注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

自分の恋愛が正しいのか間違っているのかわからない

回答7 + お礼7 HIT数 3930 あ+ あ-

通行人( 22 ♂ )
13/08/15 06:59(更新日時)

私は国家試験をひかえる男です。定職にはまだついておらず、生活費の殆どを保護者に頼っています。
私には高校一年生のときからお付き合いさせていただいている女性が一人います。
お互いに遠慮が要らないし、一緒にいてとても楽しい、何年経っても飽きが来ない、素晴らしい関係だと私は思っています。

しかし、その彼女は10ヶ月に一回ほど他の男性を好きになったり、他の男性と私とを二股にかけてしまい、それが原因で私たちは喧嘩をして別れてしまいます。

私は何をされても彼女のことが大好きなので、別れて暫くする度に自分から謝って付き合ってもらいます。

高校・大学時代には、二股をかけられていた男性から彼女を略奪したため、過去の女を忘れられない男と言われ、いじめのような状態になったこともありました。

そんな関係がもう6年ほど続いています。

そして今も、彼女は1つ年上の先輩を好きになってしまい、私たちは別れています。
彼女は先週先輩に告白してフラれていて、もう暫くして先輩のことを忘れられたら、私のところへ帰ってくると言っています。

彼女は一番愛しているのは私だと言うのですが、私との恋には新鮮さがないため、関係が安定しないのだと言います。

彼女が他の男性を好きになる度に、私には彼女と釣り合うだけの価値や魅力がないのかと思ったり(彼女はとても可愛い顔立ちで、性格は天真爛漫としている、異性にもてるタイプの人)、
彼女はとっくに私には冷めているのに、私がしつこいので仕方なく付き合ってくれているのではないかと不安になってしまいます。

私が私の友人に相談したところ
友人は、彼女の男性との付き合いを規制して束縛すればよい、と言うのですが、私はできるなら束縛したくはありません。
因みに私は彼女に女性との関係を制限されています。他の女性と遊んだりすると、付き合っていないときでも泣いて怒られます。

私は彼女以外の女性とは殆どお付き合いしたことがないので、自分の恋愛が普通なのか普通でないのかいまいちわかりません。

男女差別ではないのですが、やはり恋愛とは男性が大きく構えていなければいけないのでしょうか?

どうすれば私たちは安定した関係をつづけられるのでしょうか?

私に非があるのでしょうか?

因みに私たちの性格の特徴は
(私)
頭が固い。
感情よりも理屈を優先させてしまう。
頻発にアポなしで電話を掛ける。
気分の良いときと悪いときの差が激しい。
相手よりも優位に立っていたい。
喧嘩になるとすぐに相手を怒鳴る。
自分に甘い。
意見をすぐに変える。
お洒落できない(自分では頑張っているつもり)

(彼女)
甘えたがり。
自分に良くないことが起こるとすぐに泣いてしまう。
遠慮することもできるが、できれば譲りたくない。
友人にとって自分が一番信用できる人間でありたい。
V系バンドが好きで、外見にこだわる。
sns(Twitterやブログなど)を手離せない。
コミュニケーション力がある
誰とでも仲良くできる

です。

不明な点や説明不足のある箇所は、お手数ですが質問していただきたいです。

どうかよろしくお願いいたします。

タグ

No.1987637 13/08/13 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/08/13 18:13
OLさん1 

自由でいいじゃないですか~
そうやって、お互いの大切さが分かってくるものです。
ダメな時はダメ、自分の気持ちに正直に生きていったほうがいい。

No.2 13/08/13 18:25
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
これからしばらくすれば、私も彼女にとって大切な存在になれるのでしょうか

No.3 13/08/13 18:47
通行人3 

もちろん主さんが優しいからっていうのも原因のひとつかもしれませんけど
主さんは悪くはないですよ
一番の原因はその彼女さんがふらふらしていて惚れっぽいっていうことだと思います😭

No.4 13/08/13 18:54
お礼

そうですか、
私が優しすぎる?のが、ダメなんですか…
これからは彼女にはっきりと発言します!
ありがとうございました。

No.5 13/08/13 20:23
案内人さん5 

失礼ですがあなたは都合のいい男になっています。好きな男作って別れたのに、主さんには他の女性にに会わせない?ワガママ過ぎます。普通じゃありません!
主さんも彼女の言いなりになってないで他の女性に目を向けて見たらどうでしょう?素敵な女性沢山いますよ!
彼女は主さんがどんな状況でも必ず待っててくれる。自分を受け入れてくれると思ってる。なので好き放題してる嫌な女性になってる。
このままだと同じ事の繰り返し。本当に主さんが好きなら他の人と付き合ったりしない。主さんだってしないでしょ?新鮮味がないなんてただの言い訳に過ぎない!
別れた方がいいのでは?
今の関係続けるならこれからも彼女が他の男性の元にいくのを覚悟しましょう。

No.6 13/08/13 20:52
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます。
やっぱり、私は、そういう目で見られていましたか…
他のひとを見る。難しいかも知れませんが、頑張ってみます!

No.7 13/08/13 20:55
サラリーマンさん7 

お金は心配ない。自分が親になったら、子供に同じようにするもの。学費自分で出せば子供にもそうさせる、出させないなら子供にも…。
恋愛は別れるとか上手くいくとかじゃなく問題点を一つ一つ解決する。
新鮮さがないなら、2人で新しいとこ行ったり新しいことしたりする。ネットや本で調べる。

恋愛は、いつか終わるものドキドキやトキメキはなくなる。そして信頼関係にかわる。2人は信頼関係になったんだと思う。
他の女性知るにこしたことないが、色々な女の子と付き合わなくても知識でなんとかなる。
自分の理性と誠実さがあるんだから、大丈夫。主は、ものすごく男には珍しいタイプ。貴重で重宝がられるタイプだよ。
自信もって今の彼女と付き合うってことを目標や目的として、それを達成する方法だけの知識を得る。
彼女は魅力あって価値あるんだから、失って手遅れでは遅い。他と比べる必要はない。
彼女を自分だけに常に振り向かせることはできる、国家試験受かって仕事して、お金と時間に余裕できれば解消できる。
分析力あるんだから、大丈夫。がんばれ。

No.8 13/08/13 23:03
お礼

>> 7 長い回答文に驚きました、ありがとうございます。
大人の意見ですね。素敵です。
自身がなくなっていたので、勇気もらえました。
終わる関係かもわかりませんが、落ち着いたら尽力します!

No.9 13/08/14 22:54
通行人9 ( 20代 ♀ )

まずは精神的にも自立しましょう。

No.10 13/08/14 23:07
お礼

>> 9 はい、先ほど、別れをつげてきました

No.11 13/08/15 00:25
通行人11 

彼女にお別れを言ったのですか!?

No.12 13/08/15 05:20
お礼

>> 11 まぁ、だいたいそんなところですかな

No.13 13/08/15 05:49
案内人さん13 

正解だと思います。
貴方みたいな素敵な考えの人
そんなフラフラしてる女にはもったえないと思います。
少しは危機感を持たせないと
彼女は変わらないでしょう。
女はスリルや刺激がある恋愛を求める習性があると思います。
少なくとも私はそうです。
自分に一途になってほしいなら
彼女にはっきり言うべきだと思います。
そんなフラフラしているなら別れるとぐらい言わないと
一生このままだと思います。
それでも彼女の今の状態が続くなら
辛いと思いますが別れて他の人と付き合った方が貴方は幸せになれると思いますよ。
はっきり言って
貴方の恋愛観、貴方と彼女の関係はおかしいです。
普通に考えて彼女は好き放題
貴方は彼女に束縛されてるっておかしいでしょう!?
目を覚ましてください!!!!!

No.14 13/08/15 06:59
お礼

>> 13 ありがとうございます。
今は忙しいので無理ですが、落ち着いたら新しい恋人を探します!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧