注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

彼女の信用を失ってしまいました…

回答6 + お礼2 HIT数 3675 あ+ あ-

悩める人( 19 ♂ )
14/02/01 18:37(更新日時)

彼女の信用を失いました。
19歳学生です。自分は2歳年下で学校の事情で遠距離恋愛してる彼女がいるのですが、隠し事や自分の矛盾の多さが原因で彼女の信用や信頼を失ってしまいました。

内容は元カノと付き合ってた時の事です。
彼女は嫉妬深くとても不安やマイナスの方をどうしても考え込んじゃうタイプで、正直に話しちゃうと関係壊れるかもしれないという恐怖で隠してきました。

最初は元カノと付き合ってなかったよと言ったんですが、やはりとても不安があったみたいで隠されてるかもしれないと思い凄く鬱になっていたので、ちゃんと正直に付き合ってたと話しました。のちにまた一ヶ月後彼女が元カノの事でまだ何か隠してる事ない?と聞かれたんでキスした事とかを話しました。それでちゃんと解決したと思ったんですが、また数ヶ月後に今度は元カノとの思い出や写真など全て消すように頼まれたんですが、学校の宿題が忙しくて中々出来ずやっと終わってから色々解消する為にゲームセンターで遊んで帰ってからご飯食べて風呂入って横になった時に12時くらいにメールが着ました。

ちゃんと消した?とメールが着てその事をすっかり忘れててごめんまだ消してないと言ったら、それが原因で彼女を怒らせてしまいました。

あまりに言われたい放題言われたのでこちらもちょっと頭に血がのぼって喧嘩になってしまいました。
それでお世辞にも冷静じゃいられなくなっていて本心では思ってない事まで彼女に色々ひどい事言ってしまい相手を傷つけてしまいました…。
それから本当に自分が言ってきた事に後悔と罪悪感を感じ彼女に必死に謝ったり、今まで言ってきた事は本心で言ったわけじゃないと言い続けました。なんとか和解はしたのですが、もう一切信用出来ないし期待もしてない。矛盾が多すぎるし結局口だけで何も行動してないと言われました…。

確かに振り返ってみても矛盾多いし隠し事もしてきたし口だけで何もしてないと改めて実感して心がとても苦しかったです。
色々考えて何が駄目でどうすれば改善出来るのか悩みに悩んでそれを彼女に伝えました。
今でも君が好きだし確かに◯◯(彼女)が言うように矛盾多いし隠し事もしてきて口だけだった。信用出来ないのも理解できる。だからこれから時間かかるけどこれらを全部治せるように頑張って君の信用取り戻せるように頑張るからしばらく待っていて貰えるかと伝えました。
そしたら彼女が、うん、でももしかしたら信用取り戻せるかもしれないし冷めるかもしれないと返答がきました。
頑張るつもりですが、この返答を見て正直不安しかなくとても心配です…。自分は今でも彼女が好きだし別れたくないので人生変わってでもなおしていくと決めました。

もしそれで自分の駄目だった所をなおせたとしても信用取り戻せなかった時はどうしたらいいでしょうか…本当に悩んでます…。

きつく言ったりしても全然構わないので何か自分に出来る事のアドバイスをお願いします。
ただし中傷などはなるべくやめていただくようお願いします。

タグ

No.2056881 14/02/01 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/01 14:30
通行人1 

私は彼女が理解不能です。
隠すことでもわざわざ教える必要のないことです。

そんなに過去に嫉妬するなら
誰とも付き合ったことない人と付き合えばいいのです。

あなたは優しいですね。
わたしならそんな面倒な女いやです。
友達にも面倒。

No.2 14/02/01 14:32
通行人2 

力を尽くしたら、意外と未練なく終わるかもしれない。
全力で彼女に合わせようとして、それでも冷められてしまったら、
その時は主さんも相手に今よりウンザリ😩💨してしまっている気がする。

No.3 14/02/01 14:33
通行人3 

面倒臭いからもう別れれば
また好きな人なんてすぐできるよ
彼女だけに固執する意味なんてない

No.4 14/02/01 14:34
ハル ( 30代 ♂ ZrKdCd )

めんどくせえよ。
そもそも前の相手の話は出さない、聞かないがマナー。
謝る必要ないから切ればいい。
そんな立場弱いんじゃまともな関係は無理だろ。

No.5 14/02/01 14:34
案内人さん5 

一度失った信頼・信用はなかなか取り戻せませんよ。それに私に言わせたら彼女も少し異常なところがあると思います。それでも主さんが彼女のために自分は変わるというなら、これからは彼女の言うとおりに何でもしていくことですね。本当にそれで自分がいいならね。

No.6 14/02/01 14:52
お礼

皆さんコメントありがとうございます。
確かに自分の立場が弱すぎるのもあるかもしれませんね…。
あまり別れたくはないですがそれでも信用取り戻せなかったらまた色々考えてみようと思います。ありがとうございました

No.7 14/02/01 15:10
通行人7 

変わらないね

変わる!と 宣言する人ほど

自分の気持ちを、飾らず、素直に彼女に話すことだよ
格好つけるのが いけないんだと思う
素直な気持ち、ぶつけてみな?
それで ダメなら、「俺じゃない人をさがしてくれ」 くらい言えないでどうするの?

主さんと、同じタイプの 男性を知ってます

格好つけない! 彼女の信頼がなくなったら
終わりだよ?

No.8 14/02/01 18:37
お礼

>> 7 確かにそうかもしれないですね。でも色々自分の愚かさを痛感したので本気で変えようと心得てます
後はカッコつけず素直になって彼女と話してみようと思います。
コメントありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧