注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

結婚するまでしない

回答9 + お礼2 HIT数 1431 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
13/12/14 21:05(更新日時)

18歳の大学生です。
私の親は厳しくはないけれど、性交に関してはよく注意を言ってきます。

男はやれるためなら優しい態度で近づいてくるから気をつけてね
など、結婚するまでしないことをなんとなく教えてきます。

でも私の周りの友達は、結婚するまでとかあまり考えずに、ヤっている人も半分以上います。
え、まだ?とか言われるし、自分では焦ってないからむかつきませんが
私や私の家族の考えっておかしいのかな、真面目すぎるのかなって思えてきました。

彼氏は今まで3人いたけどそういうことはしていません。キスまでです。裸にならなくても、ぎゅって出来たら、お互いゆっくり話せたらそれでいいんです。
男はそれではものたりないと、ネットで意見たくさん見てびっくりしました。

みんななんで性交をしたがったり、性交したことをうっすら自慢してくるのかわかりません。
過去に5人くらい経験した友達に、自慢されて、いろいろ語られました。
好きな人と性交したいけど、結婚するって決まってからがいいです。

そんなことしなくても楽しいことはたくさんあるし、
親も安心するし、私はそのほうが幸せだと思うのですが…
これっておかしいですか?

No.2037424 13/12/14 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/14 11:40
通行人1 ( 20代 ♂ )

男から見るとつまらない女です。
Hも愛情表現の一つですから。
今までに付き合ったことのある男なら退屈に感じるでしょう。

No.2 13/12/14 11:45
通行人2 ( ♀ )

私は、結婚するまでしませんでしたね。主人しか知りませんが、そういう意味では、彼は誠実だし良い人なんでしょう。
かたくなに「そうでなければいけない」と考えていたわけでは無いです。

しかし、性の相性は重要だ、どんどんするべきだ、という意見の方が圧倒的に多いと思います。今は特に。

でなければ、デキ婚が全体の1/4以上を占めるわけがないですし。

あなたはあなたの信念というか 思考で生きたらいいのですよ
(^^)💛

周囲は関係ないし、下半身事情など、わざわざ話すことでもないです。

No.3 13/12/14 12:20
お礼

>> 1 男から見るとつまらない女です。 Hも愛情表現の一つですから。 今までに付き合ったことのある男なら退屈に感じるでしょう。 やっぱり男はヤレる女が好きなんですね。
確信が持てました。

大好きな彼女がまだやりたくないって言うかじゃなくて、ヤりたい人をどれだけ好きになれるかなんだなぁ…と。

No.4 13/12/14 12:22
お礼

>> 2 私は、結婚するまでしませんでしたね。主人しか知りませんが、そういう意味では、彼は誠実だし良い人なんでしょう。 かたくなに「そうでなければいけ…
ヤることはそんな大事じゃない気がします。
結婚してからでもいいですよね。

大好きな人とがいいです。遊びの軽い女にはなりたくないので貫きますね。
ありがとうございます

No.5 13/12/14 12:24
通行人5 ( ♂ )

主の考え方で問題ないと思います。

でもそれを第三者に同意を求めるても意味がありません。アナタはアナタ人は人です。

No.6 13/12/14 12:36
通行人2 ( ♀ )

追記しますが

「ヤる」なんていう言葉は、つかっちゃダメ。真面目なお嬢さんなら尚更。

No.7 13/12/14 14:13
通行人7 

普通です
セクスはオモチャじゃない

No.8 13/12/14 14:32
通行人8 ( ♀ )

学生ならしない方がいいよ

社会人になって、本当に大切な人が出来たらしてもいいと思います

何でもそうだけど、強い拘りはない方がいいよ

No.9 13/12/14 14:59
通行人9 ( 30代 ♀ )

どっちが正しいとかはないんじゃないかなぁ。
主さまは主さまの性に対する考えがあるし、友達には友達の考えがあるしね。
ただ、その点でお互いを馬鹿にするのは違うよね。
性交の経験を自慢する友達はおかしいし、主さまもねー・・・スレ文読んでると、その友達を馬鹿にしてるのが伝わってくるよ。

主さまの考えは考えで素晴らしいから、自信をもって、周りと比べたりしないでね^^

No.10 13/12/14 17:56
通行人10 ( ♀ )

やったことないから分からないかもしれないけど、私は結婚決まる前に一応何回かそういう場をもうけたほうがいいと思うようになりました。

過去に付き合った彼を振り返ってもエッチの場面で冷めた人が何人かいるからです。
エッチでは彼の意外な一面を目の当たりにすることも多いです。
例えばコスプレ強要は2名ほどいましたし、やりたくない行為やプレーの強要もありました。
その瞬間に自分の気持ちがついていけず冷めた経験もあります。
また性欲の強さを見なければなりません。
人によって毎日強要したり、週一や月一で足りる男もいますし様々です。その性欲の強さに自分が合わせられるかも結婚前に調べなければ。
私は毎日したがる人とはどんなに好きでも結婚できませんから。
エッチを体験してみて自分もそういう行為が好きなのか嫌いなのかも知っておかなければなりません。みんながみんなエッチが好きではないので、苦痛な人もたくさんいます。自分がどっちか知っておかないと旦那さんになる人を決められないと思います。これが俗に言うエッチの相性のうちの一つでもあります。
また、ほとんどの男は結婚後エッチを断ると不機嫌になります。この不機嫌さは体験してみたらわかりますが、何回も断ることなんてできない空気です。だから、体の相性やエッチの頻度が合う人でなければ結局離婚にまで発展します。
それだけ結婚においてエッチは重要視されていますから慎重に相手を観察して見極めなければいけません。

No.11 13/12/14 21:05
通行人11 ( 30代 ♀ )

私は逆に 交際中にエッチ経験する考えです もともと私にも性欲があってたから エッチも大事と考えてます 21歳の時に付き合ってた彼は 毎日したがる人+一人でもする人でした 一人でって知った時 理解出来なくて落ち込みましたし 意外な一面発見だけど その時は聞けなかったし 自分の気持ちを言えなかったよ 結婚してなくても 回数や出来る範囲のプレイが合わなければ 他に求めに行くよ
なのでエッチは 今の気持ちを大事にしながらお互いの考えを話し合うといいよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧