注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

娘が初めての生理になった…寂しいような…

回答7 + お礼1 HIT数 18515 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/09/02 21:58(更新日時)

娘が初めて生理になりました。

なんとも言えない感情が沸き上がってきて…
娘が産まれた時から、これまでの事が頭の中でグルグル…
思わず泣いてしまいました。( ノД`)

主人もついにこの時がきたかと、少し寂しそうでした。でも、私と娘が生理日が重なったらパパ逃げとくわ~恐ろしいから( ̄ー ̄)笑
と、冗談を言ってましたが、私はボロボロ泣いちゃって。(ちなみに娘は小5です。)

生理になったのはちょうど夏休み中だったので、学校でならなくてよかったな~と思いました。担任の先生が男の先生だったので。

去年ぐらいから急に胸がふくらみはじめて、(私が生理になったのが早かった事もあり)
ナプキンと下着を持たせていました。

なるのが早いだろうな~とは思って、心構えはあったつもりでしたが、いざとなるとこんな感情になるなんて…複雑です。

ちょっと早すぎな気もしますけど、なってしまったらしょうがないですよね。

子供から半分大人?になったのかな~…

私達より娘はケロッとしてます。〇〇ちゃんも生理になってるからね~とか、あっ!このナプキン可愛いとか、ママ!もうちょっと長い方がいいかもとか…(*´∇`*)

友達どうしで生理になってる、なってないだとか
話すみたいです。

水泳の授業は終わったのですが、これから運動会の練習で毎日体育があるだろうし、もし生理と重なったら可愛いそうで。
もし、体育を見学するときは連絡帳に私がサインをしないといけないのですが理由は書かない方がいいですかね?
やっぱり恥ずかしいですよね?男の先生だし。

はぁ~こうやって子供は成長していくんですよね~…寂しいような嬉しいような…

長女になりまして、すみません(;´д`)

誰かにこの複雑な感情を聞いてもらいたくて…

タグ

No.1995678 13/09/02 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/02 13:49
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

うちの娘も生理になったときは複雑でしたね。自分の時も思い出して、お母さんこんな気持ちだったんかなぁって思いました。
意外と子供のほうがしっかりしてるんですよね。私なんかあたふたしてしまいましたよ(汗)

No.2 13/09/02 13:49
通行人2 

少しずつ成長していく姿、寂しいような嬉しいような複雑ですね😫❤
いつか親友のように色んなことを話せる仲になっていきますよ🎉

No.3 13/09/02 13:59
専業主婦さん3 

子供の成長は、親にとっても嬉しいような寂しいような・・・ですね⁉
ただ、母娘は同性同士ですから分かり合えるけど、辛いのは旦那様の方でしょう💦

うちでは娘に初めて彼氏ができた時、父親がとても複雑そうな顔をしていました😂

No.4 13/09/02 14:05
通行人4 

見学理由は詳細に書かなくても、体調不良で十分じゃないでしょうかね。
ご両親が直筆でサインしていれば説得力もそれであるでしょう。

🙏なんか良いお話を聞かせて頂いた気分です。

No.5 13/09/02 14:27
お礼

一括ですみません、レスありがとうございます。

前はシャツにパットがついてたのを着ていたのですが、スポブラをするようになり…
女の子の成長ってこんなに早いものでしょうか(;´д`)

皆さんに複雑な気持ちを分かってもらえて嬉しいです。
私は自分の母にも相談して、母は私が泣いたのを聞いて笑ってました( ̄ー ̄)気持ちは分かるけどね~と。
夏は蒸れるからこまめにナプキン変えるように言ったかね?
最初は周期が安定しないから、早めにあったり遅くにあったりするからね。
やはり、先輩ママは余裕ですね(*´∇`*)

こうやって将来娘が子供を産んで私に相談しにくる日がいつかやってくるんですね~
しんみり…( ノД`)…また泣きそうです。笑

No.6 13/09/02 14:32
働く主婦さん6 ( 30代 ♀ )

おめでとうございます。お赤飯ですね!
娘さんはこれからどんどん成長していくんですよね。
私も主さんと同い年の娘がいるのでお気持ちが凄くわかります!!
娘の同級生も生理が始まっている子が何人かいます。
女の子のママさん達でそういう話になったときに嬉しく思う反面、寂しいと言ってらっしゃる方たくさんいますよ。
女の子は精神的にも成長が早いので、思春期になったら性のこともきちんと話さなければいけないなと思っています。
性の知識をきちんとつけておかないと…女の子はなにかと心配ですしね。

でもオシャレに興味も出てくるので一緒にショッピングするのが凄く楽しみです。

No.7 13/09/02 20:29
先輩7 

生理がきた。てことは妊娠できるようになったてことだから、男関係には気をつけるように。お母さんも15か16で子供産んでるようだし。しっかり性教育しないとだめだよ。

No.8 13/09/02 21:58
通行人8 ( ♀ )

1つ疑問が・・・
プールでもない体育を見学にするんですか??

プールでないなら、体育ぐらいさせた方が良いと思いますよ? まだひどい生理痛はないでしょうし・・・。
生理=軽い運動も出来ない安静にしていないと駄目
という考えを植え付けてしまっては、今後(この先人生)何かにつけて本人が困ると思います。

プールの見学を意味しているなら失礼しました💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧