注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

酒乱DVで県に相談 児童虐待通報

回答6 + お礼6 HIT数 2932 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
13/07/27 02:53(更新日時)

DVの相談にいったら 児童相談所に通報されました。
今日酒乱DVで弁護士さんにいろいろ聞いてきました。
しかし 県の女性相談所にいきました。
そこに以前電話で相談した所 どういう状態かを話しました。
で 真ん中の子に酒をのみ 手で口をふさいだり投げ飛ばしたと話しました。
もちろん虐待だとわかっています。
県の相談所にいったら名前など全部かかされ子供の幼稚園名まで。
これは幼稚園にまで言われるのでしょうか?
まだ幼稚園は変わる気はないし 先生も所詮人間。子供がそういう目でみられるのはイヤでした。
今やっぱり相談しなければ良かったのか あんなに全部かかされると思ってなかったです。
県に相談したらその資料はどうなりますか?
ずっと目を付けられながら生活していかなきゃいけない?
うちの市に虐待と、通報する義務があるからするといわれ その時に私が酒乱DVで悩んでるということも伝えると。
うちの市は比較的人口もすくなく 私は子供が小さい時から子育て支援センターなどをよく利用していました。

相手はお仕事だから仕方ないのはわかってますが なんだか悶々としているし 洗いざらい話して 良かったのか。。。
それに今更ですが 話してもまあ 本当に怖いとか、わかってもらえませんでした。
実家に帰って、きたら通報て。きたらじゃ遅いんです。
実家はど田舎でなかなか警察なんて、きません。

これからどうなるのでしょう?

タグ

No.1979732 13/07/26 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/26 01:42
通行人1 ( ♀ )

安心して下さい。

幼稚園からそういう目で見られるのは、お子さんではなくて親です。

お子さんを守ることを最優先に考えて下さい。

No.2 13/07/26 04:10
通行人2 ( ♀ )

主さんはご主人と離婚なさるおつもりですよね?
少なくとも主さんがした行動は離婚に有利になりますから。全部話して良かったんですよ。というより、全部話さなくては駄目です。
弁護士さんにも勧められたと思いますが、調停申し込みは済んでいますか?

実家に逃げたら常に家の鍵をかけておいて、来たら絶対に開けずに通報してください。
この際、外壁を壊されたり窓ガラスを割られたりなどの損害を被ることがありますが仕方がないです。自分がそのような人と関わってしまったのだから。一筋縄ではいかないことを覚悟しておいてください。

どうしても実家に迷惑をかけられないというならシェルターもありますが、お子さんはそこから幼稚園には通えません。

まずは、お子さんのために離婚です。
死ぬ気で頑張ってください。

No.3 13/07/26 04:58
通行人3 

私の父親はアル中でした。もちろん私はお酒を飲んだ父親に虐待されて育てられました。あなたと同じように私の母親も殴る蹴るされ、終いには包丁で刺されそうにもなりました。
私も母親が町に相談に行きましたが学校で、虐待されてるなどの情報漏れなどは私が覚えてる限りありませんでした。
お酒を飲むと記憶もなくなるのでいつまた襲われるかわかりません。お子さんも可哀想です。
県や市に相談して毎日恐怖でいるより見守ってもらえたほうがいいんじゃないでしょうか。
早く幸せな日々を過ごせますよう祈ってます。

No.4 13/07/26 05:29
通行人4 

相談に行ったからには、洗いざらい話さないと、向こうも対応しようがないと思う。
その後、どうなのかなど、連絡はくるかもしれない。
ちょくちょく様子は聞かれると思う。

No.5 13/07/26 14:10
お礼

>> 1 安心して下さい。 幼稚園からそういう目で見られるのは、お子さんではなくて親です。 お子さんを守ることを最優先に考えて下さい。 親ですか。
今の幼稚園は人で態度をかえるので毎日送り迎えがぞっとします

No.6 13/07/26 14:15
お礼

>> 2 主さんはご主人と離婚なさるおつもりですよね? 少なくとも主さんがした行動は離婚に有利になりますから。全部話して良かったんですよ。というより、… 離婚はいずれしなくてはと思いますが 仕事をしていないので 弁護士さんも仕事か貯金どちらかないと、という感じでした。
なので それまでの期間そういう目でみられるのが。。
とか思います。
実家には帰れますが
実家はど田舎なため家も古くすぐ入ってこられそうな気がします。

No.7 13/07/26 14:18
お礼

>> 3 私の父親はアル中でした。もちろん私はお酒を飲んだ父親に虐待されて育てられました。あなたと同じように私の母親も殴る蹴るされ、終いには包丁で刺さ… お母様は相談されて その後離婚されましたか?
記憶がなくなるんですよね。
あれは本当に記憶ないのでしょうか?
ちょっと疑問で。酒がはいると何故あんなになるのでしょうか?

No.8 13/07/26 14:21
お礼

>> 4 相談に行ったからには、洗いざらい話さないと、向こうも対応しようがないと思う。 その後、どうなのかなど、連絡はくるかもしれない。 ちょくち… 連絡くるくらいならいいのですが。
勝手に警察に通報などはないのかなと。
子供の親なんで逮捕などはさけたいです
ずっと残るし子供は警察になりたくてもなれないですよね

No.9 13/07/26 20:34
悩める人9 

私も主さんと同じだった

子供への暴力は無かったからどうなのかはわからないけど、自分としてははじめに、どういうことを相談できるのかをただ知りたくて電話相談をしただけだったから、まさか住所とか家族全員子供の名前とか実家の住所とか、名前?まで聞かれたかな?まで全部聞かれると思ってなかった

話したいこともとくにまとまってなかったし、今後のこともまだ決まっていなかったから、どこまで話が行ったんだろう?って、すごく気になりました
役所や警察関係には知り合いや姑の関係者とかも勤めていたから、知られてしまったんじゃないかと、気が気じゃなかった

それからは一度も自分で役所には行ってないです

うちもまだ離婚してないけど、もし姑の関係者とかに知られてたら、今頃地元ではボロクソに言われて広められてるんだろうと思うと、どう動いたらいいんだろうとすごく悩めます

まあ何かあったらいけないと思って、あっちも控えるんだろうとは理解しようとは思ってますけどね
言わなくても良いと選択できたら、DV被害者は頑なに言わなそうですよね
それが本当に良いのかどうか、自分でも解らないです

でも幼稚園とかママさん達もシビアだから…
すごくわかりますよ

No.10 13/07/27 00:01
通行人3 

離婚は決してするなとの祖父からの
遺言だったらしくしてません。(近くに親戚が住んでおり、酔って母親や私達を探しに包丁持って行ったりするからです)
でも5年前に末期癌で死去しました。
たぶん記憶がなくなり暴れるのはアル中の病状なんでしょうね。ちなみに父親は幻覚、幻聴がものすごく、私から死ねと言われている、と殴る蹴るされました。
ほんと厄介です。病院にぶち込みたくても本人が治す意思がないと無理ですし、実際難しいですよね。
まずは旦那さんから離れることを目標に相談されてはどうでしょうか。守秘義務がありますので漏れることはないでしょう。

No.11 13/07/27 02:48
お礼

>> 9 私も主さんと同じだった   子供への暴力は無かったからどうなのかはわからないけど、自分としてははじめに、どういうことを相談できるのかをただ知… わかってもらえて 安心しました。
相手も仕事だから仕方ないとわかってますが、全部洗いざらいかかされ 子供の幼稚園まで。
その後あれはどうなるんだろ?と思います。
聞かないで何かあったら責任問題になるならですかね?
ご主人のDVはどうですか?
うちは子供にといっても必死で守ったので 心の傷はついてると思いますが。
一回で、そんなのなら一般家庭でもあるのか?私が、過剰すぎたのか?などいろいろわならなくやりました。
離婚って結婚より遥かにえらいですね。

No.12 13/07/27 02:53
お礼

>> 10 離婚は決してするなとの祖父からの 遺言だったらしくしてません。(近くに親戚が住んでおり、酔って母親や私達を探しに包丁持って行ったりするから… 守秘義務はありますが 実際人間ですから あーあの人が。みたいにみたりしますよね。
それが。。。
レス主さんまで?
アル中の症状って怖いですね。
もうアル中なんですかね。
ウチノダンナ。
まあ、病的ですが。
失禁したりするので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋