注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

バカ兄

回答6 + お礼7 HIT数 5178 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
13/07/30 10:16(更新日時)

兄と先ほど絶縁しました。

兄は散々、実家に迷惑をかけてきました。何もできない嫁をもらい、次々と子供も生まれ、児童相談所や警察から「子供がこんな遅くに遊んでる、引き取りにきて」なんてこともあったそうな。(兄が仕事切り上げ迎えに、嫁はいつでも寝てるらしい)

食事、掃除、躾なんてまるで何もできない嫁。一度同居を試みるも母、父、私激怒!!ほんと何もしない。寝てる。そこてま母教える→歯向かう嫁ご。

4-5年前に甥っ子が死んだ(3歳、保育園で突然死とのこと)

急いで家族兄宅へ。
兄宅は母の購入していたマンション。家賃なし、管理費のみ2万くらいで格安で住んでた。なのに、ゴミ屋敷。穴だらけ、ものだらけ、誇りだらけ、どこに甥っ子寝かすのやら。

そして、兄→嫁と喧嘩になり離婚すると母に相談。母、姪っこ嫁に殺されてしまうかも!とすぐさま引き取りにいく。

結果、実家に躾のなってない姪がきた!当時5歳。夜のオムツ取れてない。勝手に私の部屋に侵入。アクセサリー盗む。←保育園鞄から次々と出てきた。悪いとすら思ってない。似合うでショー的に出してきた。そしてお菓子作りに使おうと買っていた板チョコレート全部食われ、机にゴミだけ。机チョコレートまみれ。

そんなこんなで、離婚は裁判までやったが、離婚しないと。ただの夫婦喧嘩と判明。たぶん、嫁は早々に戻ってきてた。

私、当時は専門職に就職したてで頼むから平穏な日々、邪魔しないでと頼むも却下。ずいぶん姪に振り回された。休日は面倒を見させられた。普通の子と聞いていたが、違った。精神的に私、参ってしまう。結果、仕事できなくなった。パートで頑張って同じ職探して何とか頑張ったがツラかった。母ももうすぐ定年だからと、仕事普通にしてたが、世話押し付けてきた。あとでバイト代やふからと→結果くれなかった。兄から貰えだと。

手帳があるって後から聞かされた。それ兄から聞いて→母、やっぱり。。。普通じゃないと思ってた。私には無理と。兄へ姪を返却。ここまで随分と辛かった。兄も早く言えば、預からなかったのに。

そして、会わない日々が続き。
母、父
→兄絶縁してる。

私、結婚して子も生まれたので兄に知らせる。家族だから、義理の家族にもあってほしかったので説得しようとした。ダメだった。キチガイだった。わたしも絶縁することにした。

書いたらスッキリした~!!

13/07/30 02:21 追記
電話では「いろいろ考えてるわ、バカ。コノヤロー。」などわめいてた兄。電話切るも今度はメール攻撃。全部貼ってやりたいくらい非常識。高圧的、そんな性格でうんたらかんたら。自分のこと棚にあげて、お前は自分のことしか考えてないとさ。家族の不仲考えてのことよ。絶縁ではこちらも気分悪いでしょーよ。何もわかってない。そして、新たに生まれた子供(孫)さえ母にも見せてない。哀れすぎるだろ!

No.1981479 13/07/30 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/07/30 02:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

身内とは、仲良くできれば良いのですが…うちも旦那の実家とは、疎遠になっています>_<

お兄様の奥様は…一体どんな嫁なんだろ?と、見てみたくなります>_<

お兄様は、嫁に何も言えないのですかね??

No.2 13/07/30 02:27
お礼

嫁は顔もひどいですから。

兄も性格だいぶ悪くなってましたね。姪が出て行って以来会ってませんが、理屈コネコネが増しました。

何も言えないより、言っても無駄なんじゃ。言う→むくれてふて寝→子放置の流れだと思います。

最初から絶縁しとけばよかった。人間話せば分かると思ったけどダメですね!

No.3 13/07/30 02:56
通行人1 ( 30代 ♀ )

そんな奥様(義理兄の嫁)も居るんですね…。子供の事を思ってもっといろんな事を頑張れないんですかね?

No.4 13/07/30 02:56
先輩4 

性格上の問題だけでしょうか?
人格的ななにか問題を抱えてないでしょうか?
身近な家族はキツイですよね。
平穏に過ごせることを願っています。

No.5 13/07/30 03:10
通行人5 

壮絶なお嫁さんとお兄さんですね、どうしてちゃんと自分の管理もできないのに
子供産むんでしょうね、最近そーゆう親が本当に多いなあって思う💀

No.6 13/07/30 04:55
通行人6 ( ♀ )

手帳というのは障害者手帳のことですか?姪子さんは何らかの障害を持っていらっしゃる?

なら、兄嫁さんも…?と思ってしまいました。発達障害かなにかではないかと。

差別するつもりはありませんが、身内だと辛いし大変ですよ。自分の子供ならまだしも、嫁と姪だなんて…

No.7 13/07/30 05:03
お礼

結婚すると言って紹介されたとき(私は仕事でその時会えなかったが)両親がくっとしたっていってたくらい容姿もだけど、性格も(お母さんの老後もみます~軽々と発言ありだったが、あんなのにみてほしくないわ~というくらい。たが自分達が反対されて結婚したから、反対せず→これが間違いだったけど)

嫁は漫画家になるとからしくすごい漫画の量でしたよ。→結果なってないけど。というか、コミュニケーション能力ないのか、工場でしか働けないらしい)同居のとき、一切荷物を減らしてこず2部屋も与えたのに物置小屋が出来上がってました。

自分の子供のためと思う=頭が幼稚すぎて自分の機嫌優先なんでしょうね。今は知らないですがね。

結局、子は最初の子だけで当分頑張りなさいの忠告聞かずすぐ2人目でき、産み。3人目ができうちの両親から経済的にも嫁的にも無理でしょうよと忠告され、堕胎。2人目(甥)は亡くなり、その後もう一人4人目が今は2歳とか。

No.8 13/07/30 08:16
通行人8 ( 30代 ♀ )

お兄さんのことは干渉せずに、適当な距離をおけばいいですよ。
変に姪っ子の面倒をみようとしたり、お嫁さんを手助けしようとするから、お嫁さんが甘えるんです。
後、お嫁さんだけが悪い訳でなく、お兄さんも悪いと思いますよ。
うちの父は、仕事しながら料理、洗濯、部屋の掃除をずっとしてくれました。
保育園の役員もやってくれましたよ。

まぁ、これからは年一回会うだけで他人だと割り切り接することですね。

No.9 13/07/30 08:58
お礼

1さん3さん、レスありがとうございます。

すみません、書き忘れてしまいました。失礼しました。

No.10 13/07/30 09:09
お礼

>> 4 性格上の問題だけでしょうか? 人格的ななにか問題を抱えてないでしょうか? 身近な家族はキツイですよね。 平穏に過ごせることを願っていま… 4さん、レスありがとうございます。

きっと、何かしら精神疾患なのか、発達障害なのか、私にはよくわからないのですが、あるのかなとは思っています。元兄も昔から日理屈ばかりでしたが、今回のことも重なりよりおかしくなったと思ってます。

あと、なんだか悲劇のヒロイン気質を感じました。死んだ子は帰ってこない前を向こうともう1人作ったんじゃないのか。なら、私に何度も子供亡くしたことあんのか!こっちの気持ちも考えろとか聞いてこないと思いました。その発言は後ろ向きだと思うし。精神科でも通ってるのか感情の起伏激しい。

とりあえずもうこの人とは関わりたくないので拒否設定しました。

No.11 13/07/30 09:13
お礼

>> 5 壮絶なお嫁さんとお兄さんですね、どうしてちゃんと自分の管理もできないのに 子供産むんでしょうね、最近そーゆう親が本当に多いなあって思う… 5さん、レスありがとうございます。

そうですねぇ。本当にそう思います。子供が子供産んでるんですよね。精神的に幼稚だから、自分が一番だから子供放置なのでしょうね。こういう人に限ってまたポンポン生むのでね。残念です。

No.12 13/07/30 09:28
お礼

>> 6 手帳というのは障害者手帳のことですか?姪子さんは何らかの障害を持っていらっしゃる? なら、兄嫁さんも…?と思ってしまいました。発達障害かな… 6さん、レスありがとうございます。

私は実際に手帳は見ていないですが、電話越しに母に白状したようです。なんで隠していたのか!母が問い詰めたらお母さんに怒られるから、と。

そもそもソレ知ってたら預かってなかったし。その頃、私に姉妹または母親みたいな感じで姪と関われと行ってきたうちの母も恨みましたよ。(当時、私は未婚。子供なぞ好きでないほうでした)父も最初は同じよう。だけど、後半おかしい子だなと気づいてたけど。

もう縁を切ったから、関わることはないと思います。中立の立場で和解させようとしたけど、おかしいのは元兄なんだなと痛感です。

No.13 13/07/30 10:16
お礼

>> 8 お兄さんのことは干渉せずに、適当な距離をおけばいいですよ。 変に姪っ子の面倒をみようとしたり、お嫁さんを手助けしようとするから、お嫁さんが… 8さん、レスありがとうございます。

とりあえず兄とはもう関わりません。そもそも連絡も取ってなかったのですが、私が2年前に結婚してから何かと実家家族の仲が悪いことが気になっていたので和解して貰えればいいな~と思っていました。実際、主人や義家族にも元兄は会っていませんから。だけど、元兄があれでは和解はもとより話し合いすらダメでしょうね。母、父も葬式にも呼んでくれるなと言っているので、そうしようと思います。

わたしも二度と会いたくないと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧