注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

首から肩がとても辛い

回答8 + お礼8 HIT数 2044 あ+ あ-

悩める人( 33 )
13/10/19 09:46(更新日時)

半年前から、首から肩にかけて、一日中、凝っている様なだるい症状に悩まされています。
マッサージもカイロも今の所効果なしです…
日々つらいので、病院へ行こうかと思うのですが、このような症状は、整形外科でよいのでしょうか?
(レントゲンを一度とったが、治療するほどでないと、何もされず)
また同じ症状の方、改善された方何か良い解消法を教えて下さいm(__)m

タグ

No.2014936 13/10/18 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/10/18 22:27
通行人1 


うちの親が酷い肩こりとクビの痛みに苦しんでいたのですが
整体に行くようになってからかなり改善されましたよ~
一度試してみるといいかもしれません🐱

No.2 13/10/18 22:28
悩める人2 

整形外科に行っても、理由は分かるかもしれませんが
治療は痛み止めの薬や注射かシップくらいですよね。😥

整体やはり治療はどうですか?

No.3 13/10/18 22:44
通行人3 ( ♀ )

枕は合っていますか?

No.4 13/10/18 22:48
お姉さん4 

コリがひどいというのであれば、整体でしょうか・・

母もひどくて、むちうちなんですが、漢方を処方してくれるところにいってましたよ。

No.5 13/10/19 00:25
通行人5 ( ♂ )

う~んどうなんでしょ…もし頸椎のヘルニアとかの神経からきてる症状だと整形でMRI撮って診断してもらった方が良く、整体とかだと悪化する恐れもあると聞きますし

只の慢性的な肩こりなら整体や接骨院で良いでしょうし

目やその他内臓が原因の場合なら眼科や内科…

噛み合わせや睡眠時の歯軋りが原因なら歯科

枕があってないならふとん屋さん


可能性を考えるとファーストチョイスって難しいですね(汗
なんの役にも立たないレスですみませんm(_ _)m

No.6 13/10/19 00:43
通行人6 ( ♀ )

同じく。

ブラジャーやめてスポブラしたら大分よくなった。

No.7 13/10/19 02:13
働く主婦さん7 ( ♀ )

私も始めは主さんと同じ症状で単に肩凝り位に思っていましたが、凝りが全く取れず次に肩甲骨辺りが凝る様になり、遂に腕が痛くなってきました。

整体に行っても痛いだけで段々首も回らなくなり、外科に行き痛み止めの注射を打ってもらいましたが全く効きませんでした。

MRIで検査をしてもらったところ、頸椎ヘルニアの診断をくだされました。

過労やストレス、無理な力が首にかかったのが原因だったと思います。

医師から一生治らない、ヘルニアとうまく付き合っていくしかないと言われましたが、現在、痛みも無く普通に生活してます。

主さんが頸椎ヘルニアかどうかは分かりませんが、何をしても凝りが治まらない様なら一度MRIの検査をお勧めします。

お大事になさって下さい。

No.8 13/10/19 08:32
お礼

>> 1 うちの親が酷い肩こりとクビの痛みに苦しんでいたのですが 整体に行くようになってからかなり改善されましたよ~ 一度試してみるといいかも… 整体はまだ行ってなかったので、行ってみたいと思います!
ありがとうございました(^^)

No.9 13/10/19 08:33
お礼

>> 2 整形外科に行っても、理由は分かるかもしれませんが 治療は痛み止めの薬や注射かシップくらいですよね。😥 整体やはり治療はどうですか? カイロも効果が無いようなので整体に行ってみようかと思います!ありがとうございました(^^)

No.10 13/10/19 08:34
お礼

>> 3 枕は合っていますか? 結構良い枕を購入したのですが、ある時から辛くなり、今は少し薄いクッションにしてから寝れる様になりました。
ありがとうございました(^^)

No.11 13/10/19 08:35
お礼

>> 4 コリがひどいというのであれば、整体でしょうか・・ 母もひどくて、むちうちなんですが、漢方を処方してくれるところにいってましたよ。 やはり整体ですか…漢方は初耳でした!ありがとうございました(^^)

No.12 13/10/19 08:38
お礼

>> 5 う~んどうなんでしょ…もし頸椎のヘルニアとかの神経からきてる症状だと整形でMRI撮って診断してもらった方が良く、整体とかだと悪化する恐れもあ… いえいえ!レスして頂きありがとうございました(^^)
Mriも考えます!

No.13 13/10/19 08:39
お礼

>> 6 同じく。 ブラジャーやめてスポブラしたら大分よくなった。 スポブラはまだ試して無かったです!やってみます!ありがとうございました(^^)

No.14 13/10/19 08:42
お礼

>> 7 私も始めは主さんと同じ症状で単に肩凝り位に思っていましたが、凝りが全く取れず次に肩甲骨辺りが凝る様になり、遂に腕が痛くなってきました。 … 全く同じ症状です…最近肩甲骨までつらいです。
mriに行って何も問題なかったら整体にしようかな…

今は痛みがないとの事ですが、何か対処されましたか?痛みは自然になくなりましたか?

No.15 13/10/19 09:30
働く主婦さん7 ( ♀ )

7番再レスです。

医師から手術をするか本来は安静にすべく入院して首を固定しなければ、痛みは続くと言われましたが入院はせず仕事は落ち着くまで休ませていただきました。

治らないと言われたので落ち着くまで…と言う言い方しか出来ませんでしたけど、泣ける程の痛みで何も出来ず首は横に傾いたままになりコルセットの様な物で固定しなければ少しの振動でも神経に触り、家事は愚かとても仕事が出来る状態ではありませんでした。

対処の仕様がなかったので半ば寝たきり状態でした(泣)

そうこうしている内に首も腕も少しずつ動かせる様になり死ぬ程痛かった痛みも嘘の様に自然になくなり約1ヶ月後に仕事復帰しました。

スレを読むに、半年前から…とありますが、もし神経に触っての痛みなら半年も辛いと言ってられないのではないかな?と思いました。

ちなみに、整体で悪化するとどなたかのレスがありましたが、私は、MRIで診る前に整体で更に痛みが増してしまったので単に骨の歪みとは言い切れませんし慎重に診察を受けて下さいね。

長文失礼致しました。

No.16 13/10/19 09:46
お礼

>> 15 再レスありがとうございます!
私はそこまでの痛みは無いですが、腕まで痛くなる過程が似ていたので気になりました。(今は痺れています(^^;;)
大変な経験を教えてくださりありがとうございました!
最初はmriにしようかと思います(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧