注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

庭付きアパート、目隠しについて。

回答2 + お礼1 HIT数 9318 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
14/03/22 06:29(更新日時)

庭付きの賃貸マンションやアパートに住んでいる方にお聞きしたいのですが、庭に目隠しなどはされていますか?
庭付きアパートに引越してきたのですが、アパートが周辺の地面から1.5mくらい高くなっているので、庭に出る窓をあけると、部屋の床と近所の窓の高さ(目線)が同じくらいになって、庭の柵も低いので周辺から部屋が丸見えなのでどうしても気になってしまいます。隣の庭との間にも低い柵が一枚あるだけで、庭に一歩出たら隣の窓が見えてしまいます。
それに、庭の前に狭い路地があってそこに子供達がよく溜まっているので、休日は窓があけられません。
庭には腰くらいまでの高さの格子柵があって、玉砂利が一面に敷いてあります。柵が低いのも玉砂利も空き巣防止だと思うのですが、それだとやはり目隠しなどはしてはいけないのでしょうか??高さは柵と同じくらいでも良いのですが、せめて路地の子供達から丸見えにならないように柵に立てすを設置できたらいいなと思っています。
うちは角部屋で隣に2部屋住んでいるのですが、2部屋とも庭は使っていないようで雑草伸び放題で、目隠しはしていません。
せっかく日当たりが良い庭なので、子供に砂場を作ったりプールを出したりしたかったのですが、、、。
もちろん管理会社に聞いてから設置しますが、最近の常識がよくわからないのでアドバイスお願い致します。

No.2072148 14/03/13 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/13 13:32
専業主婦さん1 ( ♀ )

うちは、柵に園芸用の柵を付けました。😄
実際にある柵と同じ高さで、ジグザグになる様に設置しました。😄
故意に覗かないと、見えないと思います。😄
トゲのないツル植物も植えているので、さらに見えないと思います。😄

No.2 14/03/13 14:47
通行人2 ( 30代 ♀ )

マンション一階の角部屋で庭がある所に住んでいました。庭の使用料も払っていましたが、基本窓の外ドアの外は共有部分であり避難経路だそうです。庭は占有部分より広かったので家庭菜園をやりたかったのですが管理会社からダメだと言われました。
その後はほったらかしでした。
マンションって何なんだと考えさせられました。
今は戸建てに移りました。

No.3 14/03/22 06:29
お礼

お礼が遅くなりすみません。
レス下さった方ありがとうございました。
元々ある柵と同じ高さなら、やはり文句は言われないですよね(^^)
他の部屋も庭を使っていないところを見ると、うちももしかしたら物を置いたり家庭菜園などは禁止されているのかなと思いました。一度管理会社に聞いてみます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧