注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

不倫関係、彼の家庭不和は嘘でした。

回答87 + お礼74 HIT数 75019 あ+ あ-

悩める人( 38 ♀ )
13/08/01 07:52(更新日時)

私は独身で、彼が離婚調停中と聞かされ、結果、不倫関係を続けて、いい加減な年月を過ごしていました。

彼は自由になるお金がない様子だったので、付き合いに必要なお金は私がほとんど出していました。
決して、何百万もの出費が私も金銭面では楽ではなく大変でした。

彼は車も奥さんの軽自動車を使用し、もう一台の車も中型ですが、軽自動車より大きいからと奥さんに取られたと聞いていました。

でも知ってしまいました。彼が大型車の新車を最近、購入していました。
白いピカピカの新車、しかもナンバーは結婚記念日…1107

離婚なんてあり得ないと分かりました。

二日前も彼が飲み会で深夜に迎えに行きホテル代も出しました。ゴルフへ行く話で車の話にも偶然なりましたが、彼は新車の話など全くしませんでした。

彼に騙されていた事で憎しみさえ沸きました。
悪いのは私だから自業自得ですが、私は全てを打ち明け払える慰謝料も払い一度はリセットしたいと思いますが、彼の奥さんや2人の娘さんに真実を伝えるなんて、してはいけない事。

彼が何も失わずに生きていくんだと思うと複雑な思いになりました。

同じような経験をされた方、どんな気持ちでしたでしょうか?
奥様の立場の方を不愉快にさせてしまう事は承知しています。申し訳ありません。

13/07/25 21:02 追記
携帯があり休み中の私の事は聞かれ私が応えたら不機嫌になり。逆に私が家族旅行は?と聞いたら自分の事は良い…って。私は、こんなふうに不機嫌になったり良くなったり…振り回されるのがもう嫌でたまらない…疲れたって伝えました。夕方…彼が周囲の人と必要以上に、はしゃいで大笑いをしてる姿を見たら…私は吐きそうになりました。予想以上に私の気持ちが彼を拒絶していました。

No.1978085 13/07/22 11:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.152 13/07/27 08:37
お礼

>> 148 同じような状態です。 苦しくて苦しくて、PCで自分の心境を検索していたら、 こちらに辿りました。 皆さんのコメントやそれに対するレ… お体は大丈夫ですか?
本当に陰険ですね。最近、思います。心が乱れると男性の方が弱く見苦しいものだなと感じます。
そこには、異常なまでの嫉妬心やプライドからか愛情から憎しみに変わって藻掻いている気がします。

同じ職場でなければ…
確かに違う道や方法があったと思いますが。

職まで奪われたら体調を崩される気持ちは本当によく分かります。私も同じになると思います。

でも、私は彼が藻掻いている姿を見て、自業自得だとは思わず、それは少なからず愛情もあったからだと思う事にしました。不倫は間違っています。でも嘘の中にも愛情を注いでもくれていた、それに自分の存在の意味があったと。

でも別れて自分だけがと、落ちていってしまえば、自分の存在の意味も無くしてしまいます。
彼への未練は愛情ではなく、執着、ただの苦しさからの逃げ場でしかありません。

正直、私も、そこまでの嫌がらせをしたら憎くなると思います。怖いですね。最低な人だと思いました。
でも私もレスでアドバイス頂きました。
憎んでも、何も変わらないと…やり直しましょう。

仕事が見つからない時って全てがマイナスに感じますが、仕事が見つからないのは不倫をしていたからとか、別れたからとか、解雇されたからとか…そう受け止めると余計に辛くなりますよね。就職も運と縁だと思います。笑顔を忘れず頑張りましょう。

体を大切にして下さいね。

No.153 13/07/27 09:25
お礼

>> 149 おはようございます😊🍧 昨日は嫌がらせはなかったんですね… 同じ職場ならギクシャクしたり焦りや戸惑い…これはもう部署が変わらない限り… 有難うございます。
2日目でしたから、まだまだが現実なんですが…

彼はコントロールを失っているようで、連絡漏れやミスが続き、それをフォローしようにも会話も上手く出来ず…
それが私には凄いストレスになってしまい。

まだ時間がかかりると思いますが…
1日1日をしっかり過ごしていくしかないですね。

有難うございます。

No.154 13/07/27 10:46
悩める人148 

主さん、ありがとうございます。
主さんの相談の場なのに、わたしの方が元気づけられました。

男性の異常なまでの藻掻き…、すごくよくわかる表現です。
まさにそう感じました。
ここまで必死にわたしをつぶそうとするのか、と、
一歩引いた目で見ていて、みっともないと思いました。
また、(こんな優しさをもってはいけないのでしょうが)
そんな変貌ぶりに、彼の精神状態が心配になり、かわいそう、
そんな姿は見たくない、とすら思いました。

“少なからず愛情もあったから”
“嘘の中にも愛情を注いでもくれていた”
“自分の存在の意味があった”
そんな主さんのことばが温かく、ありがたいです。

入社前の半年間は、本当に楽しかった。
毎日会いにきてくれ。毎晩1時間電話してくれ、メールも1日中、、、
身体の関係はほぼなかったけれど、
そういうのが、彼=既婚者だということをどこかで忘れさせ、
わたしは普通の恋人のように錯覚してしまったのかもしれません。
でも、彼の会社に入社して、四六時中、彼を目にすることでアラが見え、
「現実」を知ったのかもしれません。

彼は、わたしを愛してくれたわけじゃないけど、
外にときめきを求めたいという意味で恋はしてくれていたんだと、
そう思うことで、自分を保っています。

主さんの彼のように、わたしの相手もプライドが高いです。
そして、ワンマン、、、しかし誰の目からみても、小心者。
不倫する男性なんて、皆、同じような性質なんでしょうか(苦笑)

そんな男は忘れて、楽しい生活取り戻せるように、がんばりましょうね

No.155 13/07/27 11:52
お礼

>> 154 レス有難うございました。
彼を心配する気持ちも分かります。愛情と憎しみの葛藤は錯覚を起こしますね。

今まで彼に必要とされていたから、これからも彼のそばに居て上げないと…そんな気持ちが何度も別れのタイミングを失い長い不倫関係を続ける結果となりました。

それだけの事をされたのに、気持ちが残る自分に苦しまれていると思いますが。

その気持ちに何の見返りがありますか?
忘れず、思い続ければ、彼を待ってしまいますよね。
心配になる気持ちは普通の人としての、当たり前の優しさ。愛情と勘違いしないように。

彼を人として上から見下ろせるくらい女性として輝いていきましょう。

No.156 13/07/29 18:43
通行人156 

ずっとみてます。

主さん

大丈夫ですか

No.157 13/07/30 00:50
通行人157 ( ♀ )

私が主さんの立場だとしたら…

自業自得とは言え…
惚れた弱味を利用し

家を買い、新車を買い
家庭円満のくせに
離婚調停中などと嘘をつき
金も出さずに楽しんだ男を

何のダメージも与えず
黙って身を引くなんて出来ないな

実際にはバラす事はしないけど

いつまでも都合のいい女だと思うな
私が奥さんにも会社にも黙ってると
思ったら大間違いだよ!と言うかな…

想像もしなかった都合のいい女の
反乱で、恐怖心はわくでしょ

そのくらい言わないと
気が済まない

それで何か言って来たら

黙ってて欲しかったら
私に、もぅ構うな!!って言うかな

No.158 13/07/31 00:55
お礼

>> 156 ずっとみてます。 主さん 大丈夫ですか 有難うございます。

大丈夫です。
1日中、波のある彼に振り回されないようにしようと思っています。

実は今日は彼の誕生日でした。私からお祝いの言葉もない事で…
今回は別れも本気だと伝わっただろうと思います。

時間さえ過ぎていけばと願っています。

No.159 13/07/31 01:25
通行人122 ( 40代 ♀ )

主さんこんばんは…

だいぶ彼は堪えてるみたいですね…

彼は主さんが絶対自分から離れて行かないだろうと奢りがあったのでしょうね

波があるとの事…これから精神的に辛いのは彼の方で主さんにしてきた事少しは分かるんじゃないでしょうか?

ただ仕事のギクシャクは困りますね…

主さんは以前より気持ちは安定してきましたか?

眠れてますか?まだまだ暑いのでご自愛下さい😳

No.160 13/07/31 06:16
経験者さん160 ( ♀ )

不倫だった彼は既婚者私は未婚恋愛経験殆どない私は純粋に愛していた彼の甘い言葉を信じた俺はちゃんと面倒みるからと言ってくれていたその後妊娠した彼に伝えたら態度が急変し誰の子だ?俺の?から始まりだからそんな人生になるんだ!!早くしないと人間の形になっちゃうなどと言って結局堕ろさせられた中絶手術の同意書に彼は第三者の名前と他人名義の印鑑を押した私は堕ろすなら別れると言って別れたが手術後1週間して彼が私の部屋に来て別れたくないと言い再び関係を持ち続けた身も心もボロボロ奥さんと別れるつもりは全くないこのまま続けていって私が誰かと結婚してその上でこうして会い続けたいと言っていたこのまま関係がずっと続いていって又妊娠しても堕ろさせられるんだろう日陰の人生でいいのか?彼は世間ではいい人でも私の前では怖い人このまま続けていっていいのか?両者を知っている友人に相談したら彼と別れる事が出来た彼が恨めしくて恨めしくておかしくなった奥さんは浮気の事を知らない世間では私が悪いとなるのでしょうけど納得いかず家裁に慰謝料請求の調停を申し立てた結果お金をもらった妊娠を告げた結果産みたい私の気持ちは無視され堕ろさせられた質問者さんは産みたいのですか?堕ろしたいのですか?産みたいなら生活費が大変なら生活保護の相談をして下さい但し妊娠初期に相談に行くと堕ろしなさい!と言われます堕ろせなくなってから相談に行くことをおすすめします堕ろしたいなら彼に中絶費用と慰謝料を請求すべきですもし産んだ後その子が18歳になってからでも子が実父に認知請求出来ます詳くは弁護士無料相談に問い合わせてください頑張って下さい

No.161 13/08/01 07:52
お礼

>> 157 私が主さんの立場だとしたら… 自業自得とは言え… 惚れた弱味を利用し 家を買い、新車を買い 家庭円満のくせに 離婚調停中な… そうですね。

色々、私も葛藤しました。会社を辞める決意があるなら、全て明らかにして、そして私も所詮は不倫した女として、批判されようと…そんなふうにも考えましたが…今は毎日を私が、明るく仕事をこなしていく事が、彼にとっては、ダメージだと感じます。

彼を私が必ず必要としていると過剰な自信を持っていたはずの彼ですし…
会社で他の男性と仲良くしている私への嫉妬も酷かったので…

今は1人でイライラしている感じです。

私は日に日に、彼への思いは遠退き始めています。
立ち止まりそうになったら、余計に笑っていようと努力しています。

でも、これから、もし彼が信じられないような事をしてきた時は…
私も考えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧