注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

私がワガママですか?

回答20 + お礼5 HIT数 3006 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
13/12/11 17:19(更新日時)

彼社会人、私学生です。

彼は週6出勤で、9時から10時過ぎまでの肉体労働です。
疲れてるのは分かってますから、毎週末のデートなんか期待していませんが、
月一回くらいはデートしたいっていうのはワガママですか?
それを彼に言ったら「繁忙期なんだから仕方ないでしょ」と。
繁忙期です。分かってます。
(繁忙期前も滅多にデートしてないけどな!)
最初からお出掛けデートなんか期待してない。
社会人と付き合うと決めた時から、毎週末のデートなんか諦めてる。
けど、「我慢させてごめん」とか一言くらいの気遣いがあってもいいんじゃないですか?
それがあるか無いかの違いで、こっちの気は収まるのに。
それだけでもワガママですか?

こっちは彼の猛烈な希望で、自分の家があるのに親に罪悪感感じながら同棲して、毎日ご飯や洗濯や掃除して、
バイトだって深夜は辞めてって言うから変えたり、生活リズム全て変えられてるのに、
自分は一人のときのリズムのまま。
日曜日は気の済むまで寝て、自分の用事やしたいことを済ませて、私がご飯を作る。
挙げ句、先週には私の部屋の荷物を引っ越しさせてくれるって言ってたのに疲れてるからとやらず、そして今週もしてません。
私も必要なもの沢山あるんだけど。

腹立つから、昨日はご飯作りませんでした。
私がご飯作るのを当たり前だと思うな(゜д゜#)
「家政婦が欲しいんじゃない」というだけあって作らなくても文句は言いませんが、人が暮らすのに最低限の家事(洗濯や掃除)はしなきゃいけないので、結局家政婦してます。
それも腹立つ。

いっそ同棲解消したいけど、以前喧嘩したときに「解消するくらいなら別れる(寂しいのに耐えられない)」と言われ…
だったら私が解消したいと思わないように努力しろや!

これが妻だったら、待ってるのが良妻ですね。
でも私は妻じゃありません。

愛してくれてるのはすごく伝わりますが、なんというか…尊重されてる気がしません。
私にだって生活があるのに。

同棲解消したらストレス無くなるのに…解消はしたくないって言うし…
それ以外の解決法ってなんですか?
それとも私がワガママで、我慢するべきですか?

No.2035418 13/12/09 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/09 10:05
通行人1 

スレ主さん👩ばかりが一方的に譲歩させられている様にしか聞こえません。。

暮らしに限界を感じても普通で、よく持ちこたえていられるなと思います。

No.2 13/12/09 10:11
通行人2 

彼の自己中のペースに乗るのはやめましょう。幾ら好きでも、今のままの生活、耐えられますか?社会人でも週末、デートしたりします。アフターでも。同棲を解消して自分の家に戻りましょう。

No.3 13/12/09 10:11
専業主婦さん3 ( 30代 ♀ )

主さんが都合がいいように扱われてる印象です。我慢するのはダメですよ、我慢はいつか爆発します。お互いが納得できるよう話し合って下さい。

No.4 13/12/09 10:13
お礼

>> 1 スレ主さん👩ばかりが一方的に譲歩させられている様にしか聞こえません。。 暮らしに限界を感じても普通で、よく持ちこたえていられるなと思い… ありがとうございます。
私がワガママなの?私が悪いの?って思ってたから、普通って言ってもらえて安心して泣けてきました。
好きだから我慢もするけど、「お互い様」の関係じゃないとおかしいですよね。
「ごめん」の一言あれば「本当はしてあげたいって思ってくれてるんだ」って思えるのに…
「仕方ないでしょ」って言われたら「仕方ないのはわかってるけど、それはそっちの都合でしょ、あんたの都合に振り回すな」と言いたくなります…

No.5 13/12/09 10:15
通行人5 

主さんは全然我がままじゃないと思います。

同棲させて、家事は全部任せて…って、結婚してるわけでもないのにいいように使われているというか…
それでちゃんとデートしたり、感謝の気持ちがあるならまだわかりますが、そういうの何もないなら不満が溜まっても仕方ないですよ!

同棲は解消した方が良いと思いますけどね。

No.6 13/12/09 10:19
お礼

>> 2 彼の自己中のペースに乗るのはやめましょう。幾ら好きでも、今のままの生活、耐えられますか?社会人でも週末、デートしたりします。アフターでも。同… ありがとうございます。
平日は無理だと思うから、帰ってくるだけでも嬉しいんですが、
日曜日になると逆に寂しくて自分の家に帰りたくなります。
「今週はデートできるかも」って期待するから余計に寂しいです。
いっそデートは一切諦めて、私も予定入れてしまえばいいのかな。

No.7 13/12/09 10:23
お礼

>> 3 主さんが都合がいいように扱われてる印象です。我慢するのはダメですよ、我慢はいつか爆発します。お互いが納得できるよう話し合って下さい。 ありがとうございます。
昨日話し合おうとしたら「疲れてるから面倒くさい」と言われました。
それで腹立ってご飯作らず、お風呂も一人で入ってやりました。
あんたが一人暮らしのペースでやってくなら、私も一人の時と同じペースでやったるわ、みたいな。
「生活」ってものが、やりたいことだけ、やってあげたいことだけやってればいいんじゃないってことが分かっていないようです。

No.8 13/12/09 10:33
お礼

>> 5 主さんは全然我がままじゃないと思います。 同棲させて、家事は全部任せて…って、結婚してるわけでもないのにいいように使われているというか… ありがとうございます。

そうなんです、結婚してるわけじゃないのに…って思ってしまうんです。
彼のため、って一生懸命して、でも彼は私のために何かしてくれてるの…?
したい、って思ってくれてるの…?
したい、と思うことを出来るのは日曜日だけだから、日曜日のたびに寂しくて辛いです。
日曜日と月曜日はいつもお家帰りたくなります。

No.9 13/12/09 10:43
匿名 ( ♀ OjKFCd )

主さんは ワガママではないです。

でも 私も同じような状況ですけど
私は 一緒にいるだけで満足しています
(同棲から結婚しました)

結婚もそうですが 同棲したら
生活中心になりますので
男性からしたら 家はくつろぎの場所
女性は 家事があり ゆっくりは難しい
でも 互いに 信頼関係があれば
そんな生活も 苦にはなりません。

主さんは 同棲の時に
今の状況が 辛くて苦しいなら
今の彼とは 価値観が合わないので
結婚は 難しいかも知れませんね…。

性格は そう簡単には変わりません
一時は 反省を見せた彼でも
仕事の疲れから 気力が持たずに
直ぐに 元に戻ると思います。
その事で 主さんは苛々して
又 ストレスがたまるでしょう…。

好きだけでは やっていけないのが
生活だと思いますので
無理は禁物です 一度 彼と離れて
(一週間 一月でも)
彼との 今後について考えてみては
どうでしょうか?

No.10 13/12/09 11:45
専業主婦さん10 ( 20代 ♀ )

彼氏の性格が自己チューなだけで、社会人でもデ-トは月1以上普通にしてます。
甘えてるんだね。
年齢は関係ないわ。
社会人の彼氏のほうが子供っぽい。

うちの旦那のほうがよほど働きづめですよ。時間は不規則だし、夜帰宅したら、また数時間後には仕事に行くこともあるし。それでも休みの日は買い物に付き合ってくれるし、イライラしたり愚痴もないです。私のほうが、たまにイライラしちゃってるけど(^_^;)

別れる、寂しい、別れないように努力しろ、等々言われようが、彼氏も変わらないなら思いきって同棲解消したらどう?

私は簡単に同棲はしたくない派だし親も認めなかったから、一人暮らしを満喫してたんだけど、27歳のときに今の旦那と出逢って、まもなくして付き合ったんだけど、最初から結婚を意識した付き合いでこの人が旦那さんになる人だと思ったのね。今までの元彼たちと感覚が違うっていうか。
だから迷わず、同棲をしました。
親にも挨拶をしてもらいました。
結婚後、今は子供がいますが、全く変わらない関係です。

主さんも、親はいい顔しないのが本心なら、自分の気持ちを大切に、主さんも社会人になって結婚を本気で考えた人と同棲をするようにしたらどうでしょうか?

また彼氏が、わーわー言っても、今度は強気で一度同棲を解消してみては?このままなら、いい方向に行かないままな気がする。

No.11 13/12/09 12:58
通行人11 ( 20代 ♂ )

どっちが我が儘かって問題じゃなくて、他人と付き合うって事は煩わしさや我慢が伴いますね

どれだけ彼が同棲解消したくないと喚こうが、貴女がイヤなら解消すりゃいいじゃん

それは貴女が持つ選択肢だよ

現状は何だかんだ言って彼に屈服してる状態だから、そこを打開しない限り何も変わらないと思う

No.12 13/12/09 13:26
通行人12 ( ♀ )

付き合ってる段階から今の状態じゃ、今後は難しいと思うよ。主さんはワガママじゃありませんよ。

なぜなら大人は忙しくて当たり前だからです。男も女も社会人は忙しい。皆同じです。だけど、もし結婚したら、仕事も育児も、時間見つけて協力してやらなくてはなりません。休日なんてありません。

主さんの彼はきっと、休日に家族で出掛けたり、公園で子供を遊ばせたりしない男性のタイプなんでしょうね。お家でゴロゴロ、俺様、旦那様、彼氏様です。

私の夫は、平日は忙しく帰りは遅いですが、だからこそ一緒に遊びに行きたい、デートしたいって、そう言ってくれるのは同棲してる時から変わりませんよ。どんなに忙しくても、二人の時間を大切にしてくれますし、デートしてリフレッシュするから、次の日仕事頑張れるんだ!って言ってくれます。休日が楽しみだから、仕事頑張ってくるよって。

主さんはまだお若いですし、早い段階で彼氏さんを見極める事が出来ました。学生業も、家事も、お食事作りもできるなんて、主さんは素敵な女の子ですね。素晴らしいです。きっと、ご両親も大事に主さんをお育てになったのでしょうね。

そんな主さんは、素敵な男性と巡り合えます。今の彼氏さんとはきっと、この先ずっと寂しい思いをすることになります。

なぜなら、彼氏さんお若いでしょ?人は年を取ります。若いうちから、恋愛中の段階か、らそんな様子じゃ、この先もっと寂しくなるのは目にみえています。同棲はやめて、早く見切りつけることを、おすすめします。

No.13 13/12/09 14:08
通行人13 ( ♀ )

彼が何と言おうが、同棲解消して、別れたらいいんじゃないですか?

彼が悪い、主さんがワガママ関係なく
2人は、合わないと思います。

No.14 13/12/09 17:02
お礼

皆さんレスありがとうございます。
一括のお返事で失礼します。

バイトしてご飯食べたら、うじうじしてるの馬鹿らしくなってきました!笑
働かないとマイナス思考になりますね。

皆さんのアドバイスを受けて、私がワガママじゃないにしろ生活がそういうものにしろ、
彼に意見を言って、同棲解消していいのだと思いました。
私もハッキリ言って、まだ子供で居ることを親がせっかく許してくれている期間なのだから、学生ライフを自由に満喫していたいです。
今しか自由に出来ないのに、自由に出来る今、嫁みたいに縛られるなんて嫌!勿体ない!って思いました。

また、この先を考えても、今の彼氏じゃ無理だと思いました。
私にとって久々の彼氏で、だから確かにデートとかに憧れて、欲求が強かったとは思います。
(その強い欲求のまま要求したことはありませんが)
だから不満が大きいのかな?私が悪いのかな?と思ったんですが、
社会人でも月1くらいはデートしますよね。
結婚してもお出掛けしますよね。
私が憧れてるのはたったそれだけなんですが、それくらいの憧れは持っていてもいいんですよね。十分叶う憧れなんですよね。
この彼じゃなければ。

もちろん彼が好きですから、彼とそうなれたら一番嬉しいです。
けれど、私の理想と、彼の理想は、どうやら全く違うようです。
皆さんのレスをいただいて、それが分かりました。

彼とどうやって未来を築こうか、どうすればいいか、と考えていたのですが、
見切りを付けることも必要ですね。

今日、彼が帰ってきたら、まずは同棲解消を申し出たいと思います。
この数ヶ月で私の世界も大分狭まっていた気がするので、世界を改めて広げて、広げた結果、やっぱり彼が必要だ、彼とやっていきたいと思えたら、また改めて考えます。
男は彼だけじゃない!笑

皆さんありがとうございました。
とっても背中押していただきました!
もううじうじ泣きません!

No.15 13/12/09 18:01
専業主婦さん15 

親は、娘を家政婦にする為に、高い学費を出してる訳じゃないですよ💦

相手が学生ならば、節度ある付き合いをするのが、普通の常識ある大人だと思いますが😩

早かれ遅かれ、あなたが愛想つかすと思いますが

No.16 13/12/09 18:19
通行人16 ( ♀ )

いやいや、学生の主さんに同棲させる彼の方がおかしいでしょ!何考えてんだよ!って感じ。
親はそんなこと(よその家の家事)で主さんに学業をおろそかにしてほしくないと思いますよ。
実家にいればだいたい母親が家事してくれるでしょ?
それなのにどっかの自己中男に学生の娘を家政婦にされて、いらない苦労を背負わされてるんだから。
次付き合うならもっと主さんのことを考えてくれる人にした方がいいですね。
おそらく別れてから今の彼の元には帰りたいとは思わないはずですよ(笑

No.17 13/12/09 18:31
経験者さん17 ( ♂ )

妻でもないのに好き好んで同棲ごっこしてるのは、あなたの勝手じゃん。

暇こいてる学生のあなたを家政婦代わりに使ってるだけ。
それでも別れたくなくて居座ってる時点で、自業自得だし(σ≧▽≦)σ

No.18 13/12/09 22:09
通行人18 

まさに釣った魚に餌をやらないタイプ。。。

掃除、洗濯、炊事をしてくれて夜は性欲も満たしてくれる都合のいい彼女といったところですかね。

別れると言えば主さんは出ていかないだろうとでも思ってるんでしょうか(笑)

出ていって正解✨💡
主さんは今が一番輝ける時期ですよ。今しかない貴重な時間を無駄にせずもっと色んな人と出会い、色んな体験をして下さい。

その彼は結婚しても多分変わらないと思う。
今の生活が一生続くかもしれないから、出て行って彼の元へ戻りたくなった時はそれなりに覚悟した方がいいかもしれません。

No.19 13/12/09 23:06
おばかさん19 

試合があって、自分がミスをするとごめんごめん言って、あたしがミスをするとちゃんとやりなさい、強く言われて、結果試合は、負け、
明らかに態度がおかしくて
被害妄想かもしれませんが
あたしのせいで負けたみたいで、冷たくて、試合ないから帰ってもいいよいわれたし、
あたしは他の人がミスをしても、次がんばろうしか言わないし、正直腑に落ちなくて、ストレスで吐きそうなった
小さいかもしれないけど、
団体スポーツを経験した事ある方はわかるはずです、正直一番好きなスポーツで、こんな思いしたの始めてで、めちゃくちゃ気分悪くて、
いろんな考えを聞かせてほしいです
お願いします(u_u)

No.20 13/12/11 09:04
通行人20 ( ♀ )

ホワイトカラーの社会人と付き合いなよ。
平日は遅いけど肉体的には疲れてないし土日祝はしっかり休みなのでたくさん遊べるよ。

No.21 13/12/11 12:38
OLさん21 

ホワイトカラー?白人て事?

No.22 13/12/11 13:03
通行人22 ( 40代 ♀ )

ホワイトカラー
とは、白いえり、つまりスーツ来る仕事って事💨

カラーって色じゃなくて襟だよ😂

しかしうちの旦那はホワイトカラーだが土日は必ず仕事だがや😂

主さん、だから軽々しく同棲なんかするもんじゃありません💨
結婚前提ならいいけど💨

そんな状態、男に都合良いだけ💨

でもデート出来ないから一緒にいたいから一緒に住みたいってのも分かるけど、ならキチンとしてもらうべき。
親に挨拶くらいしたんでしょ⁉
まさか挨拶もなしに同棲始めたの⁉

そんな無責任でいいとこ取りな男、結婚しても苦労すんよ💧

No.23 13/12/11 14:57
通行人23 ( 20代 ♀ )

私の元カレもそんな感じでした。同棲なんてしたら地獄だと予想できたのでしませんでしたけど。自分では亭主関白とか言ってましたが、ただの自己チュー野郎。亭主関白ほどの頼り甲斐もなかったし。主さんの彼氏も主さんのこと舐めてるしバカにしてるんでしょうね。何があっても離れないって思ってるんでしょうし、だからこそ改善する気もないって感じがします。そんな人と結婚できます?時間とお金の無駄って感じですね

No.24 13/12/11 15:16
通行人18 

19番さんはご自分でスレ立てなさった方が沢山ご意見頂けると思いますよ。

こちらはスレ主さんに対するレスしか来ないと思います。

No.25 13/12/11 17:19
経験者さん25 ( ♀ )

わがままがどうこうではなく、彼はかなり安心してると思います

主が一方的に「こうだああだ」と言うのは簡単です
しかし、それはもしかしたら主の思い込みなのかも知れません
だから、直して欲しい事をお願いとしてきちんと伝えるべきです

これは予想ですが、彼は主が居るだけでかなり満足し嬉しい事なんだと思いますよ
だから、不満ではなく、~してくれると私ももっと私もがんばれるって上手に彼を徐々に変えていかなきゃです

言い方は悪いですが、所詮他人ですからお互いの時間ややりたいことは違います。ましてや、思ってる事なんて全然違うから、仕事で疲れてるところにごめんねって労を労いながら、少しずつお互い歩み寄るのが一番得策って思います

同棲解消、別れるのはいつでもできる簡単な事です
まだ、彼を好きって思う気持ちがあればもう少し譲歩してみる余裕を持たれてはいかがでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧