友人を好きになるとき

回答5 + お礼1 HIT数 745 あ+ あ-


2013/09/01 01:50(更新日時)

こんにちは!
悩みとまではいかないので、こちらで質問させてください。

同い年の仕事仲間と、友人としては、それなりに気が合うと思っています。相手も気が合うとは言っていました。
でも、こちらが恋心を持ってしまうようになり、相手からはやっぱり友人止まりの扱いをされている気がしてます。たまに冷たかったり。

簡単にいくとは思っていません。個人差もあると思いますが。。。
友達を恋愛対象として見るようになるときはないのでしょうか?
また、それはどんなときでしょうか?

雰囲気を変える。性格をポジティブにする。趣味に没頭する。相手に好きという態度をしない。等、あればお聞かせください。

タグ

No.1991269 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

よくわからないのですが、男女の友情は無いに等しいのは貴女が実証しています。
頑張って下さい。

No.2

相手からはっきりそう言われたら、

認識を改める機会になる気はする。👀

だけどその時そこまで言われて何も感じなかったら、

本当に対象外なんだろうな…。

No.3


長いこと友達をやっていて、仲がいいのに男女の関係にならないということは
どちらかがタイプじゃないと感じでいるのだと思います
イメチェンがいいと思います👼

No.4

難しいですよー。
そういうのって、何がキッカケになるか分からないんですよ。ふとした時に惹かれ始めたりするもんです。イメチェンする。そして好き好きアピールしておいて、引いてみる。相手はエッってなるんじゃないかな。古臭い手かな。

No.5

やはりイメチェンなどで、こいつも女なんだ!と感じさせることではないでしょうか?😍
髪型・メイク・服装などガラッと変えてみてはどうですか?

No.6

一括になってしまい、申し訳ありません。
アドバイスをありがとうございます。

ここまで一緒にいて、何もなかった=私は相手のタイプではないのでしょうね。
叶えるのは難しいことで、ほぼ可能性がないことは理解しているつもりです。
本人からは直接、友達でしかないと言われたことはありませんが、言動がそのようにとれるもので。

告白はできませんが、できることから…試しにイメチェンはしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧