注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。

丸顔

回答4 + お礼2 HIT数 3656 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
13/10/07 01:12(更新日時)

自分の事ですが…絵にかいたような、納豆オカメちゃんみたいな下膨れの顔が大嫌い。

鼻も低くて小さい。

親からは「ホンコン」と呼ばれた事もあります。

過去に付き合った彼からも「目までは可愛いのにな…」と言われたり、彼氏に膝枕して上げたら「下から見たらムーミンみたい」とバカにされた事もあります。
バイクを2ケツするのにヘルメットを被るとパンパン。

体型は痩せてもいないけど太いわけでもなく、標準です。

どんなに体が細くてもバランスの悪い輪郭のせいで太ってみられていたし、子供の時からずーっとこの顔が憎くて仕方なかった。

似合う髪型も同じようなのしかない。
何着てもバランス悪くて似合わない…。

自分に自信がもてないです。

今は毎日マスクしてます。
職場ではお客様から「可愛いね~」「今度ご飯食べにいこう」などといっていただくこともありますが、それはマスクで自信のある目だけ出し、口元を隠しているから誘われるだけ。

今となっては「なんだ、かわいくないじゃん」「詐欺だ」と言われるそうで、マスクを外すのが怖いです。

マスクを外した瞬間誰とも顔を合わせられなくなりました。

ダイエットしても痩せるのはウエストばかり…もう顔の輪郭は整形しかないのでしょうか。

幾らかかり、痛いですか?
私はピアスも怖くて開けられないビビリなのでなかなか整形も勇気がでないです(ToT)

No.2010173 13/10/07 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 13/10/07 00:39
お礼

>> 1 マスクしないほうがいいんじゃないですか? 外すとギャップが大きいように感じますよね。 誰でも自分の顔で自信のないパーツってありますけど、… レスありがとうございます。

今となってはマスクをし続けた事、とても後悔してます。

もう外すのが怖くなってしまいました(T^T)

マスクを外したとたん明るい性格から暗い性格になって誰とも喋れなくなり下を向いてしまいます。

真夏もマスクしてました😅
暑いし息苦しいししんどいです。

でも下膨れを見られるくらいなら…と我慢してマスクをし続けました。

No.4 13/10/07 00:42
お礼

レスありがとうございます。

それってキャラクターとしてですよね?

私もムーミン可愛いと思いますが…私はアニメでもフィクションでもない実在する人間…ましてや女性なのでムーミンと言われたらショックですよ😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧