注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
彼女欲しかったな…

他人の給料額を聞く人について

回答14 + お礼2 HIT数 7830 あ+ あ-

悩める人
13/08/03 10:57(更新日時)

私は、今年社会人一年目で学生時代の友達と仕事の話などをしてるとよく給料額について話しているのに直面します。ほとんどの人が違和感なくそんなやりとりをしてるのでとても不思議で、不快に思っています。大勢で話している時はあまり話に入らないようにして回避していたのですが、先日友人と一対一で話していたとき「いくらもらってるの?」と聞かれてドン引きしてしまいました。私はどちらかというとお給料は多いほうではありません。しかし、元々お金をたくさん使うタイプではないので今の額で満足しています。私の給料額じゃ足りない人もいると思いますが、他人は他人、自分は自分なので人の給料額を聞いてなにがしたいのは全くわかりません。
人の給料額を聞くのは非常識ではないのでしょうか?お給料額を言わなくてもおかしくないでしょうか?
なにかご意見あればお聞かせください。

No.1981697 13/07/30 18:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 13/07/30 18:31
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
普通に仲の良い子なんです。その前は「結構もらってる?」って聞かれたので「全然少ないよー」とごまかして言ったのですが今回は直接的な表現だったので答えてしまいました。

No.4 13/07/30 18:47
お礼

>> 3 仕事とは関係ない友人です。
やっぱり全然ある話なのですね。それぞれの価値観があるのでそれぞれでいいじゃないかと思ってしまいます。
空気悪くなるのも嫌なので適当にはぐらかそうとおもいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧