注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

人生

回答7 + お礼1 HIT数 715 あ+ あ-

通行人
14/03/30 01:39(更新日時)

毎日つまらないです。あと何十年とこれが続くのかと思うと憂鬱です。
友人無し趣味無し甲斐性なしの既婚者です。
薬で気分楽になりますか?

No.2077243 14/03/27 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/27 04:11
働く主婦さん1 ( ♀ )

同じく既婚者です
そして同じ気持ち。
薬はきいてる時らくです
効果がきれると、倍にくるしくなりました

No.2 14/03/27 05:04
通行人2 ( 30代 ♀ )

あなたのうつ気分が病気なのなら治りますが、違うなら効果があまりいい感じにはでません。
これやってみたかったなあ、ということなどありませんか。そういうのをプチなことでいいから、やってみてください。
寝れない食えないなら心療内科にかかってください。

No.3 14/03/27 05:44
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

奥さんと旅行行ってくれば?

あとは、目標を持つ。

もうすぐ桜が咲く。お花見したり、ピクニックとかいいんじゃないかな?

主さんが楽しいって思う事はなんだろ…😥

No.4 14/03/27 09:04
案内人さん4 

薬で深刻なうつ病の症状が改善されるのは事実ですが、

出来れば薬💊以外の手段を探して欲しいです。

今からだって趣味を探す事は出来ないでしょうか?

No.5 14/03/27 10:24
通行人5 ( ♀ )

今がつまらないからと言って、この先がずっとそうだとは限りませんよ。長いようで短い人生、どう変化するか分かりません。あまり先のことは考え込まず一日一日を精一杯生きていけばまた考えや環境も変わります。それでも辛いようならカウンセリング受けるなりすれば少しは楽になるかもしれません。

No.6 14/03/27 10:32
通行人6 

興味あることはないんですか?

あるなら共通する部分の人達との交流機会を持てる場所などを探すとか。

つまらない日常に変化をもたらすキッカケなんか待ってても一生つかめないですよ。

自ら行動に移さないと。

また、何かを勉強してスキルアップをはかるのもいいのでは?

No.7 14/03/27 12:15
お礼

レスありがとうございます。
以前は趣味がありましたが急に苦痛になりやめました。
何をするにもやる気が起きず、休日は寝込んでいます。
現状を変えなければという気持ちも起きず。毎日ただ時間が過ぎるのを待っています。
つらくなった原因は将来への不安から、心に余裕がなくなったことによります。

No.8 14/03/30 01:39
通行人6 

何か目標、夢などないんですか?

常に楽しいってゆう状況もなかなか難しいと思うんです。

将来への不安て言っても、いつの時代も景気が良かろうが悪かろうが先のことなどわかるはずもないですからね。

結局、現在の自分の状況は過去の自分の行いによるもの。だから未来は現在の自分の行動次第てことですよ。

以前に、「今現在出来ていない事は、将来それが出来ている保障は無い」って言葉をどっかで聞いたことあるんですよ。

つまり貯金で置き換えて考えれば、今まで一円も貯金したことがない人が、いつかは‥とか、余裕出来たら始めようかな?とか思ってても、実際なかなか始められない。
出来ている人は例え少額でもコツコツやってる。500円玉貯金とかあるじゃないですか?満杯になれば30万円ぐらい貯まるってゆう缶の貯金箱。そうやってる人達はそのまま続けていけばいいだけ。だから将来もそうしてる可能性は、やれてない人よりかはある。

楽しいことって、気の知れた仲間とワイワイ騒いで遊ぶだけじゃないですよ。もちろんそれも楽しいですし、必要なことですよ。ずっと単独行動も時には寂しさに襲われる時はありますから。
それ以外に何か真剣になれる事、情熱を注いで一生懸命頑張って良い結果を得た瞬間の喜び、実感、感動だとか‥悪い結果になっても次こそは!って、また挑戦したり…
学生時代の楽しかった記憶って、そうゆう経験を何度もしたからだと思うんですよ。

社会に出て、結婚して、子供が出来て‥ってなるとなかなか難しいでけどね、時間の作り方は。

仕事も本当に自分がやりたい職業に就けてる人の方が少ないでしょうし。それ以前に何をしたいのかも曖昧な人もいますし。
ある程度年齢いった大人が非現実的な夢や目標を持つのも、人によってはバッサリ否定されますけどね。やっぱり安定が欲しいですから、心理として。明日の飯も住む所もままならない状況下なら現実的な視点で考えなきゃ手遅れになりますけど(笑)

年齢関係なく夢や目標ってあるのと無いのじゃ大分変わってくるんじゃないですかね?

とにかく、何かを始めて続けてみないことには、何も変わりませんから。

お互い、自分にとっての幸せな日常を手に入れられるよう頑張りましょう!
まだまだ人生長~いですからね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧