注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

もぉ、どうしたらいいかわからない

回答4 + お礼0 HIT数 1088 あ+ あ-

悩める人
13/09/02 21:59(更新日時)

私は現在高校三年生で入学当時から仲良くしている親友がいます。一年生の時は同じクラスでずっと一緒にいましたが二年生になってからクラスが離れましたが登下校は一緒にし、今までどうり仲良く していました。ですが、親友の担任が私と仲良くするなと遊び半分な感じでいじってきたりしていました。そして今学年になってからそのいじりは急に脅しのようになり、親友に模試で何割以上取らないと私と近づいてもいけないなど、仲良くするためにノルマを押し付けはじめました。親友は最初はノルマをクリアしていましたが八月の模試でのノルマをクリアすることができず私と一切仲良くするなと夏休みに呼び出され言われました。ですが新学期が始まった今日一緒に学校に登校するとたまたま親友の担任に見つかってしまい放課後に親友は呼び出されたそうで担任に大学への調査書は書かない、大学へ提出した書類を破り捨てる、など散々言われて最終的に次の模試で77%とれなかったら親友は学校を辞めさせると言われたそうです。さすがに今までここまで言われたことはありませんでした。親友からそのメールが来てから明日学校に行くのがとても怖いです。私の通っている学校は進学校で親友は私よりとても賢いですが親友に影響を与えるほど私は成績は悪くありません。親に相談したいですが片親で心配をかけたくありません。担任に相談するにも男の不器用な先生で解決に導いてくれるとはおもえません。もう半年もしたら卒業だし我慢しようかと思いましたが親友とこのままさようならはしたくありません。どうしたらこの教師をとめることができるのでしょうか。どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。お願いします。

ちなみに親友の担任は男で
今まで男子生徒に殴る蹴るといった体罰をしてきましたが親が学校に言っても上と仲がいいらしくすべてもみ消されてきました。

No.1995800 13/09/02 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/09/02 20:23
働く主婦さん1 

主さんが相談するよりも、直接先生に言われたお友達の親御さんが学校に言ったほうがいいと思います。じゃなかったら学校での付き合いは控えて、プライベートで会うとか、連絡だけは取りあうとか。

No.2 13/09/02 21:16
通行人2 

担任は親友の事を想っての事だと思います。(親御さまも同じでしょう)
見守ってあげるのも親友では?

受験までお互いにプラスになる様に考えましょう。
遊ばないからと言って友情が断たれる訳ではないと思いますから。

二人で成績アップを目指し、それを楽しみましょう。
今は全力で突っ走る時です。悔いが残らない様にね。

No.3 13/09/02 21:45
通行人3 

なんでそんなに担任が首を突っ込んでくるのでしょう?自分の学校では絶対
考えられないことだったので驚きです
親から学校に連絡するのが一番かもしれません😵

No.4 13/09/02 21:59
悩める人4 

なんで友達のことでそこまで言われないといけないの😵
そんなに主さんは悪影響?
めんどくさいから半年は学校以外で仲良くしたらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧