注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

同性愛者の方に質問

回答5 + お礼0 HIT数 1129 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
14/02/02 08:59(更新日時)

まず、自分は、同性愛者に対して偏見はないと思います。
同性愛者・ノンケ(って言い方で良いのでしょうか)に関わらず、人の恋愛には口出ししない方が良いと考えているので、自由にすれば良い、と思っています。

最近、仲の良い友人がレズビアンだと知りました。
本人から直接聞きました。

偏見はないつもりでも、これからどう接するべきか少し考えてしまいました。

私は彼氏がいます。
彼氏にこのことを伝えるべきか悩んでいます。
もちろん、伝えるべきと思った場合には、その友人にも許可を得るつもりです。

私は、彼女にとって恋愛対象ではないと思います。良い友人です。
しかし、私と彼氏も、出会って2年間くらいは良い友人でした。
つまり、友情から恋愛に発展する場合もあると、自分自身の経験から考えているわけです。

彼女は女性が好きなわけだから、恋愛に関しては男性と同じ好み?を持っているのだと思います。
性同一性障害との区別はついています。恋愛に関して、男性とライバルになりうるのではないか?という事です。

私は、彼氏がいる時は男性と出かけることはありません。
大勢の飲み会くらいです。
二人きりでは絶対に出掛けません。
彼氏もそうしてくれています。

もし、彼氏がゲイの男性と二人きりで出かけたら、正直嫌だと思いました。
そのゲイの男性も、彼氏のことを好きかも知れないからです。
女性と出かけるのと同じじゃないか?と思います。

だから私も、どうするべきか悩んでいます。

凄く自意識過剰な書き込みに思われるかも知れませんが、そういうわけではなく、彼氏に対して不誠実になるのではないかというのが気になります。申し訳なさを感じます。

しかし、同性愛とかそういう問題はとてもデリケートであり、むやみやたらに他人に言いまわって良いことではないとも思っています。
だから、どうすれば良いか悩んでいます。

彼氏に嘘を吐くのは申し訳ないし、彼女ともこれからも良い友達でいたいと思っています。

同性愛者の方にとっては嫌な気持ちになる質問かも知れません。
しかし、自分で考えてもどうすれば良いか答えが出ないので、アドバイスが欲しいです。
よろしくお願いします。

No.2057139 14/02/02 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/02 02:45
悩める人1 ( ♂ )

すいません

そもそもなぜ彼女のことを彼氏に話さなくてはいけないのですか?

No.2 14/02/02 06:14
通行人2 

彼氏に言う必要はないとおもいますよ、彼女のプライベートですし、
きっと勇気を出して主さんに言ったので、どうか秘密にしてあげてください😔

No.3 14/02/02 06:46
お姉さん3 

彼氏に言っちゃだめ!

あと、夜遅くとかじゃなければ二人きりで会ったり出かけたりはありです。

No.4 14/02/02 08:45
通行人4 

彼氏に伝える必要がないです。そんな事されたらその友人の女性だってきっと嫌だと思いますよ。

No.5 14/02/02 08:59
通行人5 

主さんのその繊細なバランス感覚は大切にしてくださいね。

人を好きになる恋愛感情は同性異性関係なく同じものだけにデリケートな問題だからです。

ただ、異性間でも、ふったりふられたり、出逢い別れはつきものですよね。

誤解がある言い回しかもしれませんが、たまたまもうひとりの相手が同性というだけだった。と肩の力を抜いてはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧