注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

心の傷が癒えない

回答2 + お礼1 HIT数 1157 あ+ あ-

はた( 22 ♀ Lpfrc )
06/10/31 12:01(更新日時)

小さいころから父が母に暴力を振るってました。母はいつも痣だらけ、殺されるのではないかと思うくらいでした。母の泣き叫ぶ尋常ではない声は本当につらかった。私はそんな父親のご機嫌とりをしながら生きてきたけど、中学生のころそんな人生に疲れてしまいストレスは爆発しました。父親と大学後半まで口をきかない生活でした。しかしついに離婚。父親は離婚をきっかけにとても穏やかになりました。父親自身幼い頃に家庭の悩みを抱えて生きてきたので不器用なだけだったのです。だから父親を全く恨んではいませんしケンカ以外の時は好きでした。ですが私の人格はボロボロです。人と接するのが怖い。人を芯から信じることができない。大きな声や音がなると心臓がバクバクして痛い。いつも殺されたり殺したりの悪夢を見る。時々幻聴が聞こえたり幻覚が見える。傷は未だに癒えません。事は収まり解決したのに未だにこんな悩みを持つのはおかしなことですが事実苦しいです。。どうすれば治るのでしょうか…。誰か意見をください。

タグ

No.198484 06/10/30 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/30 19:05
匿名希望1 ( ♂ )

第三者(カウンセラー)の力を借りるという選択肢もありますが、少し時間はかかるものの親子で出来る方法もあります。
幸い主さんはお父上に対して憎しみは無いとの事。
これからは時間を作ってでもお父上との交流を図ってみて下さい。
そして今迄話さなかった事、小さい頃に感じていた事や今感じている事、お父上の当時の気持ちや今の気持ちなど、少しずつでも構いませんからお互いに話さずに終わった事をそれぞれ伝えてみて下さい。
そうする事によって、いつしかお互いの間に生まれてしまった無意識の溝を少しずつ埋める事が出来ます。
先にもお伝えした通り時間はかかりますが、親子だからこそ出来るものもあります。
お互い話していくうちに辛い時期も来るでしょうが、それを乗り越えた時こそ本当に安心出来る時が訪れます。
諦めずに頑張ってみて下さい。

No.2 06/10/30 19:18
匿名希望 ( ♀ IK1pc )

今は穏やかなお父さんに、主さんの苦しみやつらかった思いを話して、カウンセリングを受けた方がいいのでは?傷が深そうなので。

No.3 06/10/31 12:01
お礼

>> 2 見ず知らずの私にこんなに親身になって答えて下さり、本当にありがとうございます(^^)
そうですね、カウンセラーなど何度も行ってみようかなと思ったのですが、同時に父親と話をすることはいいかもしれませんね。当時のつらかった思いは言えそうにはないですが、父親の小さいころの話しなど聞くだけで私は父もつらかったんだと分かりましたし、事実もっと話したいです。今の私の状況を良くする方法でもあったのですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧