注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

子供が小さく短時間パートしてる方

回答5 + お礼1 HIT数 3072 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
13/08/09 10:42(更新日時)

●希望の休みを上司に伝えると嫌み言われますか?

●夕方から勤務入ってと言われたら出勤しますか?

●同じ部署の人間関係は良好ですか?

今働き出して4ヶ月ですが 私の会社は 嫌み言われるし 遅番をやって欲しいと言われるし 主人は 仕事から帰宅したら子供を見てられますが 基本 子供が小さい内は 遅番はしたくないのが正直な気持ちです

面接の時も 早番だけの勤務で入ったのに ドンドン 会社都合になって来て いずらくなって来ました

人間関係も私1人孤立し悪くなって来たから 退職しかないかな‥他の従業員は私が遅番出来ない事で陰口をたたいてる雰囲気で言わないでも態度で分かるので職場にいずらいです

辞めた方が良いと思いますか

タグ

No.1983997 13/08/05 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/05 00:27
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

うちの子は1歳過ぎたところです。希望の休みを言っても別に嫌味は言われませんよ。私は事務員なんで。主さまはもしかしてサービス業か何かですか?それだとシフト勤務でしょうし、融通は利かないと思います。

No.2 13/08/05 00:36
経験者さん2 ( ♀ )

質問の回答です。。。。。。。●希望のお休みで嫌みを言われた事はありません。
●夕方は出れませんときっぱり断ります。

●人間関係は普通です。パートさんとか居ませんし忙しい会社なので他人の事悪口言う暇も無いし私自身は仕事と割りきってきっちりやってます。

主さんは夕方出れない事をはっきり上に伝えた方がいいです。夕方から出れない事で陰口言われるくらいなら辞めてしまって良いと思います。

No.3 13/08/05 06:20
通行人3 

最初に言われた条件とどんどん変わってくるのはよくあることだと思います
自分に都合が悪いな、と感じたら転職するのも仕方ない、やむをえないとおもいます😵

No.4 13/08/05 06:49
通行人4 

私も事務職してます。土日祝日休みで、9時~14時の勤務。たまに残業はあります。
私の場合ですが、面接の時点で急な休みがある旨は伝えてます。その場合も嫌味を言われる事はありません。
残業出来ない場合は出来ない、と断ります。
人間関係も普通です。
シフト制のお仕事をしている友人からは、主さんの様な不満をよく聞きます。
一度、転職も視野に入れて上司と話し合ってはいかがでしょうか。

No.5 13/08/05 08:27
通行人5 ( 40代 ♀ )

うちはもう小さい子は居ませんが、レスさせてください

自分が会社に貢献してると思うなら、自信を持って頑張って下さい

私は子供が小さい時は、あまり融通を聞きませんでした
土日は頼まれても断ってたし、残業は子供が帰ってくるからと少ししかしませんでした
でも平日休みの時に、急な出勤を頼まれたら出たし、シフトを減らされても文句は言いませんでした(もっとシフトを増やしてと言うパートも結構いる)人が居ない時は沢山入るし、居れば入れなくても文句言わない
人の入れ替わりの多い職場だったので、案外重宝されてましたよ

私が若い頃、OLをしていた時のパートさんはどんなに忙しくても、時間になったら「後はよろしく😁」って仕事を回してくるのでイラッとしてました
そのくせボーナスの時は「いいわね、私だって同じ事してるのに、ボーナスなんて貰えないわ」なんて嫌みを言うので皆に嫌われてました

今は事務のパートをしてますが、子供が大きいので、忙しい時は心よく残業をしています
パートは私1人ですが、人間関係は良好です

No.6 13/08/09 10:42
お礼

お礼が大変遅くなりまして本当にすみませんでした🙏

今の職場は9時~15時までの勤務で面接時も 子供の病気や主人の帰宅が遅い諭旨を説明し 採用してもらいました

でも 店長は『夜の方が忙しいんだから夜やってみ』と言われ『すみません出来ません』というて イライラした態度をとられムカつきました

まだ 続くようなら 転職も考えます

皆様 貴重なご意見本当にありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧