注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

高校生で妊娠しました

回答24 + お礼8 HIT数 12254 あ+ あ-

学生さん
13/09/17 23:22(更新日時)

こんにちは。

この前妊娠が発覚した高校1年生です。
相手は高校3年生で一応結婚が出来る年齢にはなりました。

私は通信の高校に通っています。
相手は工業系の高校で、来年は指定校推薦で、大学に行く予定でした。

避妊はしました、いつ、なぜ避妊に失敗したかも分からないのですが。

多分コンドームに穴が空いていたのかもしれません。

お互いに産みたいのですが、まだ、高校生ということもあり、難しいとは思っています。
彼も、妊娠は喜んでくれて
大学予定だった進路も、今まで努力した成績で、大手の設計事務所に入れるそうです。

でも、本当に私の個人的な勝手なのですが。
彼には大学に行って欲しくて。
大学に行ったほうが、彼がしたい勉強も出来ますし。大学卒業のほうが、仕事の手取りもよく、もし、赤ちゃんが生まれてくるのならそっちのほうが、良いのではないかと思うのですが。

そのために、彼が大学行ってる四年間は一人で育てようと思っています。
もちろん、彼と子供が過ごす時間も設けて。
親と話し合い、家だけには、私と子供のことを置いてもらうようにしてみたいと思います。
もちろん、私が高校卒業するまでの間です。
お金は自分で稼ぎたいと思います。

貯金は今、自分ので310万ほどあります。

子供が
4年間でいるお金ってどれくらいでしょうか。
シングルマザーのかたや、若い方や、お母さん目線など、様々な意見が今欲しいです。

教えてください。
お願いいたします。

タグ

No.2001629 13/09/16 12:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/09/16 12:34
お礼

>> 1 お若いのに沢山貯金してますね。 これまで主さんが、がんばってこられた証拠ですね👊 それだけがんばり屋さんですから、周りも応援してくれます… No1さん
ありがとうございます。
小さい頃から貯金したり、バイト代も一度も使わず貯金してきたのが、今になって救いです...

温かい言葉ありがとうございます。
頑張りたいです(*^^*)

No.6 13/09/16 12:38
お礼

籍は子供が生まれる前に入れようと思っています。
親に家に置いてもらうなら、お金は、家にも入れようと思っています。
働きたいのですが、中卒ではかなり難しくて...
今バイトかけもちしているのですが、仕事見つかるまではバイト続けようと思っています

No.7 13/09/16 12:39
お礼

>> 3 高校卒業までということでしたら2年くらいでしょうか、その額があったら 全然やっていけるので金銭面は問題ないと思います、大変でしょうけど… あと二年です。
足りますかね...子供は小さいときもお金がかかるって聞いてたので、少し不安ですが、頑張ります(*^^*)

No.8 13/09/16 12:42
お礼

>> 4 産むとしても、二人揃って学生のまましばらく親をあてにするんだよね? それじゃあ説得力ないわ。 それとも、ビッグマミィにでもなるつもり… 甘えかもしれません。親に。

けれど、今、お互いに学生のまま子供を持ち自立するのは、現実的に不可能です。
もちろん、親に迷惑かけてしまうので、家の家賃など、払うつもりです。

No.11 13/09/16 12:52
お礼

>> 9 んーと、率直な意見を言うと、俺としては彼には就職してもらったほうが良いと思う。その理由は、あなたが思っているほど子育てはラクではないから。 … 長文ありがとうございます
大変参考になります。

そうですね。
私や彼のことを考えるのではなく、
赤ちゃんが一番幸せになれる方法を探さなければいけませんね。
彼にも、就職か大学か、もう一度お互いの両親にも相談してみたいと思います。

貯金は今まで親戚が多かったため、お年玉の額がすごい額になっていて(笑)私はそんなに、お金使わないタイプなので、貯金していて、バイトも、通信なので、余った時間をほとんどバイトで過ごしていたらこんなことに(笑)

No.14 13/09/16 12:57
お礼

>> 10 子供を産む事にしたんですね 産む事にした以上はやはり赤ちゃんを一番に考えてあげてほしです 確かに彼には大学出て欲しい気持ちは分かります ただ… 温かい言葉ありがとうございます。

私はまだ高校生なので、
まだ、全然社会に出た事もない甘えた子供で、
知らないこともたくさんあります。

でも、どんな状況でも、家族のこと大切にしたいです。家族のこと守っていけるようなお母さんになりたいと思っています。

だから家族で、これからのこと、考えてみますね

No.15 13/09/16 13:00
お礼

>> 12 その前にお互いの両親は何て言っているの?主さんの考えに賛成しているのかな?二人だけでその年齢で子育ては大変だょ 彼の両親には話しました。
彼の両親は、
最初は反対していましたが、
お互いにしっかりしていると彼の両親に認められていたので、覚悟出来ているなら良いし、手を差し伸べるつもりはないけれど、子供のことで、不安があったら相談してきなさいと言われました。

私の両親には、今度、私と彼とで、家で話します。そのあと、彼の両親も、私の両親に挨拶に来るそうです

No.16 13/09/16 13:05
お礼

>> 13 親の立場から話すると、主さんも高卒位は持っていてほしいのと、彼氏さんもやりたい事があるのなら大学へ行ってほしいって思います。 歳をとっ… 私の学校は、レポート出せば良くて、妊娠が発覚してから、三年の途中分まで、レポート終わらせたので、高卒は取得できます。
彼のことは、また話し合って進路決めていきます。

責任逃れは1番いけないことだと思っています。
赤ちゃんが出来たのは、私と彼の責任ですし。
だからこそ、赤ちゃん生んで、赤ちゃん幸せにしていけたらなと、思っています。

難しいことかもしれませんが。
周りも支えてくれているので。

覚悟はしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題