旦那に、骨折られました。

回答23 + お礼23 HIT数 6089 あ+ あ-


2013/09/11 13:41(更新日時)

以来、向き合えなくて、実家で療養中です。

旦那の両親は、ただ別居中という事に、異常な夫婦だと責めます。

フラッシュバックが辛いです。

暴力は1度だけですが、暴言は多々あります。

帰らないのは、ワガママでしょうか。

No.1998539 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

骨が折れるほどの暴力を旦那さんから受けたら向き合えなくなるのが当然の事なのに、異常な夫婦って思う義父母の方が異常ですよ。うちの娘なら離婚させます。暴力って一度許すと必ずエスカレートしますから。

No.2

私も親なら旦那さんの元には帰せないですよ

暴言だけでも有り得ないのに、初めてとは言え骨折だなんて許せないです


旦那さんは主さんの実家に謝罪や迎えに来ていますか?

No.3

これは障害事件です。ドメスティックバイオレンス。警察に告発すれば旦那さんは逮捕されます。また 暴行される恐れがあるなら 帰らないほうがいいです。離婚も視野にいれて よく話し合って下さい。話し合いは 第三者を交えて 決して二人っきりにならないほうがいいですよ。早く怪我が治るといいですね。お大事に。

No.4

帰るとか帰らないとかじゃなくて、離婚しないんですか!?

私なら叩いた蹴っただけでも絶対に離婚考えます。骨折なんて離婚だけじゃ済ませません。社会的制裁を受けさせます。

旦那の親も言ってることおかしいけど、こうやって主さんが悩んでるってことは主さんの親もなんだかおかしいですね。

それとも、骨折するほどの暴力を奮われる原因が主さんにもあったとか?そうじゃなかったら、どちらの両親も異常だと思いますよ。私が主さんの親なら弁護士同行で相手のところに乗り込んでます。

No.5

状況が分からないので、簡単に誰が悪いとも言えないし、何が悪いとも言えないな。

No.6

1度だけでも暴力をふるった男はそういう素質をもってるからまた同じ事を繰り返すよ。
自分の身のためにも離婚した方がいいと思う。

No.7

皆さん、朝早くありがとうございます。

旦那は、ギャンブルで借金してしまい、私が借金が原因だとは知らず、生活費を何ヵ月も入れてくれないのを責めてしまい、今回の事件へと発展しました。

今までは、カウンセリングへ連れて行ったり、精一杯の向き合いは、して来たつもりです。

うちの両親は、この件以来、私に努力しろだとか、ワガママだとは言わなくなりました。

また、1人1人様に、お礼させて下さい。ありがとうございます。

No.8

傷害事件じゃないですか。私の娘なら即離婚させます。
義両親ものんきなもんですね。嫁が警察に行けば自分の息子は逮捕るような事しでかしたのに。

No.9

>> 1 骨が折れるほどの暴力を旦那さんから受けたら向き合えなくなるのが当然の事なのに、異常な夫婦って思う義父母の方が異常ですよ。うちの娘なら離婚させ… お返事、ありがとうございます。

異常だと言われ、あなたの息子の方が異常だと言いたくなりましたが、グッとこらえました。

借金も、うちの両親が一時的に立て替えてくれましたが、うちからは一切払いませんと言われ…。

何が常識なのか、分からなくなりそうです。

心は騙せても、許す事は、出来ないと思います。

No.10

>> 2 私も親なら旦那さんの元には帰せないですよ 暴言だけでも有り得ないのに、初めてとは言え骨折だなんて許せないです 旦那さんは主さ… お返事、ありがとうございます。

旦那は、メールで小遣いの催促はしてきますが、迎えには来ません。

義理親が、別居している事に苛立っているようですが、そこだけは、自分が悪かったからと話しているようです。

No.11

帰らなくていいよ!療養できる実家があるなら、そこでゆっくり考えるべきです。
暴力を受けて逃げ出したくても実家も身寄りもない人だってたくさんいるんだし、逃げだせたのですから 今は主さんは心も体も休めてください。
本当にお気の毒です。 骨が折れるほどの暴力なんてあり得ないです。 ご実家があり、本当によかったですね。主さんは間違ってませんよ‼お大事に。

No.12

完全に舐められています。
義両親に洗いざらい本当のことを打ち明けるべきです。

No.13

初めましてm(_ _)m主さん、今ご実家ですか?いっそこのまま別居を続けてはどうですか?間違っても戻らなきゃとか思わないで😫読んでて辛くなりました。私も元旦那から言葉の暴力を受けて離婚してます。人間は傷が深くなると自分を取り戻すのに、時間が掛かりますよ?主さんは自分らしくこれからを生きて生き抜いて下さいm(_ _)mご主人は自分に非がないと思ってるはずですから..主さんは被害者なんです、認識して下さい。

No.14

病院行きましたか❓必ず病院行って診断書をいつでも貰える状態にして下さい。私なら更に精神科に行きますね、弁護士つけて社会的制裁を与えて下さい‼
親御さん達の神経を疑いますが。

No.15

お礼も含め、すべて拝読しました。

旦那だけでなく、義両親まで異常だから、離婚しない限りあなたが幸せになる可能性は0ですね。

離婚して完全に縁を切りましょう。変な話、私なら本来もらうべき慰謝料を放棄してでも絶縁を選ぶかな。異常者との手切れ金と考えたら慰謝料放棄くらい安いもんだと思う。


何が言いたいかというと、それくらい旦那も義両親も異常者揃い。一刻も早く縁切りましょ⤵

No.16

あーーー?!(怒)

旦那のギャンブルの借金を、主さんの親が立て替えたぁ?! 

何ですか?それ(怒)

ギャンブルの借金は、絶対によほどの理由がない限り、助けてはいけませんよ。
しかも何で旦那の親じゃなくて、主さんの親なの?

立て替えるといっても、ギャンブルによる借金は戻すこと出来ない事も多いです。
むしろもっと増えるかも。

旦那さんはギャンブル依存性ですか?
確かにギャンブル依存になると、元々の性格に加え、短気で我儘になります。

私は女ですが、苦労して治している最中だからよく分かります。
借金も実家暮らしなこともありますが、自分で自業自得と思いながら返していますよ。

だから、ギャンブル依存克服のサイトと睨めっこすること多いですが、ギャンブルの借金は本人に何とかさせないと、よほどのことが無い限り更正しないし、繰り返すというのは必ず記載されていますよ。


感情的になって申し訳ございませんでしたが、ギャンブル依存は病気です。
我慢させるのではなく、色々工夫して出来ない環境にさせるしかないのです。


早く、主さんのおケガが良くなることを祈っています。

No.17

即離婚!

今でしょ

No.18

>> 3 これは障害事件です。ドメスティックバイオレンス。警察に告発すれば旦那さんは逮捕されます。また 暴行される恐れがあるなら 帰らないほうがいいで… お返事、ありがとうございます。

そうですよね。私が訴えれば、傷害事件ものです。

旦那は、暴力なんて奮っていない。お前がしつこいから、こうなったと言います。確かにしつこく、生活費を要求してしまったかもしれませんが…。

旦那に締め付けられ反り返った傷がとても痛く、同時に、締め付けられていた時の、旦那の笑いながらの形相が忘れられません。

No.19

>> 4 帰るとか帰らないとかじゃなくて、離婚しないんですか!? 私なら叩いた蹴っただけでも絶対に離婚考えます。骨折なんて離婚だけじゃ済ませませ… お返事、ありがとうございます。

離婚は、旦那が私の両親の借りを踏み倒すつもりでいるので、判を押すのは後々で…義理親がうるさいので、今は時々家に帰りつつ、別居だけしておこうと考えていました。

旦那の親は、経営者で社長なのですが、人格がおかしく、つい最近、旦那を役員にしていました。一般サラリーマンなら、首ものですよね。

No.20

>> 5 状況が分からないので、簡単に誰が悪いとも言えないし、何が悪いとも言えないな。 お返事、ありがとうございます。

感覚が麻痺していて、何が正常か分からずでしたが、スレ立てして良かったです。

No.21

>> 6 1度だけでも暴力をふるった男はそういう素質をもってるからまた同じ事を繰り返すよ。 自分の身のためにも離婚した方がいいと思う。 お返事、ありがとうございます。

そうなんですね。暴力まで奮う人だとは、思いもしませんでした。
旦那も、追い込まれてたんですかね。これ以上理解しようとしたら、私まで壊れてしまいそうで…理解するべきではありませんね。

No.22

>> 8 傷害事件じゃないですか。私の娘なら即離婚させます。 義両親ものんきなもんですね。嫁が警察に行けば自分の息子は逮捕るような事しでかしたのに。 お返事、ありがとうございます。

旦那には、うちの両親への返済という責任だけは、離婚前にきっちりとって貰いたいと思います。しかし、金額が大きいので、いつになるやら…。

No.23

旦那さんや、旦那さんのご両親の方がよっぽど異常です。悪い事は言わないので、さっさとそんな人達とは縁を切るべきです。

No.24

死ぬ前に離婚した方がよくないですか?

No.25

金銭のもつれ。事件でニュースに見ない事を願います。

No.27

>> 11 帰らなくていいよ!療養できる実家があるなら、そこでゆっくり考えるべきです。 暴力を受けて逃げ出したくても実家も身寄りもない人だってたくさん… お返事、ありがとうございます。

間違っていないと言って頂けるだけで、本当に救われます。
父親も最初は、男はそんなもんだから落ち着いたら帰れと、言っていたので…。

今は、逃げこめたので、実家でおとなしくしておきます。

No.29

>> 12 完全に舐められています。 義両親に洗いざらい本当のことを打ち明けるべきです。 お返事、ありがとうございます。

そうですね。旦那にも、義理親にも、完全に舐められていると思います。

義父には、肩をポンッと叩かれ…触るなと思いました。

No.30

すいません。28番は、同じ内容をダブって投稿してしまいました。

No.31

>> 13 初めましてm(_ _)m主さん、今ご実家ですか?いっそこのまま別居を続けてはどうですか?間違っても戻らなきゃとか思わないで😫読んでて辛くなり… お返事、ありがとうございます。

13さんも、モラハラの被害に遭われていたのですね。その後、調子はいかがですか?辛かったですよね。苦しかったですよね。私は追い込まれたせいか、一時的に、解離と統合失調症を経験しました。今は記憶も戻り、実家でお世話になっています。もう、戻るつもりはありません。

No.32

>> 14 病院行きましたか❓必ず病院行って診断書をいつでも貰える状態にして下さい。私なら更に精神科に行きますね、弁護士つけて社会的制裁を与えて下さい‼… お返事、ありがとうございます。

病院へ行き、診断書はとりました。闘う時は、いつでも相談して下さいとの事でした。

精神科にも、時々、通っています。心のケアも、時間がかかりそうです。

No.33

主さんは悪くないです。
今までよく我慢して来ましたね。

私もDVが原因で離婚しました。
暴力は治りません。
ギャンブルも治りません。

借金をしてまでギャンブルして、ダメな旦那ですね。
ご実家は立て替えるべきではありませんでしたね。
主さんが可哀想だから立て替えたのでしょうけど・・・

借用書は貰っていますか?
無いと取り立ては無理です。

でも、旦那も義両親も非常識な人達ですから、なるべくかかわらない方が良いです。

お金を取り返すことよりも、早く離婚するべきです。

私もわずか1年半の結婚生活でしたが、暴力のフラッシュバックで2年苦しみました。

精神的にも辛いと思いますが、主さんが早く幸せに生活できるように祈っています。

No.34

>> 15 お礼も含め、すべて拝読しました。 旦那だけでなく、義両親まで異常だから、離婚しない限りあなたが幸せになる可能性は0ですね。 離婚して完全… お返事、ありがとうございます。

そうですよね。私も、先の事は不安ですが、気分的にも、早く切って楽になりたいという気持ちはあります。

しかし、うちの両親が言う、感情的になって判を押してはダメ、お金はあって困らないし、これからあなたの味方になるのだから、取り返しなさいという言葉にも、頷けます。

両親の借金、私が取られたお金も総額すると、六百万円位。それプラス、慰謝料。気が遠くなりそうです。

No.35

>> 16 あーーー?!(怒) 旦那のギャンブルの借金を、主さんの親が立て替えたぁ?!  何ですか?それ(怒) ギャンブルの借金は、絶… お返事、ありがとうございます。

治療中なんですね。私も以前、GAやギャマノン、カウンセリングに通っていまして、ギャンブル依存について、学んでいました。

誰かが手助けをする以上、治らない…。その通りだと思います。うちの両親は、私が苦しんでいるのを見兼ねて、もう一回信じてあげろよ、と、借金の立て替えをしてくれました。普通、向こうの親が立て替えて息子から取り立てるべきで、うちが立て替えている事を知ったら、飛んででも、現金と一緒に、謝罪しに来ますよね。こんな人が社長をやっていると思うと、ゾッとします。従業員の失態で、得意先さんだと考えたら、どう、対処していたんでしょうか。

旦那は一向に、返済計画も立てません。むしろ、私が両親への返済用にと渡している月々のお金も、一向に返しにきません。

腐りきってしまったのでしょうか。

16さんは、信用回復の為にも、頑張って下さいね。私も、心と体のケア、頑張ります。

No.36

>> 17 即離婚! 今でしょ お返事、ありがとうございます。

責任だけは、取って欲しいですね。
離婚したら、相手の思うツボな気がして…。でも、世の中のDV被害者の方は、逃げられただけでもヨシとしろと言いますよね。うちは、ストーカータイプではないので、そんな事を思ってしまうのでしょうか。

No.37

16です。

内容を拝見する限り、旦那さんはDVとは違いますよね??

主さんに甘えなり見下しがあり、自分はギャンブルを楽しんでるって感じですよね。
だから生活費も入れない。
普段から、暴力を振られていたならまた違う話になって来ますけど。

今回は主さんもご自分で言われてるように、生活費をくれないことをキツく対応し、そこにギャンブル依存旦那ですから、ましてやギャンブルに負けた後だとしたら旦那さんもかなり苛々モードだったと思います。
だから暴力を??ではないですか??


暴力はいけないことですが、今回は偶然エキサイトで起こってしまったことならば、そこまですぐに逃げなくても良いと思います。


もちろん今は、関係性は悪化していますし、主さんもケガをされていますから、ご実家にいる方が良いですけど。

他の方はお金もいらないから即離婚とか言われますが、私も主さん同様に即離婚しない、お金取り返す賛成派です。

実際私の周りにいるんです、暴力は無かったけど、ギャンブルで生活費入れず、その娘の親が縁切りたいから、慰謝料も養育費も何もいらないと言って離婚が。
でも数年たち、精神状態が落ち着いたら、少し生活が苦しくなった時、やはり金もらっときゃ良かったの後悔でした。


まして主さんの親はお金出してるわけですし。

なので、身の危険がこれ以上ない限り、弁護士を間に入れるなりして、お金取り戻して欲しいと思います。

No.38

>> 23 旦那さんや、旦那さんのご両親の方がよっぽど異常です。悪い事は言わないので、さっさとそんな人達とは縁を切るべきです。 お返事、ありがとうございます。

耳を揃えて返して貰ったら、縁切りしようと思います。

No.39

>> 24 死ぬ前に離婚した方がよくないですか? お返事、ありがとうございます。

あばらを締め付けられていた時は、本当に、死ぬかと思いました。これが首だったとしたら、恐ろしい話ですよね。

No.40

>> 25 金銭のもつれ。事件でニュースに見ない事を願います。 お返事、ありがとうございます。

逃れられた瞬間、自己防衛で椅子を振り上げたのですが、危うく私まで犯罪者になる所でした。

ニュースにならないよう、気をつけます。

No.41

読めば読むほど疑問点があります。

≫一時的に統合失調症に…

ならないでしょ普通

≫ギャンブル依存は、誰かが助ける限り治らない…

のに、主さんのご両親が返済したの?


暴力夫の奇行ばかりつらつらと綴られていますが、骨折させられるまでの経緯がサラッとしか記載されていません。

人がどんな場面で 骨折するまで人を締める のか…

想像がつきません。


命にかかわる問題なのに、代債した金銭を取り返すまで離婚するなと言う理論、
実家に戻られた当初、「お前の我が儘だ」と仰ったご両親…

不思議でたまらない。


No.42

>> 33 主さんは悪くないです。 今までよく我慢して来ましたね。 私もDVが原因で離婚しました。 暴力は治りません。 ギャンブルも治りませ… お返事、ありがとうございます。

いつも、自分が我慢すればと闘ってきていたので、悪くないと言って頂き、本当に救われるような気分です。皆さんにも、本当に感謝です。

33さんも、DVの被害に遭われていたのですね。フラッシュバックは、本当に辛い事だと思います。私も、大きな暴力は1度だけですが、何度もモラハラを受けていたので、気持ち分かります。私は、結婚10年なので、心の回復に何年かかるのだろう…。

借用書は、とってあります。お金、取り返せるといいのですが…。

No.43

>> 37 16です。 内容を拝見する限り、旦那さんはDVとは違いますよね?? 主さんに甘えなり見下しがあり、自分はギャンブルを楽しんでるっ… お返事、何度もありがとうございます。

凄く的を得ていました。ありがとうございます。そうなんです。旦那は、ギャンブル依存性ではあり経済的DVはあるものの、壁やドアを壊したりはありましたが、頻繁な暴力などの一般的なDV気質ではないようなので、両親と話し合いの結果、お金は取り戻そうとの結論に至っていました。

幸い、実家にも逃げてこれましたので…。

暴力を奮われた時は、私も、お金なんていらない、すぐにでも縁を切りたいという気持ちで一杯でした。16さんのおっしゃる通り、後悔されている方も沢山いると思います。

賛成して頂き、ありがとうございます。身の危険には、十分に気をつけ、旦那には、責任を取って貰おうと思います。

No.44

>> 41 読めば読むほど疑問点があります。 ≫一時的に統合失調症に… ならないでしょ普通 ≫ギャンブル依存は、誰かが助ける限り治らない… のに… お返事、ありがとうございます。

そうですよね。理解しにくいと思います。私も、理解出来ない事だらけでした。サラッと書いたつもりはなかったのですが、16さんが、ギャンブル依存の事、DVの事、とても的をついたお話をして下さり、私もまた、客観的に自分を見る事が出来ました。

統合失調症の件は、私も記憶が戻ってから調べたのですが、寛解しにくいようですね。私は、幻覚や幻聴などの陽性症状が凄く、一時は、もう意識があちらの世界にいったままではと思われていたようです。ですが何度も、自分の名前を叫んでいたようで…あっちの世界に行くなと、自分で暗示をかけていたのでしょうか。お医者さんも、そんなに早く陽性症状が治るなんて、奇跡的だとおっしゃっていました。ですが、再発もあり得るかもしれませんので、気をつけようと思います。

両親は、私が全てを打ち明けたので、ワガママだとか努力しろだとかを、今では言わなくなりました。今は私の、味方でいてくれています。

No.45

別れた方がいいです。

良識以前の問題で女を殴る奴は人として圏外です。

相手の両親の言動から暴力位普通みたいな雰囲気
の家庭で育ったんだと思います。

治療費と慰謝料もらって別れましょう

まず自分の親に相談に相談してください。

私からも言い回し方とか法的なことも相談にものれます。

No.46

その判断で間違いないと思います。
お金を取れるだけ取ったら離婚しましょう。

まずは弁護士を立てましょう、出来れば離婚問題に強い方。最寄りの弁護士会で紹介してくれますから調べてみて下さいね。

DVですから被害届、刑事告訴も視野に入れて相談して下さい。そのバカ親子も、前科がつくとなれば借りたお金を返す気になるかも知れません。
それさえ済めば、後は弁護士さんにお任せして、貴方は治療に専念できます。

良い弁護士さんに巡り会えますように・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧