注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

彼氏に不満を伝えると音信不通になってしまった

回答9 + お礼10 HIT数 24007 あ+ あ-

vivi( 25 ♀ PnqNCd )
14/03/01 12:28(更新日時)

ここからは、背景?を書いていますので、時間があればお読みいただけると幸いです。一番下に質問を書いています。

私と彼は同い年で20代半ば。社会人です。彼から告白され、付き合って今日で5ヶ月です。
最近彼の愛情表現が薄く感じ、会ってもつまらなさそうな顔をされたり、車で旅行をしていた時も、迎えに来てくれた時から不機嫌?で、私が頑張って会話を出し、彼はそれに答えるだけで、会話をするのが辛くなりました。せっかくこっちが会話を振ってるのに!とイライラしてしまい、私が話題を出さずにいると一時間ほど車内は無言でした。せっかくの旅行で、ずっと前から楽しみにしていた私はすごく悲しくなり、その旅行も良い思い出にはなりませんでした。それでも、テーマパークでは一緒にはしゃいでくれて、二人で家にいる時は一緒に料理を作ったり、のんびりして楽しかったです。会話もメールも普通でした。ただ、外出すると大抵微妙な感じになります。こういった事が続き、本当に愛されているのか不安になり、試すような形で私から距離を置きたいと年末に告げ、彼も、俺も大切さを忘れているのかも…と了承しました。その後、やはり寂しくなってしまい一ヶ月距離を置こうと私から提案しておきながら、二週間で連絡してしまいそのまま仲直りしました。

しかし、そこからまた付き合いは始まり、車で出かけました。私が距離を置くときに言ったからなのか、頑張って?話題を出してくれていたような気がします。考えてくれてるんだと嬉しくなりました。ただ、彼の発言が冷たく感じることがまた多くなり、怖いと思ってしまうこともありました。もちろん優しい時も多いです。特にそれを感じたのが15日のバレンタインの日です。14日にくる予定でしたが、ここ数日体調が悪く(会社もお休みしていたそうです)様子を見て15日から彼が来ました。数日前から、彼が喜んでくれたらと思い、お料理のレシピを探し練習で作ったり、ネクタイが欲しいと言っていたので、会社帰りにずっと選んでいました。15日も会った時から、少し機嫌が悪いのかな?と感じたり、冷たく言葉も返されてしょんぼりしていたのですが、きっと体調がまだ悪いのに来てくれたんだ!せっかくのバレンタインだしと思い笑顔で振舞っていました。その夜二人でご飯を作っていた時に、彼の友達から電話がかかってきました。私には見せないノリツッコミ的な会話をしていて、いじられていました。(住んでる所が田舎なので)電話もすごく楽しそうでした。私にはちょっと上から目線で冷たくいう時が多かったので、こういう一面があるんだなーと嬉しくなる反面、どちらが素かわかりませんが、私にはなんでちょっと冷たくするんだろと悲しくなりました。その夜は、ゆっくりDVDも見て楽しかったです。
※続きます

No.2067750 14/03/01 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/01 09:18
お礼

次の日の16日は、朝から夕方くらいまでダラダラとすごしテレビでオリンピックを見ていました。また彼がつまらなさそうな顔をしたり、口調が冷たかったり、無言だったりで、少し拗ねてしまいました。あえて横に座らず、こちらからも話しかけることもなく、少し泣いていました。彼は気づいていないのか何も言いませんでしたが。そんな微妙な雰囲気で数時間が過ぎ、夜ご飯の買い出しに行きました。いつもは楽しいスーパーでの買い物も、一緒にご飯を作る時間もすごく苦痛でした。その後、彼が帰るまで微妙な雰囲気で、私が彼の隣に座らなかったら、ぐいっと無言で腕を引っ張って、横に座らせました。(よくあります)それがすごく嬉しくて思わず泣いてしまいました。どうしたの?とも聞かれませんでしたが、私が[このまま本当に続けていきたいと思ってる?]と泣きながら言ったところ、[え?!どうしたん?!いきなり!]とすごくびっくりしていました。私にとってはいきなりでもなく、こんな微妙な雰囲気が流れていたのに、なんでそこで驚いた発言をしたのかわかりませんでした。私が考えすぎで、実は彼にとっては今回も全然気まずいとは思わず無言の時間も、一緒にいて安心できる存在だからという事だったのかなとも思いました。この日は、悪い雰囲気で終わり、この後に本題で話す不満メールを送ってしまいます。

(ここからは余談ですが)
元彼とは、いつもアホな事をして本当に素が出せる人でした。私のことをすごく考えてくれて、一緒にいるのがすごくすごく楽しかったんです。4年も付き合っていたので、素が出せて当たり前かもしれませんが、今の彼氏には嫌われないようにと思ってしまい、なかなか素が出せません。好き故に好き避け?をしてしまっている気がして、どこか壁を感じでしまいます。ただ、そう思いたいだけで本当は合ってないんじゃないかとも思います。価値観が違う所が多いので。こんなに性格があっていて私を大事にしてくれていた元彼をあっさりと振り、(女関係で問題があり、結婚は考えていませんでした。ただ、すごく一緒にいて楽しい相手でもあり付き合っていましたが、年的にそろそろ前に進まないとと思っていました)新しく出会い数回しか会ってない今の彼氏と付き合い、ずっとこんなギクシャク?しているのが悲しくなると共に、私には罰があたったんだと思いました。実は、距離を置く前から、彼に冷たく?されるとすぐに元彼を思い出してしまい、彼が寝ている間夜な夜な写真を見ながら泣いていました。それを、一回だけ彼に見られてしまい、怒られてしまいました。彼に告白された時実はまだ元彼と付き合っていたので、それを正直に伝え、きちんと別れてから返事をするとつたえました。その時に、俺が元彼を忘れさせるから素直なままいてねと言ってくれていました。なのに、むしろ今では元彼を思い出すことばかり。もちろん、付き合い始めで優しくてくれていた時は、そんな事思いませんでした。彼氏はそんな私に呆れているのかもしれません。
※続きます

No.2 14/03/01 09:30
お礼

少し前述したのですが、価値観が合わないと思うことも多く、例えば連絡の頻度。私は短い会話を一日数回する方が好きです。もちろん互いに社会人なので、強要はしまけん。彼は長ーいメールを一日一回送る方が好きみたいなので、それにずっと合わせていました。相談しましたが、私が合わせています(長い方がしんどいのにと思うんですが…)メール自体は嫌いではなく、私以上に絵文字をつけてくれます。
ただ、一日一通となると返事も遅いのでなかなか予定が決めにくいし、前日に、じゃあ明日12時くらいに家いくねと時間が決まりますが、そこから当日に返事もなく、寝坊してるのか、すでに家を出たのか分からないまま、12時を過ぎた頃に家のチャイムが鳴ることが多いです。私は予定は前持って立てて起きたいので、彼の行動が理解できません。彼の仕事が忙しすぎるというわけではなく、オンラインゲームはずっとしているので、メールが返せない状態ではないと思います。
また、彼は金曜日からくることが多かったので、私は木曜日に金曜日のご飯の下ごしらえをしていました。そして、私も聞くのが遅かったのですが、木曜日の朝に金曜日は来るの?と聞きました。いつも通り返事は12時を回って返ってきましたが、もうすでにご飯の下ごしらえはしていました。返事は、金曜日からスノボに行くから今週は会えないと返事がありました。ルールはなかったのですが、週末は暗黙の了解で互いに予定がなければ会うといった感じだったので、金曜だけじゃなくそもそも土日も無理だったんだとこの時に知り、ご飯を木曜に下ごしらえをしてるのを彼はしらないのですが、イライラしてしまい[雑談とかはゆっくり返してくれていいけど、予定は早く返事欲しい。本当はご飯も作ってたんだよ。まあ、あたしが勝手に作ってただけなんだけど…]と送りました。これに対してはきちんと謝ってくれ、予定も早く教えてくれるようになりました。やはり、いきなりチャイムは鳴りますが。笑

あとは一切写真を撮ってくれないことや、お金の問題です。私は基本的に割り勘でいいとは思っているのですが、私は一人暮らしで彼は実家暮らしです。生活も切り詰めて、なるべく自炊はしていますし、エアコンは使っていませんでした。それを彼も知ってくれていると思います。彼は実家暮らしなので、特に気にせず使っているようで、エアコンもガンガンつけ、お風呂も朝と夜二回入ります。さすがに私の家では、エアコン付けてよとは言ってこないのですが、実家やとガンガン付けるわーと言ってくるので、付けて欲しいってことなのかなと、彼がいる時はずっと付けていました。ただ、お風呂はやっぱり二回入ります。また、金曜日の夜ご飯の食材は私負担です。外食ではなく家で食べたいなと彼がよく言っているので、必ず作っています。今までは土日の分も合わせて食材を買っていたのですが、なかなか食費が厳しいので、あえて金曜には買わず、彼とスーパーに買い出しに行っていました。その時は割り勘です。実家暮らしで私よりは余裕があるはずなので、たまには俺が奢るよとか多めに出すよという言葉があってもいいのではと思ってしまいます。DVDを借りて100円だったときも割り勘なのはさすがにびっくりして、いや私が100円出すよと言ってしまいましたが。

No.4 14/03/01 09:38
お礼

やっと、ここから本題です。笑

このように彼との付き合いに不満や不安を感じることが多くなってきて、自分自信本当は合ってないのに好きになろうと頑張っているのではと思うようになりました。彼に嫌われないようにと色々我慢していた部分もあったのですが、このままだと私がダメになってしまう、もっと言いたいこと言い合える仲になれば変わるかなと思い、前述したバレンタインに会って、彼が帰った後に思ってたいたことをメールで送りました。(微妙な雰囲気の時に、このまま続けていこうと思ってる?と泣きながら聞きましたが、どうしたの?!いきなり?!と言われ、明らかに微妙な雰囲気やんか。こんなに悩んでるのは私だけかと悲しくなり、直接言えませんでした。彼からもその後、何泣いてるの?とかのアクションもなく無言でした)

内容は、私はバレンタインで喜んでもらいたくて料理も練習してプレゼントも選んで、ずっと楽しみにしていた。なのに無言の時間も多く、近頃冷たく感じることが多くて辛かった。今まで嫌われないようにと思って色々合わせてきたけど、このままだと耐えれない。こんなに価値観が違うのは初めて。本当は心配性やから、もう少しメールしたいし、写真も撮りたい。アルバム見ても風景ばっかりで悲しい。きっとあなたは嫌なことを無理に合わせるような性格ではないと思うので、メールの頻度や写真の件は私が合わせる。けど、その代わり不機嫌な感じを顔に出さないで欲しい、もう少し大事に思って欲しい。好きやからこそきちんと話し合っていきたい。返事はいらないから気持ちをわかって欲しい。

といった内容です。彼から3日くらい連絡がなく、冷静になった時に、一方的に意見を押しつけて、あげく返事入らないからって相手の気持ち無視しすぎてる。そりゃ、返事もないよねと反省し、謝罪と返事を欲しい旨をメールしましたが、その後彼からは10日ほどメールも電話も無視されています。LINEも電話もブロックはされていないようです。

No.5 14/03/01 09:39
お礼

私が自分勝手なメールをしてしまい、彼はきっと、そんなに俺と合わないと思ってるのなら別れたらいいのにと思ってると思います。しかし、互いに不満を言い合えて話し合うことで絆は深まると思っています。なので、今回別れたいという意味ではなく、きちんと付き合ってたいきたいから不満をぶつけました。
まだ付き合って数ヶ月なのでわからないですが、彼はきっと話し合いは苦手で、軽い付き合いを望んでいると思います。(彼女に依存してしまうと言っていましたが)
距離を置こうとした時も少し不満を伝えましたが、特にそれに対して反応もなく、俺やと幸せにしてあげられへんかもやから、嫌やとは言えないと言われました。泣いていましたが…本当な面倒臭かったけど、直接言われたらから簡単に答えた。けれど、今回はメールで言われたから面倒やし無視しておこうといった感じなのでしょうか?

色々冷静に考えていましたが、このメールを送る直前、彼が帰る時別れ際に次いつ会える?私は土曜日は無理だけどと聞きました。すると彼は笑顔で私の頭をなでなでしながら、じゃあ日曜会おうと言ってくれ、いつも通りに帰っていきました。
私は、彼の冷たい時と優しい時の差が激しすぎて、彼がどういう気持ちなのかわかりません。彼の言動から、きっと雰囲気が悪いと思っているのは私だけで彼は順調に進んでいると思っていたと思います。そう思うと、無言の時間も安心できる相手だから?冷たい言葉を発するのも、気を許した相手だから?と少しプラスに考えてしまう反面、全体的に私がマイナス思考で勝手に考えすぎてるのかなとも思います。そんな所に彼は嫌気がさし、もう別れたいと思っているのかもしれません。頑張って客観的に分析したつもりですが、みなさんから見たら、どうでしょうか?私が勝手に思い込んで、距離を置いて、不満を言って自分勝手すぎなのでしょうか…自分の言動を反省し、また彼と復縁したいと思っています。誰にも相談できず毎日苦しいです。二週間も音信不通にする奴やし、価値観も合わないしもう忘れようと思っても、優しくしてくれた事が頭から離れずなかなか前に進めません。まだ数ヶ月だし、これから変わっていけると期待してしまいます。私はどうしたらよいでしょうか?別れて新しい人を探した方がよいのでしょうか?みなさんの意見を聞かせていただきたいです。

※長々と読んでいただきありがとうございました(^^)
吐き出したことで、少し気が楽になりました(u_u)

No.7 14/03/01 10:08
経験者さん7 ( ♂ )

最近の方には普通なのかもしれませんが、不満や謝罪の類いをメールで済ませることに違和感を感じます。

顔も見たくないくらい嫌いだとか、この際一生顔見なくていいや、くらいなら構わないでしょうけど、やっぱり付き合い継続を希望してしてるのに、節目のたびメールで伝えるっておかしいです。

そりゃ対面で話し合いすれば気まずいのは当たり前ですし、相手の弁解よりまずは自分の言いたいことを言い切りたいのはわかります。でも、表情や口調や相槌などがダイレクトに伝えながら大切な話し合いは顔を見てぶつけなければ始まりません。

結局あなたは彼との過ごす時間を気まずくてつまらない沈黙の世界にしておきながら、その不満をメールで息継ぎなし的に一方的に伝え、次に会うときはちゃんと私の意向を組んで優しくしてね、と押し付けてるだけに見えます。

前より冷たい・表情がつまらなさそうなど定番の不満の数々ですが、結局は他の男や頭の中にある理想の男と比べて目の前にいる彼自身のパーソナルや彼の変化を受け入れてない自己中なだけであり、だから付き合って数ヶ月で不満たらたら、相手からも愛想つかされるんでしょう。

No.8 14/03/01 10:35
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
本当は私も直接伝えたかったのですが、彼が避けようとしていたのがわかったのと、電車の時間があったので直接言えませんでした。これは、すごく反省しています。それでもきちんと直接言えばよかったと。
今こういった状態になり、直接会いに行きたいのは山々ですが、彼は実家で最寄り駅しかしりません。そこに会いに行っても逆効果なのではと行動に移せません。
おっしゃる通り私は元彼と比較しすぎています。これは自分でもすごく感じているダ部分です。ただ、付き合って数ヶ月で文句を言う私も悪いですが、数ヶ月であからさまに機嫌が悪そうな態度や発言をする彼氏もどうかと思います。付き合えば態度が変わってしまうのは仕方ないと思いますが、こんなに変わってしまう人は初めてです。正直喜怒哀楽が激しいです。しかし、復縁したいと私が願っている以上、彼の本当の性格を理解し、理想と比較しないようにしていかなければまた同じ繰り返しですよね。愛想もつかされて仕方ないと思います。
自分の言動を反省し、また彼とやり直したいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

No.9 14/03/01 10:38
通行人9 

ごめんね⤵

長すぎて読む気力がなくなっちゃった…

とにかく自分の気持ちに素直にね
o(^-^)o

No.10 14/03/01 11:21
お礼

>> 9 レスありがとうございます。

ですよね(ーー;)
私も投稿する時にどんだけ長いんやと突っ込んでしまいました。笑
それでも、レスいただけてありがとうございます。彼は素直な子が好きと言っていたので、素直な気持ちをぶつけた結果がこれです(⌒-⌒; )全部が全部素直すぎてもダメですね。
こう、文章にして読んでみると私って構ってちゃんで面倒臭い女ですよね(^◇^;)自分では割とサバサバしてると思ってたのですが…
付き合うってこんなに難しかったかな(´・ω・`)

とにかく素顔に謝るしかないと思うので頑張ります!貴重なご意見ありがとうございました。

No.11 14/03/01 11:23
通りすがり ( ♀ WPfNCd )

重いし押し付け過ぎだし求め過ぎ。
あと、考え過ぎて空回りしてると思う。かなり面倒な構って察してちゃんタイプだね。

No.12 14/03/01 11:37
お礼

>> 11 レスありがとうございます。

まさしく仰る通りだと思います。今までは追われる側だったので、それに安心しちょっと適当な態度を出していました。むしろ愛されてるか分からないと自分が言われる側でした。なので、自分が実はこんなに重くて面倒臭い女だと初めて気づかされました。相当な構ってちゃんなんでしょうね。やはり、空回りしすぎて重すぎた自分が本当に許せないです…
貴重なご意見ありがとうございました。

No.13 14/03/01 11:46
通行人13 ( 20代 ♀ )

ちょっと長いと思います。もう少し簡潔に文章をまとめることを考えてみてはどうでしょう(^_^;)?
彼氏にも、こんなにだらだらとしたメールを送ったのか?と思ってしまいます。そうだとしたら彼氏も読む気が失せて放置してるのかもしれませんよ。

ああしてほしいこうしてほしいという内容は直接言われた方が伝わりやすいですし、よし!聞いてやろうという気になりやすいです。メールは感情が伝わらないので主さんが悲しんで傷ついていることは伝わらず、怒りや不満だけが彼に伝わった恐れがあります。

いろいろと彼が冷たい理由を考えているようですが、彼に「不機嫌さを出さないで欲しい」という前に、「なぜ不機嫌なのか」尋ねましたか??主さんは勝手に傷つき泣いて、「心配もしてくれない」とぷんすかしていますが、彼は彼で「不機嫌アピールしてるのに気づいてくれない」と思ってるかもしれません。はたまた、全く不機嫌じゃなくそれが素なのかもしれません。彼も「なんでいきなりそうなるの?」と言っていますし。彼を怒らせたことが思い当たらないならば、あまりくよくよしない方がいいですよ。嫌いだったら会いに来ないでしょう。「最近口数が少ない気がするけど、どうかしたの?なにかあったの?」と、なぜ思いやりの言葉を投げかけられないのでしょうか。考えが極端で、自分勝手すぎますよ。

バレンタインもお食事の用意も、主さんが彼氏を喜ばせようとしてこれまた「勝手に」準備していたことですよね?もちろん、とても喜んでくれる人もいれば、反応が薄い人もいます。何をしても感謝してくれないなら、しなければいいんですよ。それでもなにかしないと気が済まないと言うなら、見返りは求めず過程を楽しむことです。または喜んでくれる人とつきあう。

主さんの文章に負けじと長く書いてみましたが、疲れてきました..
とりあえず一度会って素直に気持ちを伝えてみてはどうですか?くれぐれもああしてほしいこうしてほしいと不満ばかりを伝えるのではなく、こういう理由で不安に思った、こうしてくれたら安心出来るよ、と優しくですよ。男の人が聞く耳を持ってくれるように可愛く言わねばなりません。頑張ってください\(*⌒0⌒)♪

No.14 14/03/01 11:59
通行人14 ( ♀ )

機嫌が悪いのではなく、ローテンションで口数が少ないのが彼の素なんだと思います。付き合いも安定してきてリラックスして無意識に素を見せただけでしょう。

そういうのを嬉しく思えないなら無理かな。彼氏さんは主さんの悩みの本質を理解できないと思うし。

No.15 14/03/01 12:03
経験者さん7 ( ♂ )

バレンタインの件もそうですが、「自分が彼のためにしてきたこと(我慢してきたことや合わせたり妥協してきたこと含)」を、「彼が自分のためにしてくれること」として同じレベルに近付くように返してほしいと求めすぎです。

そりゃ同じレベルになるのが理想ですが、そんなうまくはいきません。

自分なりに手を尽くしたバレンタインの直後に関係が途切れたらホワイトデーのウキウキや期待全てがなくなり悔しいし惜しいし気持ちそのものが沈むのは分かります。別れた女にホワイトデーだけは頂いた義理として返そうとする男はいません。所詮男女の戯れ、別れたら終わりなのです。

そもそも金銭的な不満も根強くあるようなので、今後もうまくいかないでしょう。

恋愛ってそこまで我慢してやるものではないと思うので…

彼に対する想いが、これまで尽くしてきたのに終わるのが惜しいという執着なのか、純粋な愛情なのか、考えてみたらいかがですか?

レンタル100円の件を書き連ねるあたり、多分執着が強いのだと思いますけど。

No.16 14/03/01 12:04
通行人16 ( ♀ )

長すぎて本題を飛ばし飛ばしに読んでしまったけど、2週間音信不通になってるってことでOK?

主さんは元カレとたまたま何年も続いたから知らなかっただろうけど、最近はそんな感じで数ヶ月で振られる恋愛って多いよ
それもう思いっきり振られてます
あとね、付き合いが浅いのに週末ご飯作って泊まらせるのを繰り返すのは非常に破局を迎える典型的なパターンなので気をつけて
男にはあまり尽くさないこと

No.17 14/03/01 12:12
お礼

>> 13 ちょっと長いと思います。もう少し簡潔に文章をまとめることを考えてみてはどうでしょう(^_^;)? 彼氏にも、こんなにだらだらとしたメールを… レスありがとうございます。
長くて申し訳ございません。情報がいっぱいたった方がいろんな視点から見ていただけるかなと、隅々まで話ました。彼にはさすがにこんなに長く送っていません(>人<;)笑

不機嫌さについては、よく何か怒ってる?とか眠い?とは聞いていました。その度に別にという返答でしたが、意地を貼ってるだけかなと思っていました。やはりこれが彼の素だったのかもしれません。それを私がネチネチ指摘して、彼もこれが素なのに疲れると思ってしまったんでしょうね。

はい…本当に自分で解釈して勝手に不安になって、押し付けて…ひどい彼女ですね。時間が戻ればいいのにとこんなに思ったのは初めてです。自分の不満だけを押し付けず、どういう理由でこういう気持ちになったときちんと話そうと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

No.18 14/03/01 12:28
通行人18 ( ♀ )

女性と男性では脳の作りが違うため、女性はしゃべり続けるのが普通、男性は男性ホルモンの影響で黙ってるのが普通なんです。

ですから、主さんがしゃべっていて彼が生返事だからと「きっと嫌いなんだ」と落ち込んだりまたは「私のことどうでもいいんでしょ!」といらつく必要はありません。

男女の脳の違いのためそうなるんです。

そして、「こういう不満がある」を相手に話す場合、女は気持ちを理解してほしく話しますが、男性は結論を求めるため「だったらこうすればいいじゃん」しか言いません。これも脳の作りが違うため起こります。
ですからますますストレスになると思いますよ。

No.19 14/03/01 12:28
お礼

みなさん貴重なご意見ありがとうございました!こうなってしまったのも、ここまで彼を悪者扱いにし、自分勝手な考えで彼を責めてしまった罰ですね。自分から復縁をお願いするのもなんだか恐縮だなと感じでいるので、彼から連絡がなければもう諦めます。きっと振られたのでしょうけど。次の人には同じ過ちを犯さないようにしたいと思います。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧