注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

離婚したいが結婚生活を続けていくには

回答5 + お礼1 HIT数 1275 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
13/06/29 13:02(更新日時)

はっきり言って離婚できるなら即離婚したい。でも一人暮らしは無理。(一人暮らしできるくらいなら結婚してない)
旦那の嫌な面が目につく。いつまでも他人感覚で、まるで旦那とルームシェアしてるみたい。でも気を使わなくていい分、居心地はいい。我慢するべきなのはわかってるけど正直毎日精神的に辛い。依存してるし甘い、と自分でも思うけど…このままじゃ鬱になりそう。
離婚したいけど我慢してる奥様にお聞きしたいです。毎日どのように旦那さんと生活して、向き合ってますか?どのようにストレス発散してますか? 結婚生活を続けていく秘訣とか気の持ち様をお教え下さい。参考にしたいです。

13/06/29 02:18 追記
精神的に辛い事↓
旦那はいつまで経っても心を開いてくれません。家族なのに距離を感じ寂しいです。
「お前◯◯くらいしろよ~」「うるさいなぁ」みたいな、やり取りしたいです。旦那は「ん…まぁええわ」と文句を飲み込んでるように感じる。私の事どうでもいいって言われてるみたいで(;_;)

No.1968119 13/06/29 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/06/29 01:20
通行人1 ( ♀ )

他人感覚!素晴らしい夫婦じゃないですか?

主さんはもっとご主人に構って欲しいの?文面見る限りではそうではなさそうだけど…

ルームシェア、いいじゃないですか。一体なにが苦痛なのか、なにを我慢しているのかが全く見えてきません。

うちは夜仕事に出ることにしました。夫と顔を合わせるのは休日(平日ですが)のみ。
快適ですよ♪

No.2 13/06/29 01:37
お礼

>> 1 レス有難うございます。掛け持ちで夜バイト(パチンコ店閉店後の清掃)に出てた時期あります。引っ越ししてなかったら続けてただろうと思います。
我慢してるのは旦那の外見と性格です。旦那が私に言いたいこと言わないので私も言えなくなりました…。ストレスです。

No.3 13/06/29 04:09
通行人1 ( ♀ )

追記併せて今読みました。

主さんが一人暮らしできないのは経済的な問題ではなく、淋しいのですね?

もっと温かみのある家庭にしたかった、そしてその希望が叶えられたとしても今のご主人では嫌だ、と。こういうことですよね。

でもねぇ主さん、考え方次第ですよー
うちの夫も何も言わないし、何かあっても「フーン」と興味無しに流す、事なかれ主義。
たしかにメチャメチャ腹立ったり落ち込んだりするときもあるけど、私は悪気はないと思ってます。

良く言えば平和主義。
自分が黙っていれば口論も喧嘩も争いもなく平和に過ごせる。というか平和に無難に過ごしたいだけの人なんですよね…
ただただ、それだけ。

長い目で見たら、こういう相手のほうが夫婦として長続きすると思いますよ。私はね。
主さんは主さんの性格や価値観があるから、そうは思えないかもしれないけど、私も最初はそんなふうに思えなかった。

主さんは何故ご主人に合わせて感情を出さないの?合わせる必要ないと思います。
私も最初の頃は泣いたり怒ったり大変でした。

「なんでそうなのよ!!」
「喧嘩したくないからだよ」
「アンタのそういう態度が原因で喧嘩になってるんじゃないのよ!」
「・・・」←だんまり。

だからといって夫が変わったわけでもなく。無駄なことのように思えるけど、少しはスッキリしますよ。
こちらからふっかけてみて、どんな反応するか試してみるのもいいし。

今は20年経っているので私も落ち着いたし、空気です(笑)

No.4 13/06/29 07:44
専業主婦さん4 ( 30代 ♀ )

≫我慢してるのは旦那の外見と中身です

…ならなんで結婚したの❓

≫一人暮らし出来ないから結婚

…つまり、お金稼いでくれば誰でも良かったってこと❓

ならば、それ以上なにを求めるの❓

求めすぎないこと。

あと、思いは伝わります。

主さん以上にご主人は「我慢」してみえるかもしれませんよ。

相手を変えたければ
まず、自身を変えること。

貴女が歩み寄らなければ、改善は難しい。

No.5 13/06/29 09:36
通行人5 

あなたの自己中で卑屈な思いが、旦那にストレスを与えています。

それで家庭内殺伐としてりゃ世話ないです。

No.6 13/06/29 13:02
先輩6 ( ♂ )

自己中心極まりない女、ここにありって感じだな。
金のために旦那さんを苦しめるなよ。女だっていくらでも稼げる仕事あるから、サッサと別れて、自由になれば✋

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧