注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

台湾人男性との恋愛

回答4 + お礼2 HIT数 3564 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
14/04/12 00:10(更新日時)

台湾人男性に恋をしてしまいました。
彼は日本の大学に通う留学生です。
彼とは語学交流を通じて知り合いました。
始めはただの友達でしたが、お互い異性として意識するようになり、先日とうとう一線を越えてしまいました。
彼は日本での就職を希望しており、しばらく日本にいることは確かですが、国際恋愛には変わりなく、その難しさからなのかハッキリと今の私達の関係を明言しません。
一線を越えてしまったとはいえ、将来を意識出来ないなら、私はもどかしい気持ちを抱きつつも今迄通り『友達』でもいいかな?とも思っています。
そこで、彼との距離を友達の距離に戻す為、また彼自身が忙しくなってメールの返信が滞るようになったこともあり、私から毎日欠かさなかったメールを丸1日送るのを止めたところ、異変に気付いたのか彼からメールが届きました。それからというもの、どんなに彼が忙しくても最低でも1日1回はメールが届くようになりました。
これって脈ありでしょうか?
私はこのまま彼に期待していてもいいのでしょうか?
直接、彼に聞くのが一番だとは思いますが、はぐらかされたり、恋人どころか友達にも戻れなくなるのが怖くて今はまだ確認出来ないでいます。
自分でもいい歳して情けないな、とは思いますが皆さんの意見を聞かせて下さい。

タグ

No.2082730 14/04/11 21:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/11 21:51
おばかさん1 

主さんって友達と寝るんだ。

考え悩むポイントが違うよ。主さんはなんのために彼氏といるのかは考えないの?そこがないから、あなたの中で友達= セックスフレンドと読めてしまいます。

No.2 14/04/11 22:10
通行人2 

私も軽いなと感じますね。脈ありか解らない相手とエッチをしてしまう主さんが、相手からどう思われているか疑問。私の元ハズも外人でしたが、国際恋愛は相手の国を理解することから始まる。彼にとっては、遊びかもしれないよね。

No.3 14/04/11 22:11
お礼

>> 1 主さんって友達と寝るんだ。 考え悩むポイントが違うよ。主さんはなんのために彼氏といるのかは考えないの?そこがないから、あなたの中で友達=… レスありがとうございます。
友達として接していたのが、いつの間にかお互いに男女を意識してしまいました。
私が好きになった人は日本人ではなく外国人の為、恋愛やその先にある結婚なんかの価値観やお互いの両親の事など様々な問題があるため、好きになったから付き合いましょうとは簡単に言えないんです。
私が一人っ子で彼が長男というのも彼の中でネックになっているようです。
決して軽い気持ちで寝た訳では無いのですが、私の表現の仕方が悪く、不快感を与えてしまっていたら申し訳ありません。

No.4 14/04/11 22:20
お礼

>> 2 私も軽いなと感じますね。脈ありか解らない相手とエッチをしてしまう主さんが、相手からどう思われているか疑問。私の元ハズも外人でしたが、国際恋愛… レスありがとうございます。
一応、彼からは好きだと言われましたが、遊び目的の人でもそれくらいは言いますもんね。
きっと私が軽い女なのでしょう・・・。

No.5 14/04/11 23:53
サラリーマンさん5 ( 20代 ♂ )

好きになる→付き合う→結婚

みたいな図式で、結婚を意識しすぎじゃないですかね

結婚ありきで考えるから余計な事を考えて、付き合う前に自滅しちゃってる感じにも見えますが…

先の事はどうなるか分からないけど、好きだから付き合う…でいいんじゃ?

その先、結婚に結び付くかどうか分かりませんが、とにかく結婚てのは後からついてくる結果だから、別に結婚に至らなかったからって、好きな男性と交際出来た幸せや思い出、自分の経験値にもなるんだから、マイナスになる事ではないでしょう

なんか結婚にこだわりすぎてるというか、言い方は宜しくないかもですが、損得感情がチラホラ見えるような…ちょっと残念ですね

No.6 14/04/12 00:10
通行人6 

まあ、年齢的に交際=結婚ってなるのはわからないでもない。
が、彼は就職が優先。というか、結婚なんて考えてないだろう。
友達に戻って、結婚前提の男を探しては?
婚活目的と純粋に就職できるよう努力している人との溝はうまらんだろう。
勝手に結婚を考えて盛り上がって一人相撲しているだけ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧