注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

高2の女子です。悩んでます(/_;)

回答15 + お礼15 HIT数 3525 あ+ あ-

あいねこ( 17 ♀ WWzJCd )
13/06/07 01:24(更新日時)

はじめまして
高2の女子です

最近、というか、ずっと、友達のことで悩んでいてつらいです
うまく言葉にできないかもしれませんが、聞いてくれるとうれしいです

わたしは中学のとき、
とっても人見知りで男子なんかとは全然話さないしクラスでも静かな子でした
まあ俗にいう陰キャラです

でも高校では、彼氏もつくって青春したいなってすごく思ってました

そして高校生になってからは、
自分なりに精一杯人見知りを克服しようとがんばって、無理しない程度にみんなに話しかけたりとがんばりました

すると気づいたらいつのまにか、
私はクラスの1番目立つ女の子のグループにいて、クラスで一番のイケメンの男のこと付き合っていました

結果的に、
すごい高校デビューしました笑

高校はそれは毎日たのしくて、彼氏もいるし友達もみんな良いひとだしで最高でした

でも、なんかやっぱりちがうんです
友達はみんなやっぱり全然私よりは男子とたくさん話すし、なんだかみんな輝いてるんです

わたしは所詮高校デビューだし、
本当にたいしてつまらない人間です

いつめんのみんなからも、嫌われてはいませんでしたが、そこまでダイスキ!というほど好かれてもいませんでした
自分でそうゆうのってわかりますよね

だから、いつめんで一緒にいても、
すごく楽しくて爆笑しながらも、
いつも、ずっと、違和感とさみしさと孤独を感じていました

私はほんとはこんなところに居るにんげんじゃないなあ、と

自分でいうのもあれですが、
わたしは性格もよくないと思うし面白くもないです

こんなことなら、変に高校デビューなんかしないほうがよかったかなとも思います

やっぱりがんばらないで自然体でいたほうがよかったのかなと

彼氏は高校生活のなかで唯一の支えだったけど別れてしまったし、今は地元の友達しか支えがなくて、毎日ちょっとずつちょっとずつ病んでいってしまって、最近限界です

今は高1のときのいつめんが2人もいて、高2ももはや安定の目立つグループでまあまあ楽しくやっています

でも、違うなあと思い続けてしまうのには変わりありません
毎日の微妙な苦痛が、少しづつ少しづつ溜まっていきます
たまにすごく泣きたくなります
つらいです
もうどうすればいいんだろうとネガティブになる一方で
病んでしまっています笑

なんだか、ぜんぜんまとまってなくてごめんなさい
自分でもなにを相談したいのかよくわからなくて泣

こんな長い文読んでくださってありがとうございました
もしよかったら、一言でもいいのでコメントもらえるとうれしいです泣

タグ

No.1957954 13/06/05 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/05 02:06
青島 ( 40代 ♂ 08v3w )

初めましてじゃないですね。

病んでる(笑)では病んでないと思いますので昨年からの数々のお喋りや悩みで意見をもらってるのを参考に学問、恋愛、友達付き合いに頑張って下さい。

No.2 13/06/05 07:30
通行人2 

人と関われば、どんな良い環境でも悩みはつきもの。
だけど、人と関わり合いを持たない社会生活はあり得ないから、人と関わる事から逃げても仕方がないし、マイナスでしかない。
高校などは、勉強だけでなく、そういう人付き合いを学ぶ場でもあるから、楽しい事や辛い事も経験して学んで、自分に合った友達付き合いを試行錯誤して見つけていけば良いと思うよ。
うまく行かなくなって、どうしようもなくなっても、進学や就職、転職などで、近いうちにリセットしてやり直せる機会があるから、楽しく気軽にやれば良いと思うよ。

No.3 13/06/05 08:42
通行人3 

陰キャラとかクラスの人間を自分でランクとかつけている時点でつまらない人間しか寄ってこないと思いますよ
自分で招いてしまった状況だと思うので、この先面白くしていくのも自分だと思うけどな🙋

No.4 13/06/05 10:21
お礼

>> 1 初めましてじゃないですね。 病んでる(笑)では病んでないと思いますので昨年からの数々のお喋りや悩みで意見をもらってるのを参考に学問、恋愛、…
レスありがとうございます
はい、そこまで病んでないと自分でも思ってます(^^)笑
実際今日ゆっくり寝たらなんだかもうスッキリしました

がんばりたいと思います
ありがとうございました(*^^*)

No.5 13/06/05 10:23
お礼

>> 2 人と関われば、どんな良い環境でも悩みはつきもの。 だけど、人と関わり合いを持たない社会生活はあり得ないから、人と関わる事から逃げても仕方が…

すごく納得したし元気がでました!
がんばりたいと思います(^^)
ありがとうございました

No.6 13/06/05 10:30
お礼

>> 3 陰キャラとかクラスの人間を自分でランクとかつけている時点でつまらない人間しか寄ってこないと思いますよ 自分で招いてしまった状況だと思う… ランク付けは実際みんなしてます。
ほんとにいいことじゃないですよね
自分もいやですが、やっぱり考えてしまいます

でも、わたしは目立たない子の気持ちも、目立つ人の気持ちもどっちも経験があってわかるつもりなので、今は目立つ位置から、そうゆうのを失くしていけたらなあと偉そうなことを思ってます
不快にさせてしまったらごめんなさい
でも実際学校はそんなところです

そうですね、ヤケクソになるつもりでがんばりたいと思います
レスありがとうございました!

No.7 13/06/05 10:53
通行人7 

自虐的っていうのか、とにかく悩む性格をしているんだね。

ネガティブでいると安心するような変なクセが染みついてしまっているんじゃないか❓

No.8 13/06/05 18:20
通行人8 ( 20代 ♀ )

ランキングの話出てるけど、俗にいうスクールカーストってやつだよね。リーダーや、目立つグループ、陰のグループとか、やっぱり普通にしてても、自然とそうなってしまうよね。

一番しんどいのは、どんな自分になりたいのか、どんな事が自分は好きなのか、それが分からなくなるのが一番辛いんだよね。自分を見失いそうになる時期でもあるし、これから大学に進学したり、社会に出てからも続くことだって、ミクルを見てたら分かるだろうけど、大人になっても、自分探しは続くし、そうやって見つけた居場所の所在が心の支えになる。見つかったり無くなったり、それを繰り返してどんどん大きくなってくものだよ?

主さんの場合は、陰の自分も、陽の自分も、どちらも欲張って手に入れれたらいいと思うな。悩むことは悪いことじゃなくて、新しい自分に進化するための予兆だから、めげずにどんな自分になりたいか、答えを見つけることをやめないでいれば、解決する日がくるよ?だって、思い返せばそういうのを主さんは小さい時から繰り返して、今の自分になれてるはずだから、大丈夫。自分の芯になる部分をはっきり見つけることができれば、周りの目を気にしたりせず、楽しい!って思えるようになるよ。ただ、このグループにいることが自分のステータスだと錯覚しないこと。それだと自分の価値は、そのグループに依存してしまって、肝心の自分自身に価値を見出せなくなる。グループの枠を越えて、自分を評価できるようになれば、虚しくなったりしないはずだよ。自分の価値は自分で決めよう。

No.9 13/06/05 19:58
通行人9 

うちの娘はまた違う立場で悩んでました

中学はクラスでも部活でも目立って男子にもモテてました

高校に上がったら陰キャラの高校デビューの比率が高く集団でいきがって 他中にもなまじうちの娘が顔広かった為 陰キャラ軍団でうちの娘を潰そうと睨み付けてきたり(笑)

うちの方は相手の事知らないからは~?あいつら誰?!みたいな事 最初は多々ありました

まあそのうち相手が媚びてきて仲良くしてましたが…

陰キャラの高校デビューって頑張ってもバレますよ

でも苦しくても今のグループから離れても良くなる事は何もないよ

男子の見る目も変わるから

あと二年頑張るしかない

No.10 13/06/05 20:18
通行人 ( 20代 ♂ YhKLCd )

いいじゃん^_^
無理してるのも自分、新しいキャラも自分。
陰キャラだと陰キャラのまま。
もしかしたら一生陰キャラ!?
でも高校デビューした事によって、新しい自分に出会えた。
そして、やっぱり自分無理してるな?なんか違うな?
それでいんです。
色んな自分を知る事が大事。
そして色んな自分を引き出して、自分とはいったいどういう人間なのか、色んなキャラの自分と向き合える。
そしていい所吸収したら素敵な自分きっといつか見つかるから^_^
陰キャラのままだと彼氏も未だに出来なかったかもしれないし、いざ欲しいと思っても億劫になったり人間関係に苦しんだり…てかイジメられたりね…
本来自分とは真逆の存在の人と触れ合えて、どういう人間が居て、どういう考え方の人がいて…
そうやって色んな人のいいところの価値観と自分の経験あって自分が求める将来を作っていくから。
今を楽しんで!^_^

No.11 13/06/05 22:02
通行人11 ( 20代 ♀ )

私も高校デビューしたクチです(^^;)
そして途中で演じ疲れて人間関係もギクシャクし始め最悪な高校生活になってしまいました。

高校生のうちって学校という世界が全てですよね。

でも卒業すればまた新しい環境、友達がたくさん出来ます。
何なら今だってバイトや習い事を始めれば新しい出会いはたくさんあります。

いくらでも本当の自分を出せる場ってあるんですよ(^^)

私も今だから思います。
自分はずいぶん狭い世界で悩んでいたなぁって(-∀-;)

でもまだまだ主さんは高2だし卒業まで長いなって感じですよね。

すぐ考えって変わらないかもしれませんが、とりあえず今は程々な付き合いにして無理をし過ぎない事が大切だと思います。

ただ、付き合い(その場のノリ)で悪口を言ったり噂話にノったりするのだけはやめましょう。後々思わぬトラブルに巻き込まれたりするので…。(あ、主さんが悪口を言っていると決めつけている訳ではないですよ💦もしそういう話題になったらうまくかわした方がいいという話です💦)

きっと今苦しんでいる事も何年かすれば笑い話になるし、高校での様々な体験が今後の大きな糧になるかもしれません。

だからあまり気負いし過ぎないで、気楽にいきましょう♪

頑張ってね(*^^*)
応援してます!!

No.12 13/06/06 01:16
お礼

はい、ほんとにネガティブなんです笑
ポジティブに生きたほうが絶対たのしいですよね!
心がけて生きていこうとおもいますっ
ありがとうございます

No.13 13/06/06 01:20
お礼

なんというか、何度も読み返して、
じっくり考えてさせていただきました

とっても心に響きました
人生がんばろうと
おもいますヾ(@⌒ー⌒@)ノ笑

ありがとうございました

No.14 13/06/06 01:22
お礼

そうですね、ただ今も状況を楽しんでがんばります
ありがとうございます!

No.15 13/06/06 01:33
お礼

ありがとうございます(T ^ T)
じーんときました
また落ち込んだとき読み返したいとおもいます
ありがとうございました!

No.16 13/06/06 01:35
お礼

ありがとうございます
すごく元気でました!(T ^ T)
これからもがんばっていきたいとおもいますっ
お互い人生
めいっぱいたのしみましょう(^^)

ありがとうございました!

No.17 13/06/06 10:46
通行人17 

友達には最近体調が悪くて…とかいって ローテンションでエネルギーをあまり使わないようにシフトする

極端な話 一人でも授業に出て卒業出来ればいいやって考えるくらいが楽だよ

No.18 13/06/06 10:47
通行人18 ( ♀ )

クラスの友人をランク分けみたいな事して、つまらなくないですか?
出来たらもう少し夢中になれる何かを探したら?自分を誇れるもの、それが勉強だったり、スポーツであったり。
部活や趣味、特技、将来に向けての夢に向かうための準備。
友達とワイワイも男女交際もいいけど、あなたの年齢でしか出来ない大切なものがあるはずだけど。
すっごく小さな場所で、限られた友人たちと過ごしながら悩んだり。
その悩みがすごく小さな事で枠の中にはまってることを知るのは、大人にならないとわからないのかな。
もっと大きな素晴らしい未来が待ってるのに。
あなたが一生懸命に悩んで戦ってるのはわかるけど、本当は後から気付くと、とても小さな事なんだよ。

No.19 13/06/06 11:22
通行人19 ( 20代 ♀ )

受け身の人生は、例えば10億円もらっても、例えば大好きな芸能人と付き合っても、
不満がでますし寂しいし不安なものですよ。
自分を偽らず、自分のスタイルで、自分の本来のペースで、自分が決めた道を歩みましょう。

No.20 13/06/06 12:10
お礼

そうですね!
ありがとうございます

No.21 13/06/06 12:13
お礼

はい、他のことに目をむけてもっと広い視野で生きていきたいです
ありがとうございました

No.22 13/06/06 12:14
お礼

ありがとうございます
ありのままの自分で生きていきたいとおもいます!

ありがとうございました

No.23 13/06/06 12:34
通行人 ( 20代 ♂ YhKLCd )

ちなみに自分も無理してる時期ありましたよ。
でも無理してた自分とも向き合う事で、その経験が新たな自分を引き出した。
仕事も、恋愛も、趣味や人間関係もね。
本来普通に生活していればこのまま陰キャラだったであろう俺が、正反対な人達とつるむ事になり(その頃はちょっと嫌だったりもしたけど)でも陰キャラな俺のままじゃまずなかったであろう後の大親友と出会い、友達を通じて共に成長して音楽の道で色んな人と出会えたし上京もしました。
勿論一人の時もあった。

一つ道外し過ぎたのは色んな女性とも一夜限りの夜を過ごしてみたりして一度糞人間にも成り下がったけど、それもやっぱり何か違った…信頼されていた相手を傷つけてしまった事もあるしね…
そんな経験も経て一歩一歩成長した。
今では後悔はしていない。
その色んな経験をしていく過程の中で、あれは違うこれは違う、でも好きな部分もあってようやく今の自分を見つけた。
結局落ち着きましたね笑

本来あるべく根は変わらないみたい…笑
でも根の部分とこれまでの自分の経験をもとに作り上げてきた自分なので全然違いますよ。

それがよかったのか悪かったのかは分かりませんが、それは後になって自分自身が感じる事。
今の自分ならあの時こんな選択も出来たはずと感じる事も…でもそれも新しい自分の経験から得た事。

俺は色々道外したけど少なくとも陰キャラに比べたら断然よかったと思います。

学生生活なんかは特に大変だと思いますが、中にはイジメられて日々苦しんで過ごす人も居ますからね。

新たな自分を引き出す事によって、新たな人と出会えてよい部分を吸収しあえる仲間、刺激しあえる仲間は必ず出会えます。
ただ必ず良い方向に向かうとは限らないけど…

後最初は周りに合わせるだけで精一杯かもしれませんが、将来自分から進んでアクション起こせる人に必ずなれますから。
仕事、恋愛、趣味、人間関係。

ただ犯罪や危ない事、危ない連中には充分注意して過ごして下さいね^^;
まあキャラに無理がある場合はそれこそ無理のないように^^;

それではまたまた長文失礼しました^_^
では色々とあるでしょつが頑張って下さいね^_^

No.24 13/06/06 13:04
通行人24 ( ♂ )

ゆとり乙と言わざるを得ない。
たかだか小学中学で人生決まんの?
俺のダチには、ガキん時エリートで今無職もいれば、ガキん時駄目でも、今は所帯もってリーマンやってますがね。

No.25 13/06/06 15:23
通行人25 ( 20代 ♀ )

わかるー。それ!
あたしも今でも思うときあるよ!
気にしすぎって言われるけど、気にしちゃうんだよね。
自分もさ、性格よくないのかな。とか性格わるっ。って思うことあるよ。
けど、せっかくできたトモダチだし、表だけの付き合いってゆうのも大切だと思うよ(。´_`。)
ムリして彼女達にこたえようとすると、またきついだろうから、ムリはしないようにね。

No.26 13/06/06 18:11
通行人26 ( 30代 ♀ )

話を聞いてると私はあなたは努力家ですごいと思いました。
そんな深く考えずに青春を謳歌したらいいと思いますよ。
でも実際のあなたは無理してて理想の自分になれないことや自分を卑下したりしてるんですよね。
若い時はそんな事気にせず、自然体で言いたいこと、言ったりしたらいいと思いますよ。(限度はありますし💧、もちろん思いやりは大切ですよ💡)
社会に出ると言いたい事もやりたい事も我慢しなくきゃいけないし、正直ストレス溜まりまくります💧
とりあえず今は自然体で前向きに楽しんでください(^∀^)

No.27 13/06/07 01:20
お礼

ありがとうございます
とっても勇気がでました!
これからゆっくり考えて楽しく生きていきたいとおもいます(●^^●)

ありがとうございました

No.28 13/06/07 01:22
お礼

不快にさせてしまってごめんなさい
所詮わたしなんかゆとりの子供です
それでもまあ一人前に悩んでいたので、ついつい相談してしまいました

まだまだ人生なにがおこるかなんかわからないことばっかりですよね
お互いがんばりましょう

No.29 13/06/07 01:23
お礼

ありがとうございますがんばります(●^^●)

No.30 13/06/07 01:24
お礼

ありがとうございます!
はい、思いやりをもちながら自然体で生きていこうとおもいます(●^□^●)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧