伝えましたが、
嫁に関しては、貴方が変にとらえすぎなだけと、私に言いました。

何を言っても、何倍、何百倍と返され、怯んでしまった自分が情けないです。

No.52 13/05/25 18:16
通行人52 ( 30代 ♀ )

信じられないですね。
ただ、離婚はしないと思います。
別な形で仕返ししますね。
義家族とは、距離を置いた方が良いでしょうね。

No.53 13/05/25 18:21
お礼

>> 9 参観する旦那もだけど弟嫁に腹が立つ! 無神経と言うかそれを面白がっているのか。 参加する元カノも旦那家族も常識知らずなんじゃない?! 離婚は… 遅れてすみません。

私自身も、次男の嫁が面白がってやっているようでなりません。
昔、「出会った当初、あなたのこと嫌いでした!」と、言われた言葉が、今よみがえってきました。

結局、旦那の元カノは好かれ、私は受け入れられてもらえなかっただけです…。

元カノも、「今まで付き合ってきたなかで、やっぱり旦那が好き」と、次男の嫁にも伝えていたみたいです。

二人が仕組んだ、結果がこれですよね。

思い通りに事が進んでしまいました…。

No.54 13/05/25 18:26
お礼

>> 10 めちゃめちゃムカつく。 私なら二度と義宅には行かない。 旦那にはそう伝えて、文句言うなら実家に帰りますよ。 義宅と仲良くしてても、言わな… 遅れてすみません。

昨日、電話で母親、次男の嫁と話しましたが、口論となって結局、終わってしまいました。

口論と言うよりも、一方的に責められただけなんですけど…。

今は、旦那と別居中です。

これからのことは、時間をかけて考えていくつもりなのですが、
子供を一番に考えると、何が正しいのか分かりません。

一人で子供を育てていけるかも、不安でなりません。

No.55 13/05/25 18:30
お礼

>> 11 旦那、旦那家族、次男嫁を含めて頭悪い💧 次男嫁が提案したとしても、斥けるのが親の役割 それすらわからん親なら要らないね 貴女の悩… 遅れてすみません。

もう、自分の思っていたことが、ここまで伝わっているだなんて…。

もう、涙がとまりません。
スマホが、涙で打っても反応しません。

焦っていた自分に対して、慎重にと言う言葉が、すごくありがたかったです。

本当に支えられてます…。

ありがとうございます。

No.56 13/05/25 18:34
お礼

>> 12 変わった家族ですね(^-^;) 有り得ないです。 しばらく実家に帰ったら? 遅れてすみません。

とりあえず、今は別居中で、子供を連れて実家にいます。

片親ですが、自分の母親には助けられてます。

そして、この場で相談にのってくださった方々にも、感謝しています。

私のために、貴重な時間を裂いてまで、相談にのってくださり、ありがとうございます。

No.57 13/05/25 18:37
お礼

>> 13 人間不審になりそう… あり得ない 遅れてすみません。

今、まさにその、人間不審になりかけてます。

ですが、皆様のおかげで、人間を信じられる灯火が、消えずにまだ、存在しております…。

本当に、皆様の一言、一言が、今の私を支えてくださっています。

ありがとうございます。

No.58 13/05/25 18:41
働く主婦さん58 

主さんこんにちは😃

他人ごとながら不愉快ですね💢次男嫁無神経です。旦那さんも主さんと娘さんがいかないなら行かないくらいのやさしさ欲しいです。

私なら離婚はしないかも。ただ不愉快だということ、元彼女には関わって欲しくないことを伝えたら。元彼女には会わない連絡しないと誓約書を書いてもらいやぶったら、違約金とか。司法書士さんに相談したら作成してもらえます。

主さんは本気です💢ということを旦那さん、義両親、次男嫁、元彼女に伝えて下さい。
頑張って💪

No.59 13/05/25 18:45
お礼

>> 14 主さんおかしくありません 離婚していいです。 ムカつきすぎます。 呆れてものも言えない! アホ集団の仲間入りだけは、絶対したくな… 遅れてすみません。

只今、旦那とは別居中で、子供を連れて実家にいます。

とりあえず、離婚をするにせよ、時間がかかるのは確かなので、ゆっくり考えていきたいと思っています。

しかし、子供のことを考えると、何が正しいのか分からなくて…。
私も片親に育ててもらったので、父親のいない寂しさもありました。
それをこの子も感じるのかと思うと、胸が痛くてなりません。

でも、あの人達と関わるのはうんざりです。

子供も絶対近づかせたくないです。

はぁー…悩んでしまいます。

No.60 13/05/25 18:48
通行人24 ( 40代 ♂ )

今はパニクって自分のことで精一杯だろうからレスに一件一件お礼しなくてもちょこちょこ一括で経緯をお礼で書いたら良いと思います😥だって主さん大変でしよう❓無理しなくて良いですよ💦

No.61 13/05/25 18:58
お礼

>> 15 こんばんわ‼😄 たまたま見さしてもらってあり得ない話すぎてコメントさしてもらいました‼‼ まず娘ちゃんがそんな小さいのにスノボなんか行け… 遅れてすみません。

目を通して頂き、そしてコメントも書いてくださり、本当にありがとうございます(;_;)!

娘は小さいので、私はいけませんでしたが、そんな私達のために、日々頑張って働いてくださる旦那は、たまには羽を伸ばさせてもいいかなと思い、行かせました。

行かせた結果が、今です…。

神経疑いますよね。
もう、慰謝料請求したいくらいです。涙

とりあえずは、旦那もあり得ないことをした実家に帰り、私も娘を連れて実家に帰りました。

今は別居中です。

昨日、次男の嫁と話しましたが、貴方が変にとらえすぎなだけと、言われました。

どういう育ちをすれば、そういうことが言えるのか、知りたいくらいです。

No.62 13/05/25 19:01
お礼

>> 16 なんつー家族だ‼ 全員ありえない‼ 元カノってもしかしていまカノかもよ💦 2号 遅れてすみません。

本当にあり得ない家族だと、私も感じています。

元カノが…今カノ…。

それは、有り得そうです。

しかし、確信が欲しいです。
もし、そうであった場合。
今すぐにでも、離婚できるんですけど…。

No.63 13/05/25 19:09
お礼

>> 17 主さんの気持ちよくわかります😞うちはまだそれの上をいきました😞本当に話せばすごく長くなるので簡単にいうと離婚後に旦那に女がいた事 その女が妊… 遅れてすみません。

私の経験もあり得ないと思っていましたが、そこまでの家族がいただなんて…本当に許せません。

妻を、子供を、家族を、一体なんだと思っているのでしょうか。

私が何より許せないのが、旦那の家族が、幼い子供(孫)にまで、嘘をついて裏切ったことです。

悔しくてなりません。

元カノとの関係を、もう少し探ってみたいと思います。
肉体関係がないとは、限らないので…。

No.64 13/05/25 19:58
通行人64 ( ♀ )

まずご主人と話し合ってはどうですか?
義理の母やその弟嫁とはもう距離をおくのが無難。

非がないならご主人がちゃんと奥様をまもらないと!!

常識的に考えれば、今の嫁を大切にして、(例え仲良くても)元かのを誘ったりしません。
仲良ければその弟嫁と元かのだけであったりすればいい。

主さんはおかしくない。
相手の意見に負けないで!!

No.65 13/05/25 20:37
お礼

>> 18 ほんと悲しいですよね。 旦那さんは謝ってるんですか? 許したとしても旦那側の家族に対しての 不信感はきえませんしね。 何でそんな事す… 遅れてすみません。

旦那は泣きながら、私に謝ってきました。
しかし、ここで許したら同じ過ちをすると思い、昨日は突き放してしまいました。

何を言われても、例え謝罪されても、許せない行為ですし、不信感は消えません。

結局、嘘って最終的にはバレるんですよね。

元カノさんの、あり得ないところが、今彼がいるのに、元彼の家族と旅行に行ったことです。

私には絶対にできません。

No.66 13/05/25 20:53
お礼

>> 19 うわぁ、信じられない、旦那や家族ですね💧 はっきりいっていいと思います! あと、 1才になったばかりの娘がいて、よくできたなぁ… 遅れてすみません。

実は、付き合ってた当初も、元カノと縁を切ってほしいと頼んでいたのですが、携帯では元カノの名前をわざと変えてまで、メールをしていました。

それで一度喧嘩をして、もう連絡もしない、会わないと言っていたのに、結果はこれですよ…。

男なんて皆、そういう生き物なんでしょうね。

そんな人を、好きになってしまった自分が、馬鹿でした…。

でも、腕の中で眠っている子供を見ていると、旦那と出会えたから、この子がいるんだと矛盾した気持ちになってしまいます。

家族で隠すだなんて、計画的ですよね。

騙されていた私も、ダメな人間ですけど、何よりも許せないのは、私の子供にまで傷をつけたことです。

No.67 13/05/25 20:59
お礼

>> 20 空きがあったから元カノ誘ってことは部屋も旦那さんと一緒? 私は無理だな。心狭くないし信用なくす!主さん話し合いで折れないで下さいね。 そ… 遅れてすみません。

部屋は別々だったと言っていましたが、それが本当かどうかは、定かではないです。

二人きりになれたチャンスも、きっとあったでしょうね…。

旦那も、彼女もムカつきました。
バレた後、Facebookに載せてあった写真は消されていたんです。

おそらく、旦那が彼女に消せと命じたんでしょうね。

ですが、私の方が上でした!

それよりも、速く画面メモしましたよ!!

もし、何かあった時は証拠として、提示します。

No.68 13/05/25 21:03
お礼

>> 21 めっちゃムカつく!! ありえんでしょ!! 主さんの気持ち凄く分かる!! 遅れてすみません。

共感していただけることが、今は何よりも救われます。

自分が、心が狭いのか…。
他の人なら、どう思うのか…。

ずっと知りたくて、仕方ありませんでした。

しかし、今ならはっきりと自分は悪くはない。と、言える自信があります。

そう思えるようになれたのも、ここにいる皆様のおかげなんです。

本当にありがとうございました。

No.69 13/05/25 21:07
お礼

>> 22 ふざけた話しだね😠 許さん😠😠😠 遅れてすみません。

やはり、許しがたい話ですよね。

旦那だけでなく、家族全員ですから…。

離婚をしなかったとしても、前のように戻ることはできません。

戻ったとしても、あのときの笑顔も、全部嘘なんですよね。

何故だか、胸が締め付けられて、悲しい気持ちになります。

No.70 13/05/25 21:10
お礼

>> 23 他人事ながら本気でイライラしてしまいました! 最悪な家族ですね お金全部持って、家出ます 遅れてすみません。

とりあえず、今は別居中です。

でも、信じられないですよね。
今でも、夢だったらいいのにって思います。

バレるまでは、幸せだったのにな…。

No.71 13/05/25 21:25
働く主婦さん71 ( ♀ )

主さんこのスレ読んでる皆さんは主さんの思いに共感してますよ✋
主さんが私の娘だったら義両親に怒鳴りこんでしまうかもしれない💦

主さん自信を持って下さい!
貴女は間違ってないです
おかしいのは義実家の人達です
ご両親は見方になってくれてますか❓

No.72 13/05/25 22:04
通行人72 

弟嫁と元カノが仕組んだ罠だとしたら向こうの思うつぼ…
弟嫁の悪意を感じる。
元カノもよりを戻したいのかもね

でも二人にそういう目的があって仕組んだ策略ならまだ動機としては理解できるけど
周りの義母や義父や義弟の無神経さや肝心の旦那の気持ちのほうが理解不能。
腹立つわぁ

No.73 13/05/25 22:56
通行人73 ( 40代 ♀ )

え!今彼いるのに、その元カノは旦那家族と泊まりのスノボー❓😲

その元カノって幾つ?
弟嫁もだけど、そんな常識も分からない年齢?

もし今彼が今回の旅行の事を知って、旦那家族にどういうつもりだと乗り込んできたら、同じように「過去の事だし」「あんたが気にし過ぎ」とか言うんですかね😨

まぁ義両親や弟夫婦には、今までと同じ付き合いは出来ませんと距離を置く。

旦那は…弟嫁と元カノからすると、主さんと旦那さんがラブラブになるのが一番こたえそうだけどね…。
子どもも巻込んでるのが辛いですね。

今すぐ気持ちの整理は出来ないでしょうから、しばらく実家で休んでよく考えて下さいね。
主さんは悪くないですよ!

No.74 13/05/25 23:07
通行人74 ( 20代 ♀ )

言いなさい。

あなたが許せないのは嘘をつかれたことでしょ?
元カノが旦那の家族と仲が良いなら、一緒に行くのは面白くなくても隠さずに言っておいてくれたら許せる範囲だったんでしょ?

前から元カノに未練タラタラな旦那みたいだし、旦那の家族は最悪だし、離婚してはいかがですか?
これから仲良くやっていける自信ないでしょう?
価値観違うのは誰でもありますが、違くてもあなたの心情を理解できない上に謝りや慰めの言葉もないなんて旦那の家族は人として最低です。

慰謝料は取れるかわかりませんが、養育費は取れますよ。
あなたがどうしたいのかによりますが、あなたの性格ではハッキリ言えないのでしょうから。
私なら言い負かせる自信はありますし、あちらに復讐の機会を狙って離婚はしないです。
どちらにするかはあなた次第です。
でも子供のためなら、自分が平穏でいられる道を選んだ方がいいです。
父親がいるからって必ずしも幸せになれるわけじゃありません。

No.75 13/05/25 23:34
ペーパームーン ( 20代 ♀ Zbrpc )

主さん もし弟嫁と話しをする事が有ったら聞いて見て下さい 弟が元カノと家族一緒なら旅行へ行っても それは公認なんですねと 同じ妻の立場で信じられないです お子さん一番の気持はわかるけど ご自身の幸せも考えないと駄目ですよ

No.76 13/05/25 23:37
通行人76 ( 20代 ♀ )

あなたが22歳って事は弟嫁とか元カノは何歳ですか?

速やかに画像を消されていたみたいですが、それって旦那さんまだ元カノの番号かアドレス消してなくて連絡取り合ってるから速やかに対処できたことじゃないですか?

まだ連絡取り合ってて不倫してる可能性は高いと思いますよ。

私が主さんの立場なら義家から慰謝料頂いて離婚ですね!
信用できません。二度と孫にはあわせません!

嘘つきの父親なら居ない方がマシじゃないですか?

所帯持ったんだからケジメつけろ!って感じです!

主さんがんばれ!

No.77 13/05/25 23:57
専業主婦さん77 

許せない💢💢💢💢

孫の代まで呪いたい気分になりました。

主さん。アナタはまだ若いです。

まだまだ やり直せますよ。

捨てちゃいな!そんな人間のクズ達なんか。

弟嫁 本当 地獄に落ちろ!って感じですね。

他人のアナタに好かれなくても結構です💓って言っちゃいな‼‼

元カノ気持ち悪い人!
不幸になれって感じですね。

No.78 13/05/26 00:15
通行人78 ( ♀ )

最低!
腹がたちますね!!

No.79 13/05/26 00:57
通行人27 ( ♀ )

余り長引かせると、旦那の方から離婚ってことになりませんか?

「めんどくさい。も~いいか」って。

それくらいの感覚しかない義理家族のような気がします。

No.80 13/05/26 01:04
働く主婦さん80 

信じられない😠💢💢💢

うちの息子だったら夫婦でどつき回すけどね

てかまずそんな事させないけど…

義両親は何考えてるんだ❗

腹立ったのは分かるけどすぐに離婚はやめた方がいいと思う。

よく話会って精神的に無理なら仕方ないけど…

No.81 13/05/26 01:25
通行人81 ( ♀ )

貴方の代わりに彼女が参加なら、二人同じ部屋で過ごしたのでは?肉体関係もありでしょう。久しぶりに。

No.82 13/05/26 08:02
愛 ( ♀ 9PJvCd )

私なら離婚します😃

あり得ない。

体関係なくともあっても非常識すぎます。

No.83 13/05/26 10:06
通りすがり ( 40代 ♀ MzC3Cd )

何故わざわざ元カノ?

旦那の親友や同僚、後輩、幼なじみ等いくらでもいるやん

次男の嫁の兄弟姉妹や友人でもいいし

次男の元カノや次男の嫁の元カレでも

Facebookでさがせば出るんじゃない?

部屋はもちろん別だよね

No.84 13/05/26 10:10

次男の嫁と元カノの作戦にはまっちゃだめよ

離婚は今は絶対だめ

モラル低い次男の嫁

探ればいろいろでます

なにくわぬ顔で旦那が迎えにきたら一旦戻りましょう

強くなって

No.85 13/05/26 10:37
通行人85 ( 30代 ♀ )

家族もよく元カノ呼ぶの了解したね。凄いよ。
私なら例え1歳に満たなくても連れて行きたいけど旦那さんも寂しかったんじゃないかな?
弟は夫婦でいて自分も結婚してるのに妻は来ない。
でも離婚していいと思う。
慰謝料や養育費大変でも元カノは やり直したいならそれで良いじゃない?
私は離婚してるからだけどあまり気にしなくなった。
養育費大変だけどそれで良いなら…って
それにもう彼氏いたし😂

No.86 13/05/26 10:57

なんかとても腹がたって、気になります

再レスですが

次男の嫁に、残念でした(笑)離婚はしないわよ

セックスレスでもないし、家事も育児もしてるから

元カノに不倫したら慰謝料は請求するけど離婚はしないからって言っといて(笑)

まあ、証拠つかむのも時間の問題(笑)ってかもうバレてるし(笑)

友達の旦那が弁護士でよかったわ~って

旦那が何か言ってきたら、そんな事知らないと言って下さい

たって貴方を信じてるもん不倫してないでしょって

次男の嫁は私ら夫婦まで陥れようとしているのね

まさか貴方も同じ?とポロポロ泣きながら、死んでしまえばいいの?

と、ここまでやってこらしめないと

今、次男の嫁は元カノと別居中だよ、あと少しだねとかやってますから

今の生活は死守しましょう

母子になり養育費とかあり得ない🆖😫

旦那が出て行けばいいし

なんなら主さんのお母さんに来てもらえば

体調くずしてるとか、このままだと、思い詰めて最悪の事態になるとか

旦那懲りてないよ

なんで元カノと連絡とるの?

男友達でも昔仲良かった先輩や後輩とはどう?

元カノだからでしょ

SEXしてたからでしょ

今はどうか知らないけど、SEXも念頭にはあるはず

今の生活レベルは維持しなきゃ

離婚して、旦那再婚して再婚相手が何不自由なく専業主婦

主は子供に留守番させて、毎日必死に働きわずかな養育費

結婚年数も浅いから、夫婦の共有財産も知れてる

今苦労してどうするの

旦那今度は心底反省するかも知れないし

離婚はもっとあとで

旦那だけ実家に行きたきゃ行けばいいやん

家をあけてはいけません

義理母親やいろいろ出入りされたら頭に来ますよ

下手したら、女連れ込むかも

しっかりしなさい

自分と子供の今の生活レベルくずしてはダメ!

No.87 13/05/26 11:15
通行人87 ( 30代 ♀ )

主さん、はじめまして。
少しは気持ち落ち着きましたか?
ショックですよね。
怒りや悲しみはそんなに早くは癒ないと思いますが、少し冷静になってみましょう。

旦那さん家族は非常識です。
だからそんな人たちに常識を話したところで疲れるだけです。

そして今はまだ離婚はしないでおいた方がいいと思います。
そして旦那さんと暮らして行った方がのちのち主さんとお子さんの為になるように思います。

離婚はいつでもできます。
でも今したら次男嫁と元カノの思う壺のような気がします。

不幸話は誰もが喜びます。
だから周りには悟られず普通に過ごす事で次男嫁と元カノは悔しい思いをするでしょう。

義家族とこれから少し距離を置き旦那さんには味方になってもらえるようにしていく事で主さんも気持ちが楽になっていくと思います。

ホント次男嫁と元カノはくせ者ですよね。
わざわざ人が傷付くのわかってて。。。
でも、もうかわいそうな人と思って相手しないほうがいいですよ。

主さんは間違っていませんからね。

No.88 13/05/26 11:40
働く主婦さん80 

次男嫁は付き合いしなくていいと思うけど

義両親はこれからも付き合っていかなくてはならない…本当にトラウマになるくらい辛いですね

旦那さんと暮らしてもずっと疑ったり信用できなかったり…子供さん小さいから離婚はすすめるのはどうかと思ったけど…

旦那さんと生活するのも
物凄く辛いだろうね…

旦那さん携帯解約させて📩全部主さんに転送設定させるか…

私も2人一緒の部屋だったんじゃないか…?
と思ってしまいます…

旦那さんと主さんの両親で一度話合われては…?

旦那さん側と話合いしても庇うばかりで無駄ですよ。

頑張って下さいね。

No.89 13/05/26 11:49
通行人89 ( ♀ )

お辛いですね(>_<)

私も、離婚はまだしないほうがいいかと思います。旦那さんや、旦那家族はみんな軽いだけな感じがしますが、元カノは旦那さんを狙ってるような気もします。

夫婦間がしんどくなったり、距離を置きすぎると、旦那さん、また元カノに気持ちがいくかも。
男って、本当に心が弱くて自分に甘いですからね(ToT)

だから、暫くしたら、色々条件つけて(慰謝料という名目で、例えば月一で美味しいご飯に連れて行ってもらう、旅行行く等、後は元カノとは会わない連絡しない等)家に戻り、約束破ったら次は無いからね!といって、普段の生活に戻る。

普段の生活で幸せそうにしていたら、元カノも諦めるでしょうし、20代の間は遊び倒すような男でも、落ち着いてきたら外遊びしなくなると聞きます(例外はモチロンいますが…)

でも、ゆっくり冷静になって考えても、一緒にいる事が自分や子どもためにならないと断言できるなら、離婚はありです!

だいたい男は浮気します。うまく隠せてる人がバレてないだけです。

浮気を許せる人って、そうそういないと思いますが、浮気で別れる別れないの差は、浮気された人にとって、相手にどれだけの価値があるかどうかなのかなぁと思います。

私の友人の旦那は、DV、沢山の浮気、借金、時々警察沙汰…なぜ別れないのか不思議でしたが、それでも良いとこもあるし、好きだからと言って別れませんでした。
別居はしたみたいですが。
それから、色々頑張って、今のところ旦那はおとなしいそうです笑。

私の旦那は、DVはありませんが、借金癖、浮気(本気?)、人のものを勝手に売る(大事な物まで売られました(T_T))、犯罪、後、ある人達と縁を切る約束で結婚したのにずっと付き合いがあって、トラブルに巻き込まれたくないという理由で、別れました。

別れると決めた時は、別れた後が心配…という気持ちより、一秒でも早く関係を切りたいという方が強かったです。

別居中、身体と心をゆっくり休めながら、色々考えてみて下さい(^^)

No.90 13/05/26 12:55
通行人27 ( ♀ )

私は少し皆さんと違いますが、離婚をすすめます。

不倫はしていないと思いますが、近くにその彼女がいる限りずっと夫婦の間にしこりが残ったまま結婚生活しないといけない。

次男嫁を悪く言いますが、身内だし近くにいるのでこの先ずっと無視できないと思うのですよ。

それと、主さんに対して旦那さんや両親がきちんとお詫びしてくれてませんよね。

本来なら、すぐにでも主さんと子供を迎えに行けと親なら言うと思うし、何度でも主さんの実家に足を運ぶ努力をすると思います。

息子が頼りないなら先方の両親も一緒に来て、主さんや主さんのご両親にも頭を下げると思います。

その姿が見えない限り、戻ったところで大事にしてもらえないと思います。

主さんが勝手に拗ねて実家に帰った程度にしか考えてくれていないとしたら?

そういう婚家先との付き合いはする意味あるのかな?

価値観が違いすぎる様に思います。

この先も、きっと似たようなことがありますよ。

No.91 13/05/26 21:18
愛 ( ♀ 9PJvCd )

不倫してますよ…

体関係あってるでしょ。じゃなきゃ、言うよ。

隠した段階で無理。

以前に元カノは論外ですよ。

No.92 13/05/27 10:42
通行人92 

それは凄くショックですよね

そんな家族とは信用できないので話し合いをして養育費慰謝料貰って別れます

拗れるなら調停に話を持って行きます
別れた後にシレッと元カノと結婚しそうですもんね

No.93 13/05/27 15:54

次男の嫁と仲がいいんですよ

離婚したら、向こうの思うつぼ

何故主さんが幼子連れて、今すぐ母子にならなきゃならないの?

まだ先

No.94 13/05/27 16:09
通行人94 ( ♀ )

私なら子供が自立するまで我慢して、その間働いてお金貯めて全部自分名義にして旦那には一円も残さずに旦那が退職したら退職金半分貰って離婚する。 子育てはお金かかりますよ。

No.95 13/05/27 16:32
通行人95 

今は離婚するの早いって言う人みえますが、数年先に離婚を突き付けて、スノボの件が離婚理由で通りますかね?

継続的に元カノとつながりがあったとしたら それを黙認して日々の生活なんかできませんよ

今現在、浮気の証拠はない前提で無料の弁護士などに相談してみて下さい

依頼ではなく、あくまで相談です

今の状態で別れるとして、慰謝料や養育費の計算をしてもらって下さい

いくら我慢しようと思っても感情が無理だと思います

色々な機関や人に相談して、一番主さんが損をしないような方法で別れるのが良いかと

No.96 13/05/27 17:31
通行人96 ( ♀ )

元カノなんだし、チャンスがあれば再度関係を持つのに気持ちのハードルは低いと思いますよ。

後はモラルの問題。

不倫の斡旋、隠蔽をする義家族とは付き合えないし、一緒に黙って隠していた旦那さんも無罪とは言えないと思う。

No.97 13/05/27 18:43
通行人97 

ありえない話ですね。
主さんは何も間違ってないです。
義理家族は価値観がおかしいですね。その弟嫁がかき乱してるようにも思えます。

私だったら離婚します。
ただ、ご主人は謝ってきたと書かれているので、
ご主人に反省する気持ちがあるのなら、もう少し旦那さんの様子を見るのもありかなとも思います。
悪魔でも、主さんが離婚に迷いがあるうちはの話ですが。

最終的に大事なのは、夫婦の関係だと思います。
義理家族はもう変わらないでしょう。。
その厄介な弟嫁がいる限り、私たちは悪くない・主さんが気にしすぎなだけという謝らない態度は変えないと思います。

なので、旦那さんとやり直すことを考えるなら、義理家族とは一線置いた割り切った関係を築いてもらわないとうまくはいかないと思います。その弟嫁がいる限り、邪魔ばかりされそうです。元カノなんて論外、他人なのだから本来なら気にする必要ない人間なのに、腹がたちますね。

旦那さんには、義理家族より、妻子を守れる強さをつけてもらわなければなりませんね。
主さんと、お子さんをここまで傷つけたのだから、厳しい目でご主人の様子を見ていていいとおもいます。

主さんと内容は違いますが、実は私も離婚しようか悩んでる最中です
娘はまだ4ヶ月。うちの義理家族も強烈です…主さん、こういうときって孤独に感じますが、周りを見渡すと味方はいっぱいいます。何より可愛いお子さんが味方です。
無理なさらないでくださいね。お互い頑張りましょう。

No.98 13/05/27 21:15
匿名 ( ♀ bKBzw )

離婚に迷う気持ちはよくわかります。

でも、どなたかも言っていたとおり、こういう事をされてはシコリが残りますよね。義理親や義理妹達がすぐ謝ってくれたならともかくそうではないし…
価値観が違い過ぎます。

この事が解決しても、また何か問題が起こる気がします。
私自身、今思うのは離婚するなら子供が小さいうちの方がいいです。

主さんはまだ若いのでいくらでもやり直しができます。

有り得ない価値観を持った人達はそういう人達で集まってればいいんです。その中に常識的な考えの人がいたら傷付くだです。

義理両親、義理妹、元カノ、似た者どうしなのでしょう。

No.99 13/05/28 01:23
通行人99 

まあ、元カノとニャンニャンしてるかはさておき、たまたま元カノのFacebook見たは嘘でしょう。毎回みてるんでしょ?知らなきゃ良いことはたくさんあるよ。それで色々うまくいってる世の中。

No.100 13/05/28 02:34
お師匠さん100 

今は離婚は早いかな。
貰えるもんは、もらって欲しいですね。まだ小さい娘さんの為に。

だから、しばらく旦那さん泳がせて証拠集めます。
最終的には興信所に依頼。ラブホ等に一緒に出入りする写真撮ったら家裁で離婚調停。

旦那と元カノから慰謝料とって別れます。
もし、自分が主さんならですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧