パソコンメガネについて
眼精疲労が酷くパソコンメガネを買おうと思ってるのですが、パソコンを使わない時でも一日中、伊達メガネのようにかけてると何か効果はあるものでしょうか?
ちなみに視力は1.5くらいあり、今は眼科で眼精疲労の目薬を処方されてますがまだよくわらないので;-)
No.1978341 2013/07/22 22:46(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
先日、JINSに行ってPCメガネについて聞いてきました!普段伊達メガネとして使っても全然支障ないそうですよ。てかPCメガネのほうが目に負担をかける光をカットしてくれるので、全然楽だそうです。パソコン使わなくてもスマホや携帯見るでしょ?そこから目にかかる刺激も軽減できるそうですよ。JINSPCは、伊達でいいなら4千円程度からありますよ。
一日中PCメガネです。
スーパーに行ったとき、キャベツがどれも黄色く変色してて
「なにこれ!生ゴミ!?」
と驚いたら、PCメガネに色がついてるせいでした。
キャベツを見るときはご注意ください。
私も眼鏡市場でPCレンズ作ってもらいましたよ。
私の場合、度アリレンズにオプションでPCレンズをつけてもらったので主さんの要望とは少し違いますが…。
PCレンズがあるのと無いのとでは疲労感が全然違います!
あと見え方ですが色が変わって見えるという事は全くありませんね。
ホント買って良かったと思いました!
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧