注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

不可抗力的な邪魔が入る

回答3 + お礼3 HIT数 2912 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
06/10/29 01:14(更新日時)

皆さんは物事スムーズに運びますか?就職できて最初は良い人間関係で気持ち良く働いていて、必ず1~2年内に人間がほとんど変わり最悪の人間関係になり会社もトラブル続きで辞めて、次に入った会社も、次に入った会社も同じような状態に毎回なってしまいます。気分転換に習い事をしても、最初はやはり良い講師や生徒で1年位は楽しくて天国状態、しかし徐々に生徒が減り講師も生徒も最終的には嫌いなタイプに変わってしまいます。自分が行くところが全てそんな調子だと自分に何か原因があるのかなと考えてしまいます。恋愛も相手が遠方に転勤になったり、突然外国に引っ越すことになったり、不倫だったり、とにかく恵まれません。どうしてなのでしょう?運命ですか?

タグ

No.195386 06/10/28 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/29 00:01
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

運命じゃないですよ。自分の我慢や、持続性が足りないんじゃないかと思います。

楽しい職場で人間関係も上手くいってて、次の年には上手くいかなくなる。
多分主さんは仲間意識が強いのかな。その人達とじゃなきゃ仲良くなれない、新しく入って来た者は新参者。仲良くなるものか。
だから自分で居づらい環境にしちゃっているんじゃないかな。

どこの職場に行ってもこの状態じゃ続かないですよ。自分から仲良くしよう、親しい人が退職しても自分は頑張る。新しい仲間を作るように努力しないといけない気がします。

No.2 06/10/29 00:18
通行人2 ( 20代 ♀ )

なーんかうまくいかないとそういう風に考えちゃうよね💦
あたしもそう‼
就職活動してるんだけど、全然きまんないの💦
あたしより全然、仕事できないやつは決まっていくのにさっ‼😣
でもね、よぉーく考えると、自分にも原因あんだよね~💧
まわりのみんなって
頑張ってないようにみえて
みんな頑張ってんだよね💧
なーんか生きてくのって面倒くさくなるけど
試練があるから楽しいのかも😃
とにかく
気楽に頑張って‼
とりあえず、はなしかけて、一緒に遊びとか行けば、うまくいくよ‼☺

No.3 06/10/29 00:19
お礼

>> 1 運命じゃないですよ。自分の我慢や、持続性が足りないんじゃないかと思います。 楽しい職場で人間関係も上手くいってて、次の年には上手くいかなく… レス有り難うございます。翌年新しい仲間が入るというより、社長が死んで半分位社員が突然辞めてしまったり、トラブルがあり数人一度に解雇されたり、私は毎回小さい会社に勤めるので、配置換えや異動でメンバーが変わるわけではないのです。習い事もいきなり講師の親が自殺して郷里に帰ることになって変わったり、生徒も良い人達だなと思う人達が次々に引っ越しや旦那さんの突然の入院やさまざまな事情ができて辞めていき、残ったのが皆から嫌われていた人達だったりします、確かに私も好き嫌いを言わずに気にしなければ良いのでしょうが、仕事に関しては忍耐が足りなかったかなと思いますが、セクハラされることが多かったので我慢できませんでした。

No.4 06/10/29 00:28
お礼

>> 2 なーんかうまくいかないとそういう風に考えちゃうよね💦 あたしもそう‼ 就職活動してるんだけど、全然きまんないの💦 あたしより全然、仕事できな… レス有り難うございます。そうですね…自分に原因があるのですよね。うまくいかないと悪い霊に取り憑かれてるのかなとか馬鹿なことを考えてしまいます。でもいつも頑張ろうとすると、必ず途中でおかしなことになるので、何故なのかなとかつい考えてしまいます。資格取得して有効活用しようとしても毎回そうだし、見合いしてうまくいきそうになった時も父親は癌で入院するし、兄は精神病になるしで、今回も特技いかして頑張って生きていこうと思ったら仕事駄目になるし、つくづく嫌になりました。でも軽く考えないと滅入ってきますよね。深く考えないようにします。

No.5 06/10/29 00:35
通行人2 ( 20代 ♀ )

2です😃またレスします‼
あたしもそうだよ‼
父親逮捕されて
母が車いすになって
放火されて…
あのね、みーんなそんなもんだよ💦
暗くしてっと、誰も寄ってこないから、みんなみんな隠して、笑ってるだけ‼
みんな、悩んで苦しくて
でも笑って生きてるんだよ😃
頑張ってるんだろうから、頑張ってとは言わないけど…
自分だけ
なんて考えない方がいいよ‼☺
無理しなさんな~
適当でいいよ💖
気楽ーにできることからだよぉ😃
つかれっから😃

No.6 06/10/29 01:14
お礼

>> 5 ②さん暖かいレスどうも有り難うございます(T_T)②さんも色々大変な経験されてますね。明るいから羨しいです。でも何か励まされて救われました。そうですね~皆大変なんですよね。隠して明るく振る舞っているのですよね。何故自分だけがと悲劇のヒロインやってると精神的に確かに疲れてきますね。②さんの「つかれっから」に暖かい気持ち感じました。本当に有り難うm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧