心が壊れてます。助けてください!

回答9 + お礼1 HIT数 5931 あ+ あ-


2014/03/19 23:06(更新日時)

結婚20年目です。旦那は今迄、風俗、借金歴あり。
昨年の夏に旦那の浮気がわかりました。ですがお互いに好きだという気持ちもあり修復中だったのですが
度重なる嘘と何度も裏切られ、旦那への信用がなくなり
心が壊れてます。
追い打ちをかけるように、旦那には女としてみれない…
と言われ、でもエッチは誘ってくるし週2程度ありたまにホテルも行きます。
喧嘩すれば『もういい!喋らない』と無視。
旦那は自営業で仕事と家庭を省みません。子供とも殆ど
関わらない状態です。
旦那曰く、『自分は頭が悪いから金を稼ぐ事しかできない。
金を稼ぐ=父親の役割は果たしてる。子供を育てていく事が夫婦愛だ!』といいます。
旦那には私への思いやりも何もありません。
ほぼ無関心です。たまに早く帰って来てもパチンコ。
私がたまに早く帰って来たなら子供と関わって欲しい、私も夫婦の時間が欲しい、と言うと『俺はお前らの奴隷じゃない!束縛はされたくない!』とすぐにキレます。
家にいても時間関係なく仕事の電話、浮気後の修復の為に月1回のデート中も旦那は他の事を考えていて会話も弾まないし
そのデートも誘っても最近は断られてる感じです。

私は何度も話し合いを求めても逃げてばかり。
都合が悪いと出て行く!と言い出し自分の気持ちを言おうとしないんです。
最近は、旦那に弁当や好物を作ったり旦那を思うが為にしてる事が馬鹿らしくなってます。私が愛情表現を示しても
嫌な態度をされ一緒に寝ていたのに今は別々。

私‥都合のいい女として扱われてますよね?

旦那がわかりません。

女としてみれないと言ってるのにやる事はしっかりやってる。女としてみれないのにだけるんですか?

最近は、離婚も考えてます。


タグ

No.2074201 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

『お互い好きでやり直し』?


好きなのは貴女だけですよね。旦那さんは好きとかではなく、楽だから貴女といるだけです。


風俗してる旦那さんだから浮気は、想定内です。


許せないなら離婚したほうがいいですよ。治らないから。

No.2

>> 1 ご意見ありがとうございます。

おっしゃる通り私には愛情なんてないんです。
ただ都合がいいだけなんですよね。

何でもしてくれるただの都合のいい女としか
見られてないんですよね。

悲しいです。

No.3

旦那は大病でもしない限り改心しないでしょう。
今に始まったことではなく、旦那の生きてきた積み重ねが現在の姿なのです。

No.4

1さんが言っているように、旦那さんはあなたといると楽だから一緒にいるんだと思います。
あなたに甘えているんですよね、何を言ってもあなたが離れないだろうってゆー事に。

私の旦那も似たような感じの人でしたが、私も献身的に支え過ぎて旦那をダメにしちゃうんだろーと思い、これじゃ堂々巡りでお互いに良くないなと思って離婚しました。

向上しない旦那さんと一生共にすると諦めるか、決別して違う道を選択するか…
どっちにしろ色んな意味で覚悟が必要だと思います。

No.5

浮気まで発覚しているのでしたら、もう主さんはご自分の人生を生きたほうがいいと思いますよ
旦那さんに人の心があるとは思えないです、別れてしまったほうがいいです💧

No.6

愛情も大切だけど、経済力も必要不可欠ですからね!

どちらを取るか…、仮面夫婦とまで言いませんが…、もし別れたら離婚後の現実は甘くないと思いますよ。

どちらにしても覚悟が必要です!

No.7

主さん早急に離婚へ着手?ですね!
さもないと状況改善は皆無でしょぅ!
子供サン連れて主さんの心が壊れる前に
離婚が利口な手段だと思いますよ
離婚したら親権は主さんの側に頂けるだろぅし旦那サンから養育費は貰えますし
ただ主さんがシングルで生活して行けるのか…が心配ですが、、、

No.8

主さんこんばんは
スレ内容、我が家のことかと驚きました!そっくりです😥
離婚てなかなか決断できませんよね⤵ましてお子さんいらっしゃるなら尚更。私も子供いますが離婚はしないと覚悟を決め、尽くさない、期待しない、夫婦生活も嫌なら断る! 自分の言いたいことは我慢しないという生活を送っています。 よそで何しようと構わない。ATMの役割さえ果たしてくれて、出来たら早く旦那にポックリ逝って貰って保金残してくれれば良いと割り切ってます。親兄弟や友人は離婚を勧めてきますが、離婚後の苦労するであろう生活を考えた時、バカ旦那のせいでそんな生活を子供に強いるのは我慢できず、もう男性は信じられないし再婚なんて絶対出来ないので。ここまで割り切るには何年もかかったし辛いのは同じですけどね💧


長々と自分話してすみません🙇
でも離婚するもしないも決断するのは主さんですからたくさん悩んで考えて決めてください!

No.9

初めまして。読んでて切なくなりました😢失礼な言い方ですが主さんの頑張りが今、空回り状態なのではないですか?それでもお誘いには応じてらっしゃるんですよね?そんなんでは心労がくるのも無理はないと思いますよ?何方か相談出来る方はいらっしゃいませんか?お互いに愛情が無いのなら夫婦でいる意味も難しいと思います。頑張り過ぎてるんですよ😢気持ちが既に(無)の状態でしょ?

No.10

結婚して20年にもなるなら、そろそろイチャイチャ ラブラブな関係ではなく別な形での夫婦関係も有りかと思いますよ。
スレを読んだ感じでは主さんが旦那さんに依存し過ぎかと思いました。
主さん自身の楽しみって何かしら?
旦那さんに依存しても楽しくないなら別の楽しみを発見してみては如何でしょうか?
趣味は何?やりたい事はありますか?
何か他の事に目先を向けるのも良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧