注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

田嶋陽子さんは主張します

回答17 + お礼0 HIT数 3549 あ+ あ-

お兄さん( 25 ♂ )
14/01/19 11:38(更新日時)

「日本軍に従軍慰安婦として強制連行され、韓国の女性は傷付いているんだよ。日本はもっと彼女達の悲しみに寄り添ってあげなければならないんだよ!従軍慰安婦は韓国だけじゃなくて、フィリピンやインドネシアなどの女性も被害に遇ってて、ホント日本の男はどうしようもなかったんだよ」と、田嶋陽子さんは言います。

「憲法9条のおかげで日本は平和を維持し、経済が発達したんだよ。世界の国々は日本の憲法9条に憧れて、憲法で戦争放棄を謳ってる日本は最先端の国だって尊敬されてんだよ。憲法なんか改正する必要はないね。全く日本の男はすぐ戦争だ軍隊だバカみたいに言うんだよね。イヤになるね」と、田嶋陽子さんは嘆いているようです。

「昔の日本女性は虐げられて来たんです。男に自由と平等を奪われ、奴隷にされて来た。女に家と買いて【嫁】、家政婦の【婦】も女へん、女へんが付く漢字は全て女性を軽視した文字ばかりなんだよ。この事からもいかに日本の女性は低く見られ、人権がなかったかって事が分かるよね」と、田嶋陽子さんはお怒りのようです。

ある高名な女性著名人が、「田嶋さんには困ったています」と溜め息を漏らしました。

彼女が言うには、「田嶋さんが日本女性軽視論を拡張・誇張するあまり、昔の女性は虐げられて来たんだ!女性は酷い目に遭わされて来たんだ!と思い込む女性が増え、間違った歴史観を刷り込まされている事が懸念されます。その勘違いから、必要以上に近年の女性達は戦前の日本や男性に被害者意識を持つようになり、被害者意識を持つという事は恨み心情を抱える事になりますので、田嶋さんの個人的感情論による刷り込み活動には懸念を感じます。昔の女性も気が強く、きかない女性はたくさんいましたし、また男性でも気弱で大人しい方はたくさんいました。ですから今と変わらず、かかあ天下家庭だったり、嫁に尻を敷かれてる男性はいましたし、決して女性がひたすら夫に支配され奴隷にされていた訳ではありません。彼女(田嶋)は非常に偏った価値観で昔の日本を捉えていて、しかも彼女自身、実際に戦前の日本を生きた人ではないんですよね。生まれは戦前のようですが、幼児期に終戦を迎えていますので、物心ついた時は終戦後ですから」と…

いずれにしても田嶋さんに共感されている方は、歴史や政治に疎く、史実を知らない方が多いのだろうとは思いますが、私が思うに、彼女は女性としては決して恵まれた容姿ではなく、おそらく男性関係で劣等感を抱えてしまったのではないかと思いますが、根底にはそういった女として男に愛されなかった鬱屈感が、今般のような尋常ではない打倒男精神を作り上げたのではないかと感じます。

敵対し恨むというのは、裏を返せば男に愛されたかった、可愛がってもらえなかった事の反映でもあるような気がします。

田嶋さんは「あたしは左じゃないんだよ!リベラルだよ!」と主張します。

左とリベラル…私からすると同じ思想・歴史観にしか見えませんが、自身をリベラルと言う人達は、左と一緒にされる事を怒ります。

うーん…
左とリベラル…何が違うのか…
同じにしか見えません。

あぁ…田嶋陽子…

oh no!田嶋陽子…

田嶋陽子よ!

No.2050740 14/01/17 16:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/17 17:41
通行人1 ( 40代 ♂ )

テレビ的には、偏って突き抜けた方がキャラとして対立軸ができるし盛り上がるから、ありなんだろうけどね。

一般人が、それに影響受けて偏っちゃったら、痛い人になっちゃうから、バランス良く受け入れなきゃいかんね。
受け手の問題かな。

No.2 14/01/17 18:30
通行人2 ( 50代 ♂ )

考え方が片寄ったばあさんね!何かにつけて女は!女は?…あれ変わってるよね!

No.3 14/01/17 18:55
おばかさん3 ( 30代 ♂ )

とにかく偏見だけですべてを決めつける。小泉訪朝前は拉致は無いと言ってやがった。連中が認めたら今度は日本人が悪いとぬかしてたな。その反省も無しに今は韓国擁護に夢中。こいつのやってる事は下手な犯罪よりも、よほどたちが悪い。大嫌い。

No.4 14/01/17 19:13
通行人4 ( 30代 ♂ )

典型的な戦後の自虐史観教育を受けた左翼人ですよね。思いっきり左です。ですから真ん中の人(リベラル)も極右に見えてしまいます。

女性が被害者意識を持つよう植えつけたのはアメリカです。自分達が選挙権を女性にも与え、女性を解放した救世主だとね。

戦後、アメリカが日本にきてしたことは、学校に行けば小学生から女子高生まで、病院に行けば看護婦から妊婦まで集団強姦しました。

最初の頃は記事になっていましたが、GHQにより、アメリカ人の強姦関連の記事はすぐになくなりました。
代わりに、戦前の日本人男性はいかに酷かったか、そこから解放した救世主だと植えつけるような記事を沢山掲載しました。
自分達への憎しみからそらす目的の為の記事です。

田嶋さんは、それに洗脳されたのでしょうね。

田嶋さんの主張は全部朝日新聞の社説のようです。朝日新聞は中国共産党との繋がりも深く、慰安婦問題や靖国問題を捏造してきました。北朝鮮による拉致問題も悪質な極右の捏造として切り捨て、夢の楽園だと説いてきました。

戦後の人で、テレビと新聞しか情報源がない、典型的な自虐史観を植えつけられ洗脳された人の意見です。

No.5 14/01/17 21:14
悩める人5 ( 40代 ♂ )

堕落した女の典型だよ、あれは。

こういう似非フェミニスト、似非リベラルの主張は、ただの《わがまま》であって権利ではない。

戦前の女性の方が遥かに立派な方々じゃないか。

あの女は恥ずかしくないのかねぇ。

No.6 14/01/17 21:24

凄く同感ですね。だから普通の女性、主婦からもたいして共感が得られてはいない。せめてそこくらいは自分の事に気づくべき。

No.7 14/01/17 22:53
通行人7 ( 20代 ♂ )

慰安婦は間違い。法律の異なる他国の倫理観を問うことはできない

No.8 14/01/17 23:50
通行人8 ( 30代 ♀ )

あの方は、極左だと思います。
リベラルを語るとは、本物のリベラルの方に失礼です。

慰安婦については、戦時中には世界中にいました。戦時中の出来事を非難するなら、戦争事態が殺人という普通なら犯罪行為の塊です。
第一、日本が強制連行した事実がないのだから、補償するとしたら、自国民をそういうことに利用した韓国政府であるべき。

昔の女性が虐げられてきたと言うなら、時代を遡ればキリがありませんね。
武家社会では、女性の婚姻はお家のために利用されていましたが、そんなの、日本だけではなく、世界中そうでした。
今は男性同様の能力で働ける女性には、同じ権利が与えられているのに...

あの方は、自分の考えが中立だと信じているのです。
自分がわからないのですから、ある意味、憐れです。

No.9 14/01/19 01:07
通行人9 ( 20代 ♂ )

男ですが、昔からかかあ天下という言葉があるという意見に納得ですね。フェミは男女平等男女平等って言うけれど、生理痛が酷い女性は薬のんで働いてますよね。昔ほど休暇は取れないし、今は生理休暇じゃなく腹痛(生理)でしたね。痛む度に鎮痛剤を服用するのは体には良いことではないし、子供産む余裕も昔ほど無いよね。男女平等どころか女性の間にも格差あると思う。だからいたずらに男女平等って言う人にアナフィラキシー起こしそう。生理痛がそんなに酷くない人がうらやましいっていう女性が回りにちょこちょこいるので…

No.10 14/01/19 03:16
通行人10 ( 20代 ♂ )

ハッキリ言って【韓国人は戦争加害者です。】

間違ってほしくないのは韓国併合以下、韓国人も日本人だったということ。

純粋な日本人達が日清・日露戦争で血を流す、または莫大な国家予算を遣って不甲斐ない朝鮮を独立させてやったということ。この件に対して韓国人は全く認めていない。むしろ余計なことをしたと言っている。

大東亜戦争では韓国出身の将校がいることで判るように韓国人差別はなかったということ。この件に関して韓国人はスルー。創氏改名で日本人名を強制されたなどとウソデタラメを言っている。

韓国人の就職などで韓国人自身の要望や、韓国人に思慮した故の創氏改名を、無理矢理韓国人差別に結びつけている。

ちなみに今日、反日色を鮮明にしている韓国パククネ大統領の父親は日本で教育をうけ将校まで登りつめるなど日本に対して大恩があるにも関わらず親子二代にわたり恩を仇で返しているということ。

大東亜戦争時、韓国人に赤紙が届いたのは終戦の1年前だということ。

それまで
おおぜいの日本人の男達が北方や南方、太平洋の最前線で死んでいくなか、韓国人や中国人は日本本土でぬくぬく暮らしていたということ。

日本本土には、女・子供・年寄りしか居なかった。

だから日本人の男手が足りず、炭鉱などの力仕事で韓国人や中国人が徴用されたのだか、それは当時は彼らは日本人なのだからごく当たり前のことである。

それを韓国人は日帝に強制連行されたとほざく。

韓国併合については軍事強制ではなく、欧米列強に伺いをたて国際的に認められたものである。

とにかく当時は韓国人も日本人なので、韓国人が日本人は戦争加害者だと糾弾するなら韓国人も戦争加害者だということ。

法政大学教授の田島、こいつは一から近代史を学んでほしいが、聞く耳もたぬ。こやつの人格は既に出来上がったもの。ちなみに法政大学といえば学生運動発祥の地。染まりやすく煽動されやすいのだろう。

No.11 14/01/19 03:46
通行人10 ( 20代 ♂ )

慰安婦の実態に関してだが、小野田寛雄が著した「私が見た慰安婦の正体」を読んで下さい。小野田さんは戦後30年の間、フィリピンで戦い続けた英雄であります。一番最後まで現役の日本軍兵士を勤めあげた人です。その人が真実を語っています。

娯楽映画ですが「兵隊ヤクザ」を是非観て下さい。その中に頻繁に慰安婦が出てきます。慰安婦の実態が判ると思います。

No.12 14/01/19 07:02
通行人12 ( 30代 ♂ )

戦後は戦勝国のアメリカによって、徹底的な洗脳が行われましたから、昔はああいう考え方が普通だったのです。
戦時中は一億玉砕で、戦後は徹底的な自虐史観、今は平和ボケのゆとり教育で、大人も子供もバカになって行きます。
どのみち、自分の頭で考えるだけの見識が無い人間は、どんなに学歴があっても、洗脳には抗えないということでしょう。
オウムテロを引き起こしたのも、高学歴の連中でした。
田嶋がおかしいのは、世界中では今も、あらゆる女性差別が蔓延しているのに、歴史的に最も女性が護られて来た日本で、女性の権利運動をやっているという矛盾です。
まぁ、彼女はその護られているというのが、全く気にいらなかった訳ですが、そういう理由で自分の祖国をあそこまで貶めるのは、人間としていかに彼女が未熟かという証拠でしょう。
日本女性は世界でも余り利口な方では有りません。
それは差別されているからでは有りません。
そもそも、私のせいじゃない、社会が悪いという発想そのものが間違いなのです。
日本の女性はずっと護られて来た、だから必死で勉強する必要は無かった。
これは100年や200年の時間でどうにかなる問題では有りません。
女性の社会進出が進んでいる国は、それだけ女性を女性として扱わなかったとも言えるのです。

No.13 14/01/19 07:46

その昔の田嶋達の北朝鮮擁護のせいで、拉致解決はなかなか進展しなかった。もしも連中が邪魔せず、連中が持っていたらしいパイプを使って解決に尽力してたなら少しは進展してたかもしれない。その時点で生きていたかもしれない被害者が今亡くなってたら奴等の責任はとても重い。横田さん夫妻を見る度に田嶋達に怒りを覚える、絶対に許せない。

No.14 14/01/19 08:01
悩める人14 ( 50代 ♂ )

田嶋氏は正しい。憲法9条守る。どこが間違いか。私は田嶋氏こそが正しい認識持っていると認識している

No.15 14/01/19 08:55

憲法九条守る派の人達にお訊きしたいがもしも中国朝鮮の日本に向けたミサイル?ロケットが50%くらいの確率で核を搭載してるかもって時どうする気なのかな?屁理屈じゃない答えを聞きたい。

No.16 14/01/19 09:52
通行人4 ( 30代 ♂ )

>>14
工作員さんかな?
普通の日本人だとしたら頭悪過ぎでしょ。
まあこういうアホが現実には少なからず一定数はいるんだよね…

No.17 14/01/19 11:38
通行人9 ( 20代 ♂ )

>>10 韓国でもやりすぎと言われるクネはともかく、父親のチョンヒ氏は飲んで機嫌が良くなると日本の軍歌歌ったり、日本の統治は韓国が望んだこと、別に日本統治が悪かったとは思ってないと言ってますが?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧