注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

上司のお見舞いに行ったのに

回答4 + お礼1 HIT数 1295 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/07/03 23:40(更新日時)

上司が体調を崩してお見舞いに2~3回行きました。
上司のご家族さんが(高齢者)連れて行って欲しいと言われ協力しました
あとから風の噂でその上司が、私が見舞いに来ることで疲れたから早めに退院したくなったと聞き、、
すごくショックでした

No.1970219 13/07/03 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/03 22:45
通行人1 ( ♀ )

その上司は長く入院してたのですか?

2~3回というのは、ちょっと多いかなと思います。

自分の入院してる姿をあまり人に見せたくない人もいますよ。

No.2 13/07/03 23:09
おばかさん2 

主は気配りのつもりだっただろうけど、見舞い行き過ぎ(笑)
短期入院(軽い病気や怪我)なら見舞いなんて行かないし、余程の長期入院の場合(重病や重傷)に限り、とりあえずの手術や治療を終えて安定してるっていうか落ち着いた頃に一度だけ行くって感じがノーマルなんじゃないかと思うよ。
中には見舞いを遠慮するケースもあるし、行くにしても、個人でではなく同僚なんかと一緒に短時間だよね。
何にせよ、本人の意思が一番大事でしょ?
入院姿って凄く無防備だし、見せたくない人は案外多いとも思う。
そんな姿を見せる事を気にせずに喜ぶ人も居れば、嫌がる人も居るわけだし。
だから、見舞いに伺ってもいいものかどうかは家族から本人に確認して貰ってからにするのが気配りなのかなって気がするよ?
状態が思わしくない時に行っちゃうのも申し訳ないしね。
治療や安静が必要なのに、他人が頻繁に見舞いに行ったら休養出来ないのは分かるよね?
家族の送迎をしてたみたいだけど、その上司と恋人関係とかならいいけどただの部下ならちょっと微妙。
送迎だけして席を外していたならまだしも、家族と一緒に長時間病室に入り浸ったりしていたならもう論外(笑)
振り返ってみて、上司が安心して休めない環境にしちゃってた心当たりはない?
入院てデリケートなプライベートゾーンだから、あんまりズカズカと土足進入しないようにね。
主にとっては気配りでも、相手にとっては迷惑に感じやすい場面である事には間違いないからさ。

No.3 13/07/03 23:17
通行人3 

連れて行って欲しいって言われたなら主さんの意思で言ったわけじゃないのに
酷い話ですよね・・・
思っても口に出したらだめなことってあるよね👊

No.4 13/07/03 23:35
通行人4 

主さん親切だね。

上司さんもハッキリ言えば、主さんも気がねせずそうしただろうに…
主さんがどういうつもりでそうしたのか、普段の姿を見ていれば分かるはず。
陰口叩く元気があるなら、あまり心配いらなかったんだろうね。
気安さからそう言ったのかも知れないし、あまり気落ちせず…
面倒な上司ではあるけど、直に上司に聞いて詫びておいたら心象違うとは思うよ。

No.5 13/07/03 23:40
お礼

有り難うございます。レス読んで更に落ち込みました
上司の親御さんは高齢者で1人では行けない為、連れて行って欲しいと言われた上に2人きりだと気まずいから部屋まで入って欲しいと言われました。
私も逆の立場だと同じこと思うだけに、実際耳にするとショックでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧