注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
もう、やりたくないです。。。

静岡市で夜(朝方)過ごせる場所

回答3 + お礼3 HIT数 2699 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/06/21 16:51(更新日時)

静岡駅周辺で、安い宿や24時間やってる銭湯、安いマン喫等、とにかく少し休める場所があれば教えて下さい。

子供が入院する事になり、期間が未定なのですが、自宅から遠く交通費がかなりかかる為、病院の近くで単発の深夜バイトをしながら昼間は病院に行きたいと思ってます。
レオパレスも考えましたが、入院期間が解らないのと、1ヶ月だけだとすると5万6万するので(それでも1ヶ月だとすると交通費よりは少し安い💦)
ホテルやマン喫、銭湯等でなんとかまかなえないかと考えました。
子供の服を洗濯したりしなければいけないので、コインランドリーが近くだと助かります。
(車は無しで生活します)
よろしくお願いします。

13/06/21 00:01 追記
毎日じゃなく、2日に一回とかも考えましたが、ちょうど人見知り真っ只中なのと、吐き戻しが酷く、洗濯物をこまめに取りに行かないと着る服が無くなってしまっても困るので、やはり毎日通いたいと思ってます。
離乳食やミルクも一回でも良いから毎日自分がやりたいですし、オムツ変えや爪きり、鼻の手入れ(鼻詰まりが酷いです)等あまりマメにして貰えないので、そうゆう世話もしに行きたいので。

No.1964622 13/06/20 20:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/20 20:49
通行人1 ( 20代 ♀ )

ほんとは23歳です。

お子さまが少しでもよくなることをお祈りします。
静岡駅ではないですが…
東静岡駅を南口に出て真っ直ぐ進み,大通りを右に曲がるとマン喫がありますよ。
アプレシオで綺麗なとこです,ほんの少しだけ高いかもしれないですが安い給料のあたしもよく利用しています。
少し調べてはいいかと思います♪

No.2 13/06/20 23:27
通行人2 ( 40代 ♀ )

入院先が県立こども病院なら、入院患者専用の短期在宅できるアパート(有料)を貸してくれた気がします。

お子さんの年齢にもよると思いますが、付き添いは駄目ですか?
病院で相談されても良いかもと思います

No.3 13/06/20 23:41
お礼

>> 1 ほんとは23歳です。 お子さまが少しでもよくなることをお祈りします。 静岡駅ではないですが… 東静岡駅を南口に出て真っ直ぐ進み,大… ありがとうございます。
なるべく静岡駅から離れたくないのですが、そちらのマン喫も候補として調べてみます😃
その名前のマン喫は行った事は無いですが、CMでよく見ます。
子供の事も気にして頂きありがとうございます😊

No.4 13/06/20 23:52
お礼

>> 2 入院先が県立こども病院なら、入院患者専用の短期在宅できるアパート(有料)を貸してくれた気がします。 お子さんの年齢にもよると思いますが、付… はい、こども病院です。
宿泊施設はあるのですが、条件が厳しい為、今回は無理だと思います。(条件に当てはまらないので)
付添いもこども病院は特別な場合(医師が必要と認めた場合等)以外出来ないんです。

なので前回の入院も1ヶ月程でしたが、毎日車で通ってました。(この時は初めての入院で遠方からという事で、宿泊施設を利用できたかもしれなかったのですが、前回もいつ退院できるか全くわからず、まさか1ヶ月も入院するとは思って無かったので、申請するタイミングを失ってしまいました。)
因みにその宿泊施設に泊まれるのは1ヶ月以内としおりに書いてありました。

No.5 13/06/21 08:54
通行人5 ( 30代 ♀ )

お礼見ました。
入院期間が未定とのこと、ご心配ですね。

例えば、そういう家族のための宿泊施設が『1ヶ月以内』という規定なら、仮に2ヶ月の入院期間であっても、そのうち1ヶ月は利用出来るのではありませんか?
また、今は毎日通ってあげることが必要でも、もうちょっとしたら落ち着いて、2日に一回でも大丈夫になるかもしれないし。
昼間は病院で看病、夜は深夜の短期バイトをしつつ漫喫で仮眠、では、主さんか体を壊してしまいます。
宿泊施設を使い、期限がきて1ヶ月で出たあとはまたその時の状況によって考えればいいし。
金銭面が心配なら、病院のソーシャルワーカーとか医療コーディネーターとか。大きい病院ならそういう担当者がいると思うので、支払いの分割とかの相談にものってもらえるはずです。
どうかくれぐれも無理しすぎないように。
大変だと思いますが、お子さんの一日も早い快復をお祈りしています。

No.6 13/06/21 16:51
お礼

>> 5 レスありがとうございます。
宿泊施設の利用できる条件として
『退院前の在宅訓練目的の患者』
『状態が不安定で長期入院が必要な患者』
『遠方より初めて入院する患者』
以上の条件に当てはまる患者の家族が利用可能となっています。
利用は予約は出来ず、入院後の申し込み順で、利用日の指定不可です。

うちの子の場合、どの条件にも当てはまらないので、宿泊施設は無理です。

金銭面も、入院費用は保険のおかげで前回も1ヶ月で数千円とかなり安かったので、そちらは心配してません。
問題は交通費の方なので、自分でどうにかするしか無いんです…。
前回は前の職場にお願いし、数日働かせて貰いましたが(夜~深夜)なんとか頑張れたので、今回も頑張ろうかと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧