注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

志村どうぶつ園、わかばとつぼみ

回答13 + お礼6 HIT数 26883 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
13/09/11 13:39(更新日時)

志村どうぶつ園でベッキーが、わかばとつぼみの二頭の犬の世話をしてるコーナー。

最初から見てますが、ベッキーには無理だと思うのです。

志村どうぶつ園にたびたび登場してるハイジを二頭に会わせたらいいのにとか、
ローラのほうが、二頭と上手くやれるのでは等、思ってしまいます。

怯えてる犬がちょっと動いただけで、
「あっ、動いたっ」とベッキーも緊張ぎみというか、見てて緊迫した感じがしてて、あの犬たちとベッキーは合わない気がしてます。

どう思いますか?

No.1997996 13/09/07 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/09/07 21:24
通行人1 

犬引き取ったのは番組からの命令
いや出来ませんじゃ話にならないです
仕事でこれできないと社長に言えますか?
普通に考えて忙しい芸能生活
成り犬2匹
飼えはしないでしょうって思った私は
何かやだなぁ
(⌒~⌒)性格的な…

No.2 13/09/07 21:54
通行人2 

う~ん、あの二匹の心の傷はすごく大きいと思う。簡単に心開けるもんじゃないと思う。ましてベッキー忙しくてなかなか会えないだろうし、コミュニケーションとる時間もないだろうし。私もハイジに会わせたほうがいいと思う。

No.3 13/09/08 00:32
通行人3 

私もベッキーには無理だと思います。
スタッフも犬の事分かってない奴らだらけだろから、企画自体が無理でしょう。

観てて、イヤイヤイヤ絶対違だろって思う事が沢山ありすぎです。

例えば、今回の放送だと
ベッキー:クッションで遊びたそうにしてる
私:クッション近づけたとき警戒してるし、匂い嗅いでいたのもチェックしてるだけだろ。それをさらに近づけやがって、いつもの居場所になかなか二匹とも居られないじゃん‥

家具を噛んでいたのも
どっかのトレーナーは遊ぶ余裕が出てきた?みたいな事言ってたけど
私はストレスだって思います。
ベッキーが近づいて来た時に足噛んでいたたし。

その他諸々突っ込みたくなる事がいっぱいあります。
あの番組に出演した動物達の扱いが可哀想でなりません。

長々と失礼しました。

No.4 13/09/08 00:39
通行人4 ( ♀ )

シーザー・ミランに任せよう。

心に傷を負った犬に、同情してはいけないそうです。
犬が過去から抜け出せなくなるそうです。

No.5 13/09/08 01:20
お礼

>> 1 犬引き取ったのは番組からの命令 いや出来ませんじゃ話にならないです 仕事でこれできないと社長に言えますか? 普通に考えて忙しい芸能生活 成り… ありがとうございます。引き取ってから、けっこう月日が経ったけど、どうなるんでしょうね。

ベッキーが居ない時の定点カメラでは、部屋をちょこちょこ散歩してる姿が映ってたから進歩してるのかもしれないけど、あの二頭は、あの部屋で外の景色も見れないような環境でいるのかな。

見てて心苦しくなってしまって…

No.6 13/09/08 01:24
お礼

>> 2 う~ん、あの二匹の心の傷はすごく大きいと思う。簡単に心開けるもんじゃないと思う。ましてベッキー忙しくてなかなか会えないだろうし、コミュニケー… ありがとうございます。ですよね。ベッキー忙しいから、実際あの二頭とどれくらいの時間一緒にいてるのか…

あの二頭にこそ
ハイジの出番ですよね。

どんな気持ちなのか聞いてほしいし、人間を怖がらなくていいよって伝えてあげてほしい。

No.7 13/09/08 01:31
お礼

>> 3 私もベッキーには無理だと思います。 スタッフも犬の事分かってない奴らだらけだろから、企画自体が無理でしょう。 観てて、イヤイヤイヤ絶対違… ありがとうございます。

そうですよね。
私も今まで見てきたけど、今日の放送は見てる時も見終わった後も、なんだか、しっくりきませんでした。でも、あの二頭がどう変わっていくのか知りたくて見てしまうんですけど…

ベッキーが居ない時は、伸びをしたり、しっぽをくるっと上に上げて部屋を散策する余裕が出てきてたのは安心しました。

No.8 13/09/08 01:39
通行人8 ( 40代 ♀ )

私もあの企画は許せない‼

全てに置いて許せない‼

ダイゴが赤ちゃんサルと旅とか…なんの意味があるの?

可愛い可愛いでいいわけ?って思います

今までで一番許せない企画はミックス犬紹介
犬にはそれぞれ短所や長所があり 同じ犬種でも掛合わせは難しい物です

明らかに商売目的のミックス犬の赤ちゃん達
しかもペットショップで販売している子達

大丈夫なんですか?

可愛い 可愛いで済まされる企画どうにかして下さい

インチキ霊媒師みたいなハイジ

ホントに信用してます?

TV見て可愛いから飼う

あきたから捨てるの目に見えてます

モモンガとか一時流行ってましたが モモンガの習性も説明せずペットとして薦めるなんて…

可愛いけりゃいいの?
モモンガは大人になるとジャンプしながら放尿しまくります

きっと飼い主さん達はゲージにいれっ放しになる事でしょう

臭いですから

可哀想に…そして公園あたりで放すんでしょうね

あ~いやな番組⤵

No.9 13/09/08 01:43
お礼

>> 4 シーザー・ミランに任せよう。 心に傷を負った犬に、同情してはいけないそうです。 犬が過去から抜け出せなくなるそうです。 ありがとうございます。

4さんも、そう思いましたか!

私も、シーザーならあの二頭を犬らしい姿にしてあげれると思いました。

シーザーだったら、あの二頭が外を怖がり怯えてたとしても、同情はせず燐とした態度とエナジーで散歩に連れ出し運動をさせるんじゃないかなと想像してました。シーザーは一番大事なのは運動だと言ってましたよね?
ベッキーはあの二頭が保護施設にいた時に外に散歩に連れ出したけど犬が怖がってたから、大丈夫だよごめんねって同情して、すぐに小屋に戻してた。
ベッキーが引き取ってからも、外に連れ出してる姿が全く放送されてないけど、それってどうなのかなとも思ってました。元々は野山で育った二頭なのに。

シーザーなら同情などせず、ぐんぐん散歩に連れ出してリハビリすると思います。

シーザー日本にきてくれないかな。

でも忙しいから無理でしょうね。

No.10 13/09/08 03:33
通行人10 ( 30代 ♀ )

全く知識もない素人だけど、カメラ持ってジッと見てるだけの人間がたまに来る、って不気味でしょうよ…て思う。

No.11 13/09/08 08:21
ママ ( 30代 ♀ r7zEw )

私も思ってました💦息子とテレビ見ながら、クッション渡したらだめだろ💦とかベッキーがカメラ持って犬の動きに過剰に反応しすぎとか突っ込んでました😲狭い部屋に閉じ込めずもうそろそろ散歩に出た方が信頼関係築けそうですよね💦運動不足にストレスに心配です。

No.12 13/09/08 10:01
くぅ〜 ( 30代 ♀ 8g5pc )

ヤラセ偽善番組ですから…

うちにも人間不信だったチワワがいますが、尻尾振って寄ってくるまで2年かかりました。

撮影の時だけ顔出してる人間が何できんの?
いちいち構い過ぎ、ほっといてやれよ!て感じですね。

ベッキーうざいです。

No.13 13/09/08 10:02
通行人13 

この企画だけではなく、志村どうぶつ園の大体の企画に違和感を覚えます。

何だろう…。
子犬や子猫だけでなく、色々な動物の子供を紹介してただただ「可愛い」って。
確かに可愛いけど、何だか安易すぎるなぁと思ってしまいます。

今回のように、色々な問題を抱えた動物たちを芸能人が助けるっていう主旨の企画についても、あんなたまにしか来ない人が何を出来るの?と思います。
結局、担当芸能人がいない間はきちんとした飼育係の方々がしてらっしゃるんでしょうし。
簡単にどうにかなるんだって、見る人が見れば思ってしまってもおかしくないです。

結局、動物たちを振り回しているだけなんじゃないかと嫌悪感さえ感じてしまいます。
個人的には、同じ動物を扱う番組であった動物奇想天外の方が何倍も見応えありました。

No.14 13/09/09 18:15
匿名 ( xltcCd )

普通に優しく声かけながらスキンシップとか‥もっとしてあげたらいいのにな~とは思いますf^_^;

ただでさえ人間に怯えているので、カメラは怖いと思いますね…

うちの愛犬は携帯のカメラ怖がりますし( ̄∀ ̄;)

No.15 13/09/09 18:30
通行人15 ( ♀ )

何ていうか…、
知識がそんなにないところから、触れ合いながら犬と人間の関わり方や成長を見守っていくっていう、そんな感じがします。
何もしらないところから始まる関わり合いは、素人から見たら興味はあるかもしれません。
傷ついた犬が心を開くまでどのように変化していくか、
私はペットはあまり飼った事ないけど、DAIGOのコーナーも、DAIGO自身ペットと触れ合うイメージがあまりないから、
サルと一緒に歩いたり、そういう場面を見せる企画だと思いますが、サルへの知識がそこまでないながらも何とか歩くところは面白いです。
サルを飼った人から聞いたけど、サルと一緒に歩くって大変みたいです。

No.16 13/09/09 19:00
働く主婦さん16 ( 40代 ♀ )

わかります
あの
ナレーションの声が
泣かせよう
泣かせようって
わざと 同情ひくような 語りに
嫌気がします
動物は 大好きだから
たまに 見ますが
ベッキー は
苦手ですね

No.17 13/09/09 20:46
お礼

どなた様かのレスで、人間不振の犬を家に引き取ってから、尻尾をふってくれるようになるまで何年もかかったとありました。

わかばとつぼみも
何年もかかるかもしれませんね。

その間に番組が終了したらどうするんでしょう。

犬は1つの家庭で暮らし、その家庭を自分の群れ家族を認識しますよね。

ベッキーが引き取ったとはいえ忙しいベッキーは、たまに来るだけ、後は、スタッフやトレーナーがサポートしているようですが、そんな状態では、犬も不安定になりますよね。

あの二頭は最終的にベッキーの実家で親に面倒見てもらうのか、番組で里親を募集するのか、施設に逆戻りになるのか…

No.18 13/09/10 18:25
お礼

わかばとつぼみが
普通にお散歩に行けて毎日が楽しいなぁと思えるようになってほしいです。

なれると思いますか?

No.19 13/09/11 13:39
くぅ〜 ( 30代 ♀ 8g5pc )

時間はかかるけどなりますよ。
施設から来たうちのチワワは、悪徳ブリーダー宅での監禁繁殖で外に出たことすらなかったから、最初はリード付けただけで暴れるし、地面に下ろすと震えてうずくまる…
普通にお散歩できるようになったのは最近です。
それまではカートに乗せて、他の犬達とお散歩し、自ら興味持つまでその繰り返しでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧