注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

コート(服)にお金はいくらまで出せる?

回答19 + お礼5 HIT数 17662 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
14/01/02 01:07(更新日時)

こんばんは!皆さんは普段着ているコートに、いくらくらいまでお金を出していますか?

私は普段、あまり洋服を買いませんが、思い切って新しいアウターを買いたいと思っています。そして、夫に素敵なコートを買ってあげたいと思っています。夫はユニクロのダウンをいつも着ていますが、ついに破けて羽が飛び出してしまいました。

私達夫婦は二十代も後半。数年すればアラサーになるので、数年着ていた汚いコートじゃ恥ずかしくなりました。服装も学生みたいな格好です。

デパートにも見にいってみたのですが、コートが高くてビックリ!!3万円、4万円、10万円の物もありました…泣

だけど、やっぱり大人だから、年相応に良い品物を選んだ方がいいのか?と悩んでいます。

社会人の皆さんは、幾らくらいの値段のコート(アウター)を普段買われていますか?

是非、参考にさせて頂きたいです!
差し支えなければ、性別やご年齢も教えて下さい。

ちなみに、夫はサラリーマンですが、オフィスで私服勤務しています。やっぱり男性は、数万円の一張羅?を着た方がいいのかな。

13/12/30 23:46 追記
すみません、訂正いたします。
私達夫婦は二十代後半なので、すでにアラウンドサーティーンですね!あと数年で30歳になります(^ω^)

No.2043927 13/12/30 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 13/12/30 23:55
お礼

>> 1 私はコートに出しても1万5千円くらいまでですね。若いころはもっとケチってましたが、いい年になってくると安く済ませるとなんか貧乏くさいかなって… >1さん
早速のアドバイスありがとうございます!
1万5千円ですか!

今、私が着ているダウンコートは8000円で購入したのですが、もうサヨナラしよう、と背中を押して貰った気分です(^ω^)

私も二万円以下なら、奮発できそうです。ご回答頂けて、ホッとしました。

No.7 13/12/31 00:00
お礼

>> 2 私は仕事でファンション記事を書いてますが、今、通販ショップで手頃な価格でお洒落で機能性がいいアイテムが豊富です。楽天でもいいので検索してみて… 素敵な情報をありがとうございます!

ネット通販ですか!今まで、チラチラ検索だけはしていたのですが、思いきりが無く、ネットの通販サイトをウロウロ見るだけだったので、今夜は購入するつもりで探してみようと思います!ネット通販はどこか不安だったのですが、積極的に挑戦してみます!

No.9 13/12/31 00:05
お礼

着回し、大事ですよね!
ありがとうございます!

そうだった…何着か賢く着回さないと、すぐボロボロになっちゃう…と忘れていた事に気付かされました泣

それに、普段用、お出掛け用と、きちんと分けないとカッコ悪い時もありますよね。

夫も私も、この二年間?ほど、一着をずっと着ていましたが(;_;)冷静に考えると…恐ろしいです!!

安めのコートも、並行して探してみようと思います!

No.10 13/12/31 00:11
お礼

>> 4 昔の商社マンなら、数万もするいいコート着てたでしょうけど、 今は時代も時代だし、そこまで高いの着る意味もないかなーって思います。 自分が… ご回答ありがとうございます!

数万円のコートを着た商社マン。やはり良い会社で働く男性なら信用第一ですし、パリッと質の良い物を着ているのでしょうね!

しかし、私の夫は商社マンではないですし、不況ですし、若いのでお給料もそこまでありませんから、身の丈にあった物を選べば良いのかも!と無理せず前向きに考えられそうです。気に入った好みの物を、予算に合わせて探してみます!

No.11 13/12/31 00:21
お礼

アドバイスありがとうございます!とても嬉しいです。

そうなんですよね!とりあえず値段は置いといて、気に入った物があれば、一万円以下でも、二万円でも、実際に着たら満足出来ちゃうんですよね。選ぶ時も、これを着た自分を想像して…ってワクワクしますよね!私がここ数年着ているコートも8000円で奮発したコートですが、形や素材、着心地がとても気に入ってました。手の届く金額内で、質の良い物があれば…ラッキーなんですよね。

そして3番さんも仰ってましたが、紳士用のコートって、お値段高いみたいです泣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧