素敵な女性

回答10 + お礼11 HIT数 1705 あ+ あ-


2014/02/02 22:16(更新日時)

最近がんばっている女性多いですね。

STAP細胞の小保方晴子さんをはじめとし、バリバリ働く女性って素敵です。

私の知人は子ども3人いて、正社員で働いています。旦那さんのことも養っている状態でしたが、旦那さんの浮気を機に離婚したそうです。
(無職なのに「あれ買ってこい」と命令したり、家事育児は一切しない人だったそう…。でも浮気がなければ離婚はなかったそうです。)

離婚してからは、女手一つで子ども3人を養わないといけない危機感から、より一層バリバリと仕事をこなしています。

私も仕事は大好きですが、今は育児に専念させてもらっていて、子どもが2歳になったら働き始めようと思っています。
しかし、もう一人子どもがほしいので、また専業主婦期間が伸びるかもしれません。
主人に頼りっぱなしの私は、情けないです😢


独り言のようにつらつらと書いてしまいましたが、働く皆さんがんばってください!!
みなさんの周りにも素敵な女性いますか??

No.2056486 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

専業主婦でも素敵だなあと思える女性は多いですよ。😃
たまに料理のおすそ分けを頂いたら、ありふれた食材なのにものすごく美味しいのでびっくりしました。

No.2

働く女性も素敵ですが、家事や育児をしてる主婦だって素敵だよ。

仕事終わって、温かい料理やきれいな部屋、奥さんの笑顔ある家庭って、旦那さんからしたら嬉しいと思うよ。

子供もママと一緒だから嬉しいだろうし。

  • << 4 そうですね。 家事育児、いろいろしていると毎日疲れますし、時間もあっという間に過ぎます。 毎日暇だな~なんて思っていると、憂鬱になるんでしょうけど、私はそれなりに充実した毎日を過ごせています。 子どもも今のところ順調に育っていますし、私に懐いてくれていますし、家族に感謝です。 幸せそうに眠っている顔を見ると、私も嬉しくなります。 夫にも、いつまでも「早く帰りたい」と思ってもらえるような家庭を作ることをがんばりたいです。
  • << 5 すみません。お礼が抜けておりました。 レスありがとうございますm(_ _)m

No.3

>> 1 専業主婦でも素敵だなあと思える女性は多いですよ。😃 たまに料理のおすそ分けを頂いたら、ありふれた食材なのにものすごく美味しいのでびっくりし… レスありがとうございます。

私の義両親が近くに住んでいて、たまにおすそ分けをいただきます。
私の実母と料理の味が似ていて、いつもとても美味しくいただきます。
特にちりめん山椒や、佃煮など、自分では作らないようなものをいただくと、感動します。

そんな家庭に育った夫からすると、私はまだまだと思っているでしょう😣
でも私なりにがんばります!!

No.4

>> 2 働く女性も素敵ですが、家事や育児をしてる主婦だって素敵だよ。 仕事終わって、温かい料理やきれいな部屋、奥さんの笑顔ある家庭って、旦那さんか… そうですね。
家事育児、いろいろしていると毎日疲れますし、時間もあっという間に過ぎます。
毎日暇だな~なんて思っていると、憂鬱になるんでしょうけど、私はそれなりに充実した毎日を過ごせています。

子どもも今のところ順調に育っていますし、私に懐いてくれていますし、家族に感謝です。
幸せそうに眠っている顔を見ると、私も嬉しくなります。

夫にも、いつまでも「早く帰りたい」と思ってもらえるような家庭を作ることをがんばりたいです。

No.5

>> 2 働く女性も素敵ですが、家事や育児をしてる主婦だって素敵だよ。 仕事終わって、温かい料理やきれいな部屋、奥さんの笑顔ある家庭って、旦那さんか… すみません。お礼が抜けておりました。
レスありがとうございますm(_ _)m

No.6

人間て何が素敵で何が素敵じゃないのかは皆とりよいが違いますよね
自分の嫁さんはバカで仕事をしていても愚痴ばかりで それでもって打たれ弱いですし すぐにグチグチいいますが 自分と子供にとってはいい嫁さん お母さんだと思いますよ(なにげに家族には強気で) それも素敵なんじゃないのかな~と 主さんのスレ見て思いました
また主さんのお友達ですが 本当に素敵なら離婚もしないのでは

No.7

主さんも素敵じゃないですか。ちゃんと男性を見極める目があり御主人の加護のもと、お子さんを安心して育てながら仕事への意欲も忘れていない。素敵です✨

No.8

既婚で子どもがいて
頑張って家のことして、仕事も持ち頑張って働いてる奥さんが健気だし素敵で立派だな
そんな女性、職場にいるけど可愛いなと思うよ

主の友達、どなたかも言ってるけど本当に素敵だったら離婚はしないと思うよ

No.9

>> 6 人間て何が素敵で何が素敵じゃないのかは皆とりよいが違いますよね 自分の嫁さんはバカで仕事をしていても愚痴ばかりで それでもって打たれ弱いで… レスありがとうございます。

6さんの奥様は愛されていますね!素敵です。

私の友人の件ですが、私は友人側(妻側)の話しか聞いていませんので、一方的に旦那さんが悪いと思ってしまっていました。
でも離婚とか浮気って双方に悪いところがあるって言いますもんね。
旦那さんには旦那の言い分があるのかもしれないですね。

No.10

>> 7 主さんも素敵じゃないですか。ちゃんと男性を見極める目があり御主人の加護のもと、お子さんを安心して育てながら仕事への意欲も忘れていない。素敵で… レスありがとうございます。

お褒めいただき、ありがとうございますm(._.)m

No.11

>> 8 既婚で子どもがいて 頑張って家のことして、仕事も持ち頑張って働いてる奥さんが健気だし素敵で立派だな そんな女性、職場にいるけど可愛いなと… レスありがとうございます。
職場の方、素敵ですね。夫のため、子どものため、そして自分のためとがんばっていらっしゃるんですね。

私の友人ですが、やはり友人にも悪いところがあったんでしょうね。とてもしっかりしているのですが、男性の見る目がないというか、男性をダメにしてしまうというか…。
彼女は彼女なりにがんばって生活してあえるので、私は応援したいと思います。

No.12

再です
ちなみに働く女性を応援し尊敬するのもよいですが それによってお子さんが寂しい思いをしませんか❓ 自分は子供に寂しい思いをさせるお母さんはあまり尊敬できませんが

No.13

>> 12 再レスありがとうございます。

そうですね。確かに子どものことは一番に考えたいです。

私の夫は働いている女性が好きみたいで、共働き希望です。
また経済的な理由で、私が働かないといけない状況に、今後必ずなります。
子どもが2〜3歳まではそばにいたい気持ちはもちろんありますが、そうも言っていられないところもあります。

No.14

私の会社に離婚して子供二人小学校高学年の女性が働いてますよ、正社員で。
年間通じて半日休み(子供の行事で)が三回くらいで、ほぼ毎月皆勤賞勤めです。
偉い!と思いますよ、私の会社に入社して約5年くらいですが、今のところ再婚?の兆しはなく、もくもくと働いてくれてます。

このような方は応援したいと素直に思えます。
過去の離婚で苦労は、それなりにしたと感じますが、一生懸命に生きる女性の眼差しには、優しさを感じます。

No.15

バリバリ働く女性も家庭と家族の為に頑張る専業主婦の女性も素敵な人は素敵だと思います。
小さい時は できるだけ子供さんの側にいてあげるのが理想やけど 大事なのは時間の多さじゃなくて一緒にいる時間の質だとも思います。
短い時間でも笑顔で愛情をいっぱい注げば大丈夫やわ。

No.16

>> 14 私の会社に離婚して子供二人小学校高学年の女性が働いてますよ、正社員で。 年間通じて半日休み(子供の行事で)が三回くらいで、ほぼ毎月皆勤賞勤… レスありがとうございます。

女性一人で子どもを育てるのは本当に大変だと思います。
私は夫がいなくなったら、どうしようもないと途方に暮れてしまいそうです。
それでも前に進まないといけないんですもんね。
離婚したとはいえ、がんばっている女性は素敵です☆

No.17

>> 15 バリバリ働く女性も家庭と家族の為に頑張る専業主婦の女性も素敵な人は素敵だと思います。 小さい時は できるだけ子供さんの側にいてあげるのが理… レスありがとうございます。

そうですね。私自身、2歳で保育園に預けられ、最初はすごく寂しかった記憶があります。
なので出来るだけ一緒にいたいです。
夫の給料だけで何とかやりくりして、なるべく一緒にいようと思います。
愛情たっぷりに愛してあげたいです。

No.18

いくつになっても働き、輝き続ける女性は、やはり素敵だと思います。

私は、体力も実力も無いのでパートですが、本当は、もっとバリバリやるのが夢でした。

介護などして、ご飯を作って好評だと嬉しい…、そういう、若い頃にはなかった地味な喜びもあったります。

No.19

働く女性が素敵だと、応援する気持ちはありがたいかも?知れないけど、、 働きたくても働けない事情の方もいるし、家に専念したくても働かざる得ない方もいらっしゃいますしね…
それにすみません。応援は解りますが、ご自身のお友だちの事を<ましてご主人の浮気話など>掲示板で話されても。
そんな友達いやだな、いらない。

No.20

>> 18 いくつになっても働き、輝き続ける女性は、やはり素敵だと思います。 私は、体力も実力も無いのでパートですが、本当は、もっとバリバリやるの… レスありがとうございます。

ご飯を作って好評だと嬉しいですよね。
私も子どもが大きくなるまでは、バリバリ働くことは考えていません。
何かあったとき、すぐ対応できるようにしないと夫も困りますしね。

No.21

>> 19 働く女性が素敵だと、応援する気持ちはありがたいかも?知れないけど、、 働きたくても働けない事情の方もいるし、家に専念したくても働かざる… レスありがとうございます。

そうですね19さんのおっしゃる通りだと思います。
不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧