注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

一目惚れ

回答5 + お礼0 HIT数 2011 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/19 05:41(更新日時)

ほとんど話したこともないような人を見た目や雰囲気だけで一目惚れしてしまい、その人と目も合わせられないくらいドキドキして大好きになったとこはありませんか?

私は27歳にもなって、そんな経験をしました。彼の性格とかは、誰かと話している時の表情とか声とか雰囲気で勝手に決めつけて、優しくて可愛くていい人だ…って勝手にどんどん好きになって…

何か行動を起こさなきゃ仲良くなれないと思いましたが、私は超人見知りでシャイな性格なので、ただ遠くで見てることさえも難しいくらいでした。だけど勇気をだして連絡先を書いたメモを渡しました。その時の私は顔も真っ赤だったと思うし、声も震えて目もまともに見れませんでした。

その日のうちにメールがきて、その後もちょくちょく連絡をとるようになり、彼の方から食事に誘ってくれて一緒に行ったのですが…

何か思ってた人とちょっと違ったんです。ちょいちょいボディタッチしてくるし、ホテルに行きたそうな感じが伝わってくる…。あとあと分かったんですが、彼には彼女がいたとか。私は無知すぎたのか、彼女がいる人は他の女の子とメールしたり2人きりでごはんに誘ったりしないと思ってました。

でももちろん彼にはいいところもたくさんあって、やっぱりかっこいいな…って思います。だけどこの人にハマってしまうと辛いことがたくさんありそうだし、幸せにはなれない気がしたから諦めようと思い、自分から距離をおくことにしました。でも自分から連絡先を渡しといて、今までグイグイ好きですアピールしてたのに、急にそっけなくされた彼は戸惑っているようです。

一目惚れってこんな失敗もつきものですよね?一目惚れってうまくいけばいいけど、こんな風になっちゃうこともあるんだなと。私は周りから見ると、イケメンにすぐキュンキュンしちゃって軽くてバカな女ですか?

でも一目惚れってありますよね…?
ご意見をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2085064 14/04/18 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/18 12:46
通行人1 

若い時は一目ぼればかりでした。
私も自分からはいけないので見ているだけで終わっちゃったり。
勇気を出して連絡先渡して食事まで…って主さんすごいですね!
でも、一目ぼれって結局外見しか見ていないから、実際話してみたらなんか違うってあると思います。
軽いのは彼の方では?彼女もいるのに連絡してくるなんて(>_<)

No.2 14/04/18 13:34
通行人2 

一目惚れはその人の情報がない状態で自分の先入観で好きになるからね。後で「こんなはずではなかった。」ということはありますよ。

No.3 14/04/18 15:02
通行人3 

そりゃあ一目ぼれだと相手に恋人がいるかどうかまではわかりませんからね。そういうリスクはありますよね。一目ぼれするのは悪いことじゃないけど、ダメだなと思ったらすぐ切り替えていかないと。

No.4 14/04/19 05:02
通行人4 

一目ぼれってありますよね、でも外見が好きっていうのは実際すごく大事だと思います
人間の中身なんて本当には理解しあえないですし、外見が好みってシンプルでいいですよね🙋

No.5 14/04/19 05:41
通行人5 

最高の恋愛は一目惚れの相手を片思いする事だと言われています

自分の中で理想の人間性が創造され、欠点が無いからです

実際につき合うとその思いは音を立てて崩れ落ちて行く

それが現実

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧