注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

今日も眠れない…😢

回答5 + お礼4 HIT数 1877 あ+ あ-

悩める人
13/07/25 14:35(更新日時)

愚痴なんです…。
下の階に住んでいる大家さんの娘夫婦(子供ふたりの四人家族)が、常識が無くて困っています⤵
4件が入居しているアパートですが、夜遅くまで家族で騒いでいて、とても迷惑しています。昨日も夜12時頃まで父親と子供達の叫ぶ声が外に響いていました…。私は仕事柄、朝早い出勤なので、遅くても10時には寝ます。…が、眠れません⤵今も外に向かって、バーカバーカ‼と奇声を発してます。冬は窓が閉まってるので、まだ我慢できますが、夏はかなりイライラします💢
他にも、煙モクモク駐車場でバーベキューを始めて、臭いで洗濯物に被害を受けたり、うちの車の前に自転車や車を置くので、駐車場から出られない事もしばしばあります。ご主人はヤンキーで、常に怒って大声だしてるような方なので、恐くて直接は言えなくて、いつも管理会社に苦情を言うのですが、一向に良くなりません。引越したいけど、お金が無いので引っ越しもできないから、このまま堪えるしかないので、ついつい愚痴りたくなりました。こんな生活が三年続いています⤵
まだ小学校低学年の子供が、平日も夜遅くまで起きている状況にも、イライラします。すいません、愚痴でした…

No.1977454 13/07/20 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/20 23:39
通行人1 

3年間もよく我慢されましたね、管理会社ってそーゆうことに対応してくれないですよね
直接言えないのでしたら、男友達とか、頼れる人に注意してもらうとか?💦

No.2 13/07/21 02:17
働く主婦さん2 

非常識な親ですね。管理会社も大家の娘だから余計に強く言えないだろうし、臭いものには蓋をするって感じですからね。こんなに居心地がいいところ、娘は出ていかないでしょうし。

No.3 13/07/21 06:05
お礼

>> 1 3年間もよく我慢されましたね、管理会社ってそーゆうことに対応してくれないですよね 直接言えないのでしたら、男友達とか、頼れる人に注意し… ありがとうございます。三年前に転勤でこの街に来て、知り合いは会社の人達だけなんです⤵
実家も遠く、会社の人には頼みにくいし、何より
下のご主人の気性の荒さを考えると…やはり管理会社を通すしかなさそうです。

No.4 13/07/21 06:42
お礼

>> 2 非常識な親ですね。管理会社も大家の娘だから余計に強く言えないだろうし、臭いものには蓋をするって感じですからね。こんなに居心地がいいところ、娘… ありがとうございます。管理会社に苦情を言う度、「大家さんの娘だからってダメなものはダメなので、ちゃんと電話で注意しておきますよ」とは
言われますが、一向に静かになる気配はありません。近隣からも苦情が多いみたいで、うちだけの被害ではないみたいです。以前、アパートの隣家の車庫の前に堂々と大きい自家用車を止めていて、隣家の方が工事用に使うコーン?でしたっけ、三角の赤いやつ。それを置くようになり、そこに車を止めれなくなると、今度はうちの車の前に路駐するようになったんです。うちのアパートは各家庭一台ずつしか駐車場には止められないので、車2台持っていると、一台は路駐しなければ置けません。駐車場のすぐ向かいが狭い道路なんですが、道路の向こう側に路駐しても、道路が狭い為、うちの車の出入りが大変なんです。
どうして自分の一台目の車の前に路駐しないのか、すごく謎なんです💧子供達も、必ずうちの車の前にだけ自転車を放置します⤵

No.5 13/07/24 18:18
通行人5 

大変ですね…💧しかも大家さんの娘夫婦ってタチ悪いですね💀💀
あんまり被害があるようなら警察に相談されてみては❓

No.6 13/07/24 19:00
お礼

>> 5 ありがとうございます。
あれから進展がありました✨今週何曜日だったか忘れましたが、夜10時になるくらいの頃、見回り中の警察なのか誰かが通報したのかわかりませんが、「〇〇〇〇番の車の持ち主、すみやかに家から出て来てください~‼」とスピーカーで警察が叫んでいました。
そして、下のご主人が出て来て、どうやら路駐を注意されていたようでした。
その場でご主人が車に乗ってどこかに行ってしまいましたが、警察がいなくなったのを見計らってから車は隣家の横に付けて置いてありました。
その日は朝までその場所に置いてありましたが、その日以降、2台目の車の姿は一切見なくなりました。相変わらず夜はうるさいですが、まずは迷惑な路駐が無くなり、ひとつ片付きました💦
きっと、迷惑だと感じた方が通報したのかな…とは思いますが…

No.7 13/07/25 07:34
経験者さん7 ( ♀ )

車の件、やれやれですね。
騒音で眠れないようですが、耳栓をつけられてはいかがでしょうか?(100金でも売ってます)
目覚ましの音が聞こえなければ、携帯などのバイブ機能を利用されるのも手です。

No.8 13/07/25 12:39
お礼

>> 7 ありがとうございます。
耳栓、実は今までした事がありません…。
やはり、目覚ましが聞こえなくて起きれなかったらと思うと、それでまた眠れなくなりそうで⤵
携帯のバイブは、体に触れるように置いておくのですかね?
百円で売っているなら、耳栓買ってみようかと思います✨

No.9 13/07/25 14:35
匿名 ( ♂ fs5Cw )

録音、日記、あらゆる物を使い記録しときな 
いくら大家の子供、孫でも、家賃を払っている限り、権利はこちらにある 
よって、引っ越す時、弁護士を頼んで精神的慰謝料を請求すればよい。 
その代わり、貴女の方も、注意したというアクションの記録も残さないとまずいお

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧