注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那と義家族の嘘が発覚しました

回答99 + お礼25 HIT数 128629 あ+ あ-

専業主婦さん( 22 ♀ )
13/05/31 23:12(更新日時)

※長文、乱文になってしまいます。

はじめまして、こんばんは。もう、パニック状態で、どうしたら良いのか分からなくなってしまったので、投稿させていただきました。

私には今、旦那と一歳になったばかりの娘がいます。今回、投稿させていただいたのは、旦那と、旦那の家族の嘘についてです。
今年の1月、旦那の家族から、毎年行くスノボーの旅行に誘われました。しかし、子供も当時は一歳を迎えていなかった為、寒い中は可哀想だと思い、今年は旦那だけの参加で、私と娘はお断りさせていただきました。
参加したのは、旦那、旦那の両親、次男坊夫婦、その娘二人、そして三男の、計8人です。

それまでは、8人だと思っていたのですが…。
昨日、たまたま旦那の元彼女のFacebookを初めて開きました。
すると、そこに写真が掲載されていたのですが、写っていたのは、次男坊の娘の写真でした。
次男坊の嫁とは、仲が良かったという風に聞いていたので、最初はなんとも思わなかったんですけど、よく見ると写真の日付が、スノボー旅行の日付だったのです。
ムカつくことに、コメント欄にも『スノボー楽しかった』とか、書いていました。

寝ている旦那を叩き起こして、スノボーのことを問いただすと、案の定、元カノが参加していたことが発覚。
私が断った分の空きで、元カノを誘ったらしく、元カノを誘ったのは、次男坊の嫁で、その子がいると分かっていて、旦那も参加しました。
また、旦那の両親も、私と娘のことを何も考えずに、元カノの参加に賛成していたらしいです。

結局、スノボーに彼女がいたことは、私以外全員が知っていて、私にバレるまで、皆秘密にしていました。

どこからが、浮気なのかは分かりませんが、私は正直許せません。しかも、その彼女は今までで一番長く付き合った彼女なだけに、とくにです。

私は、全員に秘密にされていたことと、相手が元カノということ。
そして、一歳になったばかりの娘がいて、よくできたなぁーと思わせる、その行為に対し、別居、または離婚を考えています。

しかし、このように考えてしまう私は、心が狭いでしょうか。
これを見ている方々は、許せてしまう範囲内なのでしょうか?

明日なんですが、旦那と旦那の両親、次男の嫁と話し合うことになりました。

離れたい。娘に近づいてほしくない。
そんな気持ちの中、私は何を伝えればよいですか?


長々とすみませんでした。

どうか、皆様のお力、助言をください。

失礼しますいたします。


【スレッドの内容が推測できるように、タイトルを一部変更させていただきました。シスオペ2019.2.7】

No.1953508 13/05/24 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 13/05/28 11:20
通行人92 

主さんは元カノのFacebookを見た→つまり、元カノが〇〇〇〇さんだと知ってる

なのに家族ぐるみでそんな事されるのは侮辱屈辱でしょ?
元カノが誰とは知らなくても許せる話じゃないのに、知っててこれだと主さんの親も交えて離婚に向けての話し合いをしないと無理でしょう

そこまでコケにされても離婚したくないのですか?

No.102 13/05/28 14:13
お礼

見ない間に、こんなに沢山の方々がレスをしてくださっていただなんて、本当にありがとうございます。

暫くたって、だいぶ冷静さを取り戻しつつありましたが、皆様の温かい一言で、また涙がでてきました。

こんな私なんかのために、貴重なお時間を割いてまで、レスをくださった皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当は一人一人の方々に、お礼を申し上げたいのですが、育児に追われ、時間に余裕がなく、まとめてのお礼となってしまったことを、お許しください。



そして、相談にのってくださった皆様に、現状を報告させていただきます。


一昨日の夜、旦那の家族全員で、私に謝りたいと、私の実家に訪ねようとしていたらしいのです。勿論、そこには次男の嫁もいました。

しかし、私に「貴方が変にとらえただけ」と、言った嫁が、素直に謝るとは思えず、嫌々ながら謝られても、嬉しくないと思い、断ってしまいました。

…実際は、会うのが怖かった。子供にも、近づいてほしくない。
そういう気持ちの方が、強かったかもしれません。

その後、旦那と電話をしました。
旦那は「戻れるなら、自分の家族達とも縁を切る。お前達も、二度と会わなくていいから。」と、電話越しで、泣きながら伝えてきました。
私の前で泣いたことのない旦那が、ひっくひっくと、子供みたいに泣いていたのです。

一瞬、心が揺らぎましたが、今は答えが出せないと、そのときは切らせていただきました。


それからというもの、反省の文が綴られたメールが送れてきたりと、旦那からのアピールはすごいです。

あれから、色々と考えさせてはいただきましたが、とりあえず、今は離婚はしない方向で考えてみたいと思います。

しかし、元カノとの関係を、もう少し深く調べてみたいとも思っています。

そこに何らかの行為が発覚した場合、即離婚と決めました。


皆様には大変申し訳ないのですが、もう少し時間をかけて解決に導きたいと思います。


本当に貴重なお時間、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。


では、失礼いたします。

No.103 13/05/28 14:23
お礼

>> 99 まあ、元カノとニャンニャンしてるかはさておき、たまたま元カノのFacebook見たは嘘でしょう。毎回みてるんでしょ?知らなきゃ良いことはたく… ひとつだけ、言わせてください。

たまたまなのは、確かです。
もし、前から見ていたのであれば、Facebookに載せてあった写真は、1月に掲載されていたので、今ではなく、もっと前に元カノがいたことが発覚できたと思います。

友達になった子のところに、知り合いかも?と表示され、彼女の名前がてきただけです。

でも、貴方の言う通り、知らなければ良かったのかもしれませんね…。

No.104 13/05/28 16:48
通行人13 

主さん、少し気持ちが落ち着かれたようで安心しました。

一番は本人が納得出来る答えを出すことです。

離婚はいつでも出来ます。

ご主人の言うように縁を切った関係が穏やかに暮らせるかもしれません。

次男のお嫁さんも性格は変わらないでしょう。

初対面の時から堂々と嫌いと言える無神経さ

嫌な人とは距離を置くべきですね。

旦那の親御さんとも以前みたいに付き合えないのは目に見えてるし、今は自分の家族を大事にして下さい。

婚家と付き合いないのは気が楽ですよ。

子供さんにはかわいそうですが、主さんのお母さんがいますから…。

愛情たっぷり笑顔が増えていけるよう、応援してます😊

No.105 13/05/28 17:56
通行人105 ( 30代 ♀ )

うん、旦那さんの言う通り義実家との縁を切ってもらいましょう。
とくに次男家族。

No.106 13/05/28 18:14
通行人96 ( ♀ )

主さんだけでなく、旦那さんも縁を切るという事でしよね?
でないと、また同じ様な事は起きると思うし。

期限や罰則を決めていた方が良いと思います。

年月が経てば(1~2年経てば)きっと少しずつコソコソしだして、最後にはこれだけ時間が経ったし皆が反省しているのに…と主さんを責め始めますよ。

後は親戚の冠婚葬祭の時にどうするか。
会わないけど電話やメールは可能なのか、SNSでの繋がりなどはどうするか、など。

No.107 13/05/28 18:50
通行人8 ( ♀ )

主さんは本当にしっかりしてる

いいお母さんだね😃
本当に……そばに行って守ってあげたい

主さんの今の決断は正しいと思いますよ

妥協する事なく、自分の納得いく形で、頑張って下さいね


応援してます🇯

No.108 13/05/29 01:08
働く主婦さん80 

色々辛い思いされましたね。
お若いのにしっかりして偉いなぁと思いました。

これからもまだまだ大変な事が山積ですね…自分の信念は曲げす子供さんの為頑張って下さいね。

体調だけは気をつけて乗りきって下さい…

応援しています<(_ _*)>

No.109 13/05/29 07:50
通行人109 ( 30代 ♀ )

腹立たしいです!私も同じようなことありました。離婚準備しながら、弁護士無料の相談できる場所に相談しながらお金は確保してください!離婚した後が大変にならないように。お金をとにかく今のうちに貯めましょう。

No.110 13/05/29 15:25
通行人110 ( 40代 ♀ )

主様の言葉遣い、コメントに対する気配り。
お若いのに、しっかりした、ステキな方だと察します。
この先、また何かあっても自立ができるように、貯金や資格を取る。とりあえず、お子様が成人するまでと考え、そこまではなるべく離婚しないで頑張る。
実家や親戚の男性にアドバイザ役をお願いする。
やはり女性だけだと、ナメられるので。
お子様のために頑張って😄

No.111 13/05/29 16:07
通行人81 ( ♀ )

彼女と会ってると。別居してるから会える。

No.112 13/05/29 16:56
通行人27 ( ♀ )

男の涙を信じては駄目ですよ。


それと、旦那さん実家と縁はキレません。

それくらいのことで縁をキルなんて馬鹿じゃないの?って考えの人、いっぱいいますよ。


長男だし、尚更です。

次男嫁が一番正直な態度なんですよ。


こんなことで離婚なんてという考えだから、頭を下げられるんですよ。


No.113 13/05/29 18:42
通行人76 ( 20代 ♀ )

表だけ縁を切っても冠婚葬祭は長男嫁として出ないわけにはいかないと思いますよ(>_<)
それと長男嫁なら一般的に義親と同じ墓に入ります。そんなの嫌じゃないですか?ヽ(´o`;

親の残す財産は弟嫁がガッツリ持っていくでしょうね。


No.114 13/05/30 02:12
メロンパン菜 ( 40代 ♀ TXnJCd )

最低な人間達ですね。
これから先、付き合えますか?
又平気であなたを裏切りますよ!

No.115 13/05/30 08:13
通行人115 ( 20代 ♀ )

主さんが元カレと両親と旅行に行ったら何て言うんでしょうねぇ…
モラルの問題ですね

No.116 13/05/30 10:05
通行人116 


スレ&レス全て読ませて頂きました。
『別にいいんじゃない?』って思う方はまずいないでしょう。

不思議なのは元カノが、元彼の妹と別れた後も付き合いがあるという事。今の時代ってそんなもんなのかな。
ただお兄ちゃんの彼女ってだけで仲良かっただけでしょ?

今は何の繋がりも無いのに。
しかも家族旅行に同伴って。しかも元彼が一緒なんて。元カノの彼は平気なのかしら?そっちにも嘘っぱち?

いくらなんでも家族旅行で抜け出してSEXは無いでしょうけど、文面から旦那も妹も元カノもみんな今時の典型的な若者って感じする。親も若そうだし。

時代が違うんかな。価値観の違いだね。

離婚は気持ち分かるけど、子供さんが小さいしね。
実家で少し様子見なさいよ。
迎えはご両親と一緒に謝罪が当たり前。
また同じ事あった場合の為に念書だね。公証役場でキチッと法的な約束文書を作っておきなさい。逃げられないから。

旦那は大した事無いと簡単に考えてたんだね。
そもそも貴女が行かないんだから父親として自分の楽しみより子供を取るでしょ。

No.117 13/05/30 11:34
愛 ( ♀ 9PJvCd )

許したらまたやるよ😨離婚しなさいな。

元カノ懲りないから。


旅行以前にちょくちょくヤってるよ。


(泣)男は信用できません。

No.118 13/05/30 12:29
通行人92 

泣きながら謝る?それに主さんは同情したのですか?
ならご主人はわざと涙を見せたのですよ
私なら泣かれたら逆に引きますね

家族を捨てるも口から出任せ・その場しのぎですよ
結婚した後も家族旅行する異常なくらい仲良く結束力がある変な家族です
主さんが知らない裏で強い絆で結び続きますよ
表向きに騙され更に主さんを侮辱してるだけですよ
ただしこれが本当の話ならね

分からない事は…何故主さんがご主人の元カノを知ってるか
普通元カノがどこの誰か知らない事の方が多いし、知ってる人や面識がある人なら尚更
向こうは主さんが見る可能性があるのを分かった上でやってる
ご主人も家族全員も主さんにバレても全く気にしてないって事ですよ

ここまでコケにされてご主人と家族を捨てない意味が理解できません

No.119 13/05/30 14:51
通行人 ( 30代 ♀ k6yICd )

非常識過ぎる!
女にだらしない人は絶対治らないと思います。
ほとぼりさめたら、また元彼女と関係しそう。
それに、もし、この件でのことが時間とともにうやむやになったとしても主さんの旦那さんに対する不信感は消えますか?
そこが一番辛いですよ。なにかにつけ、もしかしたら…と不安を感じる生活は辛いです。
ある程度、別居してすべて割りきれるならいいですが。
頑張ってください!

No.120 13/05/30 17:07
通行人120 ( 20代 ♀ )

離婚するタイミングではないかな、とは思います。
でも全員に謝らせないと気が済まない。有り得ない。
本当にひどすぎる。

今回のことが特に何も考えず、友達感覚でなら、充分反省させて終わらせたらいいかな?
でも、たぶん忘れられないですが…
もしただ常識のない旦那&家族なら、これで少しは目が覚めるかと。

ただ浮気があったなら離婚ですかね…
それなら余計、今じゃなくて期間をかけて証拠を集めてから。
1月からずっと黙ってたなら、旦那さんと元カノさんが連絡とってる可能性もあるので。

No.121 13/05/30 17:52
通行人121 

全て読みました。
主さん、その後どうですか?
皆さん、貴方の味方ですよ。絶対負けないで!!

No.122 13/05/30 23:50
通行人122 

なんか、旦那家族に言いくるめられそう‥ アナタが悪者扱いされそうな😥 アナタはぜんぜん悪くないし、アナタの怒りも当然なんだけど。 なんとなくその家族想像つくな‥ 結婚て、相手だけじゃなく、相手の家族も関係してくるから難しいですよね。僕も嫁一家に腹立たしいこといっぱいあるもんな‥

No.123 13/05/31 22:45
通行人 ( 30代 ♀ YdxDCd )

ありえない!と思います‼
全然、心が狭いわけではなく誰でも怒れて当然だと思います。
旦那さんも家族も理解出来ませんよ。

No.124 13/05/31 23:12
赤っぽい彗星 ( 30代 ♂ 82X0w )

家族旅行に浮気相手を誘うとも思えんし、それくらいの信用があるから家族も了解したんだろう。

逆に言えば、主と旦那、義家との信頼関係が希薄だから不安ばかりが先に立つんじゃないのかな?
ちゃんとコミュニケーションが取れてないんじゃない?
確固たる信頼関係が築けていれば、元カノのフェイスブックなんて覗く気にもならんのでは?

色々と考えてみる必要がある。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧