注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

安倍に総理の資格はない!

回答100 + お礼6 HIT数 5372 あ+ あ-

サラリーマンさん( 28 ♂ )
14/01/05 09:41(更新日時)

安倍総理が靖国参拝…

なぜ中国や韓国があんなに不快感を露にしているのに強行するのでしょうか?

戦没者に敬意を表したいのなら行動は控え、自分の心の中だけでそういう思いを持ち、寝る前にでも手を合わせていれば良いと思います。

私は人の嫌がることは特別なやむを得ない事情がない限りするべきではないと考えます。

外交上にも多大な支障が出ます。中国や韓国を相手にビジネスをしている多くの日本人が迷惑しています。

アメリカも安倍総理のあまりに短絡的かつ身勝手な言動に失望しています。

全体をよく見渡し物事を円滑に進めていくのがリーダーに必要な資質だと思います。

それができない安倍総理に日本のリーダーの資格はないと思いますが皆さんはどう考えますか?

No.2043115 13/12/28 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/28 21:39
通行人1 

善し悪しは別としてかつて小泉総理も同じ事しましたけどその辺についてはどうお考えで?

No.2 13/12/28 21:39
通行人2 ( ♂ )

たいへん良くやった。完全に安倍首相を支持します。ありがとう、頑張って!

No.3 13/12/28 21:42
通行人3 

http://onayamifree.com/thread/2042128/?guid=ON

No.4 13/12/28 21:44
通行人4 ( ♀ )

何故参拝した当日にスレたてしない?


周りの反響を見てなら、卑怯としか言い様がない


韓国、対話に応じないどころが日本を悪くしか言わない


中国、韓国よりマシか

アンタはどっちなの?かね


No.5 13/12/28 21:45
通行人5 

私には主こそが意味不明。

国内問題、信仰の自由をなぜ嫌がるから、ムカつくから、腹が立つからと外国に抑止されなきゃならないの?

ならば聞きたい。

あなたは町内の他人が昔、あなたの祖父に相当な嫌がらせを受けたと一方的な主張で墓参りするなと自宅に乗り込まれて文句を言われたら『隣人が嫌がるなら墓をなくし墓参りを止める』んだね?

そして町内会の人があの人は気に入らない事があると必ず噛みつくからあなたは黙って従ってね!と言われて『町内のマイナスになるなら墓なくしますから!』と言うんだな?

理不尽な文句には揉めたくないからハイハイ従うとか主権を何だと考えてるの?常識なさすぎだし無知過ぎて呆れるんだけど。

No.6 13/12/28 21:45
通行人6 

すみませんね、なんで靖国参拝がそこまで外国の人に避難を浴びるのかわかりません。どこの国だって戦争で亡くなった人に手を合わせるでしょうが。

No.7 13/12/28 21:45
悩める人7 

そうなのかも知れない。😥
しかし、中国も韓国も何時まで終わった事を根に持つのかも疑問に思う。
戦争は戦争に参加した国も辛く悔しい思いをしています。

慰安婦、竹島、尖閣。☝
中国でのパクリ商品、悪質なやり口の商標登録。

どっちが悪いの。❓

No.8 13/12/28 21:49
通行人8 

アメリカの歴代大統領がアーリントン墓地にいって一回でもベトナムや日本、アラブ諸国が文句言ったことあると
思う?

あそこは靖国と違って軍人のみで一般国民は埋葬されてないけど?

中国や韓国が文句いいだしたのはまだここ
10年ぐらいだよ

旭日旗にイチャモンつかだしたのはここ2年ぐらい。

最近まで旭日旗がトレードマークの日本のバンドは韓国でライブやりまくっててすごい人気でした。

産経新聞にかえたほうがいいですよ

なぜ中国や韓国が日本にイチャモンつけるか、世界中で日本を極悪な国だとロビー活動してるか、自国民を洗脳してるかよく勉強しなさい

No.9 13/12/28 21:52
通行人9 

国内が自民寄りになってるのを見計らっての安倍総理のパフォーマンス。
世界情勢、アジア情勢を無視しての安倍総理の行動はしたたかさより危うさを感じます。


No.10 13/12/28 21:52
通行人10 

あんた 良く考えて物言った方が良いよなぁ!安倍さん良くやってるよ!

No.11 13/12/28 21:52
通行人11 

だったら自民党に投票するな!!
それにアメリカが失望したと言ってたがアメリカなどにはとっくに失望しているので余計なお世話だと思いました。
調子こくなアメリカ!!

No.12 13/12/28 21:56
通行人12 

小泉の手下だから。

No.13 13/12/28 21:59
通行人13 

まぁ、自民党に入れた人の責任になるよね。安倍総理が言っていることが真心ならば、政治的立場で行くのではなくて、個人的に行けば問題ないと思う。総理として行くから諸外国から反発くらうんだよ。ちなみに私は、そういう意味では主さんに賛成派で、自民党には投票していない。

No.14 13/12/28 22:02
通行人2 ( ♂ )

うちの祖父さんは恥ずかしながら靖国に祀られてます。生前祖母さんや祖父さんの身内や知り合い達は誇らしく言ってましたわ。それをあんな連中に批判されるのは許しがたい。貴方の祖父母は貴方の様な考えですかな?哀しいな。

No.16 13/12/28 22:05
お礼

>> 1 善し悪しは別としてかつて小泉総理も同じ事しましたけどその辺についてはどうお考えで? 1さんありがとうございます。
同感の思いを持っておりました。

No.17 13/12/28 22:05
お礼

>> 2 たいへん良くやった。完全に安倍首相を支持します。ありがとう、頑張って! 2さんありがとうございます。
その理由を聞かせてください。

No.20 13/12/28 22:31
お助け人 ( VsAMw )


主さんこそおかしいんじゃない?


戦争に勝とうが負けようが、その国のために、戦った戦士達を一国の首相が参拝してはいけないの?

それを批判する周りの国がおかしい。

アメリカも言っているけど、マスコミは話の一部しか報道しないから、信用できない。

主さんは日本人ですか?

朝日新聞と朝日テレビは、左翼ですよ。天気情報は、とても助かるんだけどね。

まあ、他のチャンネルのゲストも時々変なことを言うけど、まだましかな。

No.21 13/12/28 23:08
タタラ ( ♂ WNFLCd )

13さん 個人と公人と どう分けるんだい?
仮に安倍さんが個人で靖国へ行ったとしても中韓はクレームつけてくるよ。ヤクザと同じで何でもかんでも因縁つけてくるからね。日本は今まで譲歩ばかりして来たから奴らを付け上がらせた。これは自民党初め国民全ての責任だ。今、安倍首相がすべきことは この負の遺産を断ち切るべきなんだ。今後することは集団的自衛権発動 出来たら憲法9条改正まで持って行けたら良いのだが?
そこまで行けば日本はアメリカのポチから脱し本当の意味で同盟国になれると思う。

No.22 13/12/28 23:16
お礼

>> 3 http://onayamifree.com/thread/2042128/?guid=ON 3さんありがとうございます。
色々な意見があるのはわかります。しかし私は何でも相手の立場に立った思いやりの心が大切だと思います。

No.23 13/12/28 23:17
通行人23 

首相が国のために戦い死んでいった人の御霊に手を合わせ拝礼するのは、勝者敗者に関係なく当たり前のことです。靖国参拝しなかった民主党政権の時も中国韓国は反日一辺倒でした。日本を貶め日本の地位低下を目的とする中国韓国は参拝しなくても反日をやめることはありません。韓国大統領が竹島に不法上陸した時に何らコメントを出さなかったアメリカは靖国参拝にもコメント出すべきでなかったですね。オバマ政権の優柔不断な外交が問題を複雑にしてしまいました。

No.24 13/12/28 23:19
通行人24 ( 20代 ♂ )

主は韓国人か?

No.25 13/12/28 23:21
お礼

>> 4 何故参拝した当日にスレたてしない? 周りの反響を見てなら、卑怯としか言い様がない 韓国、対話に応じないどころが日本を悪くしか言わない… 4さんありがとうございます。
そこまで暇ではないので。
正直貴方が何を言っているのかよくわかりません。ただ、中国、韓国が日本を悪くしか言わないのは、常に自分達の立場でしか考えないこれまでの日本人に原因の一端があるのではないでしょうか?

No.26 13/12/28 23:46
通行人23 

民団の指図か知りませんが、在日が日本人になりすまして工作三昧ですね。
安倍内閣支持率は参拝前に比べ30%も上がりました。日本を貶める工作に気をつけましょう。

No.27 13/12/28 23:48
タタラ ( ♂ WNFLCd )

主さん 確かに思いやりは大切ですよね。しかし それを理解出来ない国もあるんです。これは2010年のASEAN会議の時 韓国代表に向かってインドネシア代表が言っています。内容は日本の悪口三昧と韓国の発展の自画自賛に対し 韓国は我々を見下している。確かに我々は韓国より遅れてはいる。しかし韓国の発展は日本のおかげで韓国が誇るべきことではない
我々は戦前日本からもらった恩を忘れてはいない しかし韓国は日本から受けた恩も忘れ悪口三昧 それは我々には理解出来ない
もし我々の国の隣に日本があったら 韓国程度には発展できただろう。
これはASEAN諸国の一致した意見だそうです。

No.28 13/12/28 23:49
通行人28 

中国韓国が日本の事を悪く言うのは~日本が悪いから

アメリカが日本に対して失望したのも日本が悪いから

主のオツムがパー💫なのも日本が悪いから

…納得 売国奴!

No.29 13/12/29 00:34
通行人5 

工作なのかナチュラルにおかしいのか在日なのか解らないが今さらこんな事をしても手遅れなぐらい韓国人の悪行は知れ渡ったし余計に嫌われるだけ。

そもそも在日は多分女族長が韓国に引き上げさせるから日本でのうのうと暮らせるのも後数年じゃない?

今回の件で『他国の総理が神社に参拝したから国交断絶』するとか歴史上最高に狂った発言をしちゃう韓国に日本人もそろそろ反撃しても良くね?な雰囲気が出来つつあるよ。

No.30 13/12/29 02:28
通行人30 

韓国と中国は反日教育しかできないので靖国神社を参拝しようがしまいが反発します。
それ以外の国は何も騒いでおらず内政干渉も甚だしいです。
参拝したら帝国主義になるとか時代錯誤であるし何故戦没者が亡くなられた所を参拝するのをマスゴミとか騒ぐのがよくわかりません。

No.31 13/12/29 05:37
通行人31 ( ♀ )

A級戦犯に手を合わせに行ったんだよ。あの人。

安倍のじいさんがそれだから。

てか、なんで今なんだ?って思う。26日は命日?いや、違うか。前日に明日行こうとかっていう突然の思いつきだったみたいだし、26は安倍政権発足一年後の日でもあると考えると、自分の記念日に自分で印象付けたかっただけにしか見えない。

戦没者とか冥福とかを引き合いに出してるけど、ホントなんで今なの?って思う。日付変更線を越えればアメリカは25日だった。敬虔なクリスチャン・カトリック・プロテスタント大国のそのおめでたい日に『戦争』を匂わせてきたら心象は悪い。ロシアもだけど。

日本が明けましておめでとう!と言ってる日に、韓国が、私はあなた方に殺された人民を慈しんできました。なんてニュースが飛んで来たら、ハァ!?ってなるでしょう?


No.32 13/12/29 06:19
OLさん32 

私もそう思います。

No.33 13/12/29 06:21
通行人33 ( 30代 ♂ )

人の嫌がることをしているのは中国や韓国の方で、安倍晋三は政治家としては珍しく、まともな人間というだけです。
あなたの言っていることは、殺人犯が死刑になりたくないと言っているから、逮捕した警察や、判決を下した裁判官が悪いと言っているのと同じです。
アジアの反日国家は、中国と朝鮮半島だけです。このたった2国だけの主張を、国際的な世論の様に報じている、日本のマスコミがおかしいだけです。

No.34 13/12/29 07:55
通行人2 ( ♂ )

だいたいA級戦犯の名前や罪状を日本人のほとんどは知らない。まして中韓人が知るわけがない…。それに右往左往する輩はなんかね。

No.35 13/12/29 08:18
悩める人35 

主の考え方って、典型的な事無かれ主義の優等生意見。

思いやりが大事(笑)、なんて言うとこなんざ、典型的サヨク思考。

平和が大切とか言うのと同じだ。日本人のそういう他人を思いやるとこを刺激して罪悪感を持たせようとする、戦後何十年と続いてきた常套手段。

>中国、韓国が日本を悪くしか言わないのは、常に自分達の立場でしか考えないこれまでの日本人に原因の一端があるのではないでしょうか?


日本人なら皆、《のしつけて返してやるよ!》と思ってる。どの面下げて言ってんだ?と。中国、韓国のやってることを見てこんな馬鹿なことを言ってしまえる頭の中は、思考回路というものが破壊されてるのではなかろうか?
日本人はそういう恥知らずな、筋の通らないことを嫌うんだよ。日本人は義を大切にするからな。

主の態度はまるで、イジメ問題なんてないという学校と同じ。面倒事は嫌だからという事無かれ主義。そんでそんな自分の負を隠すために、思いやりだの持ち出しては、善人を気取る。風見鶏的な信念もない、本当は思いやりなんてない。

No.36 13/12/29 09:23
お礼

皆さんありがとうございます。
ひとまずこれだけは言わせてください。

まず、私は正真正銘の日本人で中国贔屓、韓国贔屓でもありません。

そしてもう1つ、事なかれ主義だの深読みしすぎている方がいらっしゃいますが、物事は深読みしすぎると事の真を外して解釈することとなると思います。

私は素直な感情で素直な気持ちを話しているにすぎません。

No.37 13/12/29 10:30
通行人28 

主さん~率直で【素直】な【感情】で外交を論じてもらったら困るがな!

No.38 13/12/29 11:20
悩める人35 

どこをどう感じたら、中国韓国の言うことがまともなのか。脅迫と変わりない主張に対して主は《思いやり》だと言うのか(笑)

主は自分が脅迫されても、相手を思いやるのか(笑)


中国韓国の国民が~なんて思ってるようだが、あれは当時を知らない、戦後に教育によって反日を刷り込まれた人たちだ。

思いやり、言うなら、その洗脳教育され、憎しみを植え付けられた人たちに憐れみなさい。


主のように戦後教育に毒された人間を私は思いやりを持って憐れんでるよ。

No.39 13/12/29 11:42
通行人39 ( ♀ )

思い遣りって何ですか?国のために戦い死んでいった者、その遺族への思い遣りは必要ないのでしょうか。

国のために死んだ者へ国の代表が参拝するごく当然のこと。どこの国も同じだよ。中国韓国が普通じゃないのです。

No.40 13/12/29 12:05
悩める人35 

結局、主は見かけだけの優等生の善人なんだよ。

被害者、弱者を庇うことで自分が善人だ、世の中を良くしてるみたいな。

だから、事の本質を見ようとはしない。被害を受けたと言う人間のことを無条件に信じて受け入れてしまう。


思いやりだの言うなら、まず中国人朝鮮人に思いやりは何たるかを教えてやってくれ。


思いやり言うなら、戦地で散った人たちのことを思いやりなさい。

総理大臣どころか、日本国民全てが、靖国に参り、今の日本の現状に対して詫びなきゃならないと思う。自省をこめてそう思う。

No.41 13/12/29 12:30
悩める人35 

一見、紳士的に意見してるように見えるが…


スレタイトル:安倍に総理の資格はない!

タグ: 自己中 配慮なし 呆れ果て


もう、ここに安倍総理に対する憎しみに近い嫌悪が表れてる。サヨク的なね。

そんな態度なのに、出てくる言葉は《思いやり》

サヨク念仏平和主義者が平和が大切だと言いながら、ヘイトスピーチしてるのと同じ。話し合いで解決をなんて言いながら、反対意見を聞こうともしない自分たちの考えが絶対正義だ、という平和主義者たちと同じ。


深読みでもなんでもない。


皆がそう感じてるからこそ、マスメディアとかの偽善に気づき始めてるのさ。

もし私のレスを深読みだと言うなら、こんな至極普通の私の意見を当たり前のことだと気づけない、おめでたさ、が優等生的な善人だということなんだよ。

善人ほど自分が見えなくなるんだ。

思ったように賛同意見が得られなかったようだね。

もうサヨク的な意見に騙される日本人は少なくなってきたということだよ。嘘つきは本当は誰だったかに気づき始めてるのさ。

No.42 13/12/29 14:10
通行人42 

>>31
>>A級戦犯に手を合わせに行ったんだよ。あの人。

日本に『戦犯者』なんて存在しない。だいたいA級戦犯がなんなのか分かって言っているのか?

>>韓国が、私はあなた方に殺された人民を慈しんできました。

世界中でそういう解釈をする国は、シナと朝鮮人だけ。

No.43 13/12/29 14:22
通行人43 

当時、アメリカに屈しなかった
パール判事を尊敬します。

戦後は、アメリカ政府に感謝してます。

安倍晋三さん、ありがとう

人を殺したくないが、
家族を守ろうと戦った身内も報われます。

No.44 13/12/29 14:37
通行人44 ( ♂ )

あっちにご機嫌こっちにご機嫌。そんなリーダーいらないですけど?

まるでバブルの頃のマヌケで無能な奴らの考えだね。

No.45 13/12/29 15:03
通行人45 ( ♂ )

小泉氏以降7年間参拝しなくても何も変わらないどころか事態は悪化しました。尖閣問題に竹島問題、空母がオンステージされ慰安婦像がアメリカに建つ…。一線を越えてナメくさってると言えるのではないでしょうか。ご機嫌を取り取り関係が良くなったとしても、次の火種を作ってはネチネチ攻撃してくるでしょう。日本を仮想敵国にしないと国内を維持出来ない仕組みが変わらないことには何も変わりません。日本側の善人も悪人も死んだら仏様なり神様、アメリカに負けたけど他の国には負けていないという根強いというか当たり前のような歴史観。これも変えられません。
会津が賊軍ではなかったことが歴史で証明されたように、いつの日か真実が証明される日が来るでしょう。その時に困るのは官軍とされる側。
一喜一憂せず長期展望でやればいいと思います。日本叩きで政権を維持出来るほど中韓の状況は良く無さそうです。揺さぶりをかけるには最高のタイミングだったとも思えます。
曖昧なこと、道理より経済面を優先したこと。第二次大戦なり中韓への侵出なりから教訓を得るとしたらそういうことでしょうね。少なくともA級戦犯とされる人たちではない。

No.46 13/12/29 15:17
悩める人35 

信念も無く、あっちの顔色を伺い、こっちの顔色を伺い、事を荒立てない表面的な友好を目指すのがリーダーか?(笑)


今まではそういう政治家を批判してきたんじゃないのか?


よくいるよな、経済は悪くなる、社会が悪くなる、ああだこうだとネガティブに批判してるだけの情報番組司会者や、経済評論家や、コメンテーターや、学者どもが。

ネガティブなこと言ってりゃ、それが現実にならなかった時に、批判されないからさ。ポジティブなことを予想して外れたら、ああ言ったじゃないか、お前に騙されたと批判される。しかし、ネガティブなことを予想して外れても、批判されない。悪いことが起きなくてよかったと思われるからだ。

ネガティブなことを言って世の中を煽るこういう連中こそ、無責任で軽薄な連中なのに、そんな奴等がリーダーの資質だの、責任がどうだの批判してる。マスメディアに溢れてるこういう偽善さこそ、世の中をダメにしてる張本人だ。

少なくとも安倍総理は行動してる。何もせず批判ばかりしてる軽薄なマスメディアとか政治家なんかより、よほど世直しの資質はあるじゃないか。完璧に全てが満足、賛成する政治など無い。

相対的に評価してどうか、なのに、マスメディアを初めとする無責任で軽薄な偽善者達は、重箱の隅をつついてでもネガキャンをする。

もうそういう偽善には、多くの人が我慢できなく、見過ごすことができなくなってるってことだ。

今時、主のような考えを本気で考える人なんているのか?と思う。

No.47 13/12/29 15:24
通行人47 ( ♂ )

第二次世界大戦に参加した国々は例外なく日本を悪く言える立場ではない。


特に韓国は日本に感謝以外ないはずである。


韓国こそ世界から消えるべき存在である。



No.48 13/12/29 15:38
通行人48 

42 日本に戦犯者は存在しない?

本気で言ってたら大丈夫か?

平穏に暮らしてた国民を赤紙一枚で戦地に送り込んだ首相や軍はなんなんだ?

兵力を補う為にかり出された、未来ある若者を学徒出陣と言う名のもとに戦地に送り込んだ首相や軍はなんなんだ?

平穏に暮らしてた沖縄県民を地上戦に巻き込み、捕虜になるなら自決しろと言った首相や軍はなんなんだ?

長崎や広島に原爆投下になるまで戦況を悪化させた首相や軍はなんなんだ?

誰が負ける戦争を始め、誰が罪もない国民を戦地に送り込んだ?

戦犯者が存在しないとはよく言ったもんだな。

戦没者遺族会が靖国参拝をした安倍を失望したと言った意味をわかるか?

国民を戦争に巻き込んだ連中が祀られてるからだろ。

42は日本の為に戦った者に戦犯者は存在しないとでも言いたいんだろな。






No.49 13/12/29 15:41
タタラ ( ♂ WNFLCd )

主さん含め反対者の多くの意見を拝見していて思う事は戦犯とは何か 何故 中韓は反日運動しているかを基本的に分かってはいない はっきり言って勉強不足 お粗末な知識としか言いようがない。
もう少し近代史から勉強してください またASEANの意見も調べてください

No.50 13/12/29 16:30
悩める人35 

48

何を猛々しく吠えてるんだ?

じゃあ、A級戦犯は日本人によって、日本の法廷で裁かれたのか?

そんな知識すら無いで、何を批判してるんだよ。

じゃあ、あの時、白人と戦わなければ、今の日本が存在してるとでも思ってるのか?

あの時、戦わなければ、当時の人が幸せに生きてたとでも言うのか?


君には命以上の大切なものがあるとわからないんだろうな。

そんな人が靖国の英霊の代弁出来るはずもない。

戦後教育に毒された知識で、あの時代を断罪しようとしても、無理だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧