注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

隣人

回答4 + お礼1 HIT数 1403 あ+ あ-

働く主婦さん( 34 ♀ )
14/02/13 18:31(更新日時)

隣人が越してきて9ヶ月です。
ある日は奥さんのロレツが回っていない叫び?怒り声(数時間続く)、ある日は子供がキャーキャー不満を叫び壁を叩く…
ある日は深夜に帰宅した奥さんが閉め出され、ドアを何度も叩き『開けて-!!』と家族を起こす為連呼。
ある日は休日出掛ける為に朝5時半頃に何回も出入りし共用廊下も右往左往…

ある日は共用廊下に散乱している枯れた植物、サッカーボール、不要な衣類等々、台風の日の夜中には大きな音で台車が落ち、傘と共に家の前に飛んできていました…
子供が壁を毎日叩いていた為、主人が伝えに行きましたがインターホン越しに謝罪。
後日手紙と品物がドアノブに掛かっていました。(気付き隣室に伺いましたが居留守でした)

寝室は共用廊下部にある為本当に迷惑です。

正直常識がない方々だと思います。

深夜に共用廊下の物を片付け家の前を通った時に窓を思いきり閉めたらご主人だった様で『びっくりした!』とこれまた大きな声でした😱

ウチには子供は居ませんが、常識がないと思うのは私の心が狭いのか…
隣人に嫌悪感いっぱいです。。

タグ

No.2061367 14/02/12 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/12 21:10
通行人1 ( ♀ )

私の場合は下の階の人にイライラしてます。
夜中に掃除機をかけたり大きい音でドアを閉めたり…
マンションなのにやっぱり夜中は響きます。
非常識で殴ってやりたくなります。
隣の人やその下に住んでる人はどう思ってるのか?と聞きに行きたくなります。

No.2 14/02/12 21:26
通行人2 

それは中々…
迷惑しているのはきっと主さん宅だけではないでしょうね。
直接言いに行っても改善されないなら、管理会社とか大家さんとかに言ってみたらどうでしょう。
それでもダメかな😥

No.3 14/02/13 00:35
通行人3 

迷惑な家族ですね、直接クレームを言っても揉め事になるかもしれませんし
管理会社に連絡して、注意してもらうのが確実で一番だと思いますよ😥

No.4 14/02/13 11:22
働く主婦さん4 

そういう常識のない家族には、直接的な話し合いは無理ですよ💀
ましてや謝罪の仕方も知らないようなら、言うだけ時間の無駄でしょう💦
管理人やオーナーに連絡してクレームを入れてください。
最低限のマナーを守るのが常識だと思います。

No.5 14/02/13 18:31
お礼

皆様ありがとうございますm(._.)m

手紙には兄弟喧嘩か激しくて…二度と壁を叩かないと約束しています。
と書いてありましたが、あれから~月2、3回は聞こえてきています😱
(私にも旦那にも兄弟は居ますが、喧嘩して壁を叩く発想ってないよなぁ~と話していました😓)

ウチが直接、言いに行き謝罪(言い訳?)手紙も書いているのに、繰り返し、懲りずに別の騒音を出す神経、疑います…

次、深夜に迷惑行為があれば管理会社に伝えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧