注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

義父が私の妹を気に入ってる

回答14 + お礼1 HIT数 3983 あ+ あ-

専業主婦さん( 23 ♀ )
13/08/15 02:37(更新日時)

義父のことでアドバイス欲しいです。

義父は、私の妹のことを気に入ってるみたいなんです。
ここ最近、妹は美を意識しだし、変わりました。
私の旦那や違う妹の旦那とかからも、キレイになったと言われてます。それは、私も思ってました。

そして、この間、私の出産で入院してた際、私の家族と義父が会いました。
退院してしばらく経って子どもの様子を見にきたとき(旦那はいませんでした。)義父は、妹のことばかり聞いてきました。
妹って最近キレイになったよね。彼氏はいるの?。
そして、年齢の話になったとき、妹が19歳だと話したらお俺が50だから約30歳差か。という計算をしだし、まぁカトちゃん達も結構離れてるし、今時珍しくないよね、と話してきて返事に困りました。
その時はそれでおわって、まさかとは思いつつも特に旦那に話しませんでした。

それから一週間くらい経って、義父から電話がありました。
最初は子どもの様子とかを聞いてきて普通に話してたのですが、また妹のはなしになり、今度は妹の電話番号を知りたいから妹に聞いてくれないかと言われました。
その時旦那もいたんで、これはと思い全て話しました。

とりあえず、妹に話はせず、聞かれたら連絡が取れないとでも、言っとけと言われました。
そして、私と出会う前にも、旦那の弟の彼女の友達と連絡を取っていて、【おやすみ。大好きだよ】と送ってたと旦那が教えてくれました。 

そして今日、たまたま家事をしていて義父からの電話に出れなくて、旦那のほうに電話があり、妹のバイト先を教えて欲しいと旦那を通じて言われました。

だけど、説明しにくいとこだと話したら、また私の方にかけて詳しく聞くと言って切ったそうです。

正直、義父にこれから会うのが苦痛に感じます。
義父は、私や子どものためにいろいろしてくれてるので
妹のことをそういう対象でみてることにショックです。

旦那には、放っておけと言われました。
義父から聞かれても、うまくごまかせと。

それだったら、ハッキリ言った方がいいと言ったのですが、放っておけとしかいわない旦那。

私はどうしたらいいですか?
旦那には、恥ずかしいから私の家族には話すなと言われ話してません。
義父とは、これからもお世話になることを考えると、思い切った行動を取れないというのが本音でもあります。゜

どうかアドバイスお願いします。

No.1986489 13/08/10 21:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 13/08/12 09:28
お礼

遅くなりました。
そしてまとめてのお返事で申し訳ないです。

義母にも旦那が言ったんですけど
義父とは、関わりたくないから旦那からちゃんとはなした方がいいと旦那に言ってました。
ちなみに、離婚してます。

弱みを握られてるかどうかはわかりません。

だけど、義父が妹に何かしたら、言ってやると言ってました。
でも、何かしてからじゃ遅いと言ったら
お前は俺の親を変な風にみてるだろ。とか訳の分からないことを言ってきて……

そして、昨日、
旦那が休みで出掛けることになり子どもを実家に預けて
私の妹や弟を連れて遊びに行ってる際、義父がきてると連絡が母からありました。

それを聞いた旦那が義父に電話をして
何しにきたかを聞いたら、子どもの様子をみにきたと。

だけど、私も旦那も義父に子どもを実家に預けることを言ってないって言ったら、直感でいると思ったから来たと言ってました。

それで、そこから帰るまで2時間義父は、私たちが帰るのを実家で待ってました。

もう普通に考えておかしいから、妹に話すと言ったら
それでも旦那は話すな、まだ何もしてないだろと言ってきて…

だけど、旦那には、黙って妹や母に話そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧