母乳育児中の便秘

回答6 + お礼0 HIT数 1711 あ+ あ-


2014/04/21 13:56(更新日時)

母乳育児中です。
一週間も便秘で、昨日の21時くらいに便秘薬のコーラックを飲みました。それから朝の4時に出ました。念のため昼まではミルクをあげて、昼からは母乳を再開しました!
赤ちゃんの便はいつもと変わりなく、体調も変わりありませんでした。
また便秘になったときは、コーラックを飲んでも大丈夫でしょうか?
妊娠前から便秘で、食べ物など試しても全くダメでした。

タグ

No.2085566 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

便秘はきついですよね・・・
出来るだけ癖にならないように、漢方がオススメです。
タケダの漢方便秘薬は大黄という成分が入っていて、身体にもいいんですよ。

No.2

そこまで影響はないと思いますが、やっぱり少しは不安ですよね。どちらかといったら漢方薬のほうが体にも優しいんじゃないかなと思います。

No.3

オリゴ糖いいですよ☺赤ちゃんの便秘にも使えますし。

100パーセントのオリゴ糖が通販であるので、ノンカフェインの珈琲に入れたりして飲んでいます。

快腸です🎵

No.4

飲まなくて済むなら1番いいですけどね…

私も便秘で薬がないと出ません(>_<)
子供産んで母乳あげてるときも飲んでました。
子供はすくすく育って元気です…

No.5

私は妊娠中、授乳中でも問題のないお薬を産婦人科にいただいて飲んでいました。
コーラックには授乳中のかたは飲まないでくださいと書いてありませんか?
何かあったら怖いので私だったら市販薬は飲みません。

No.6

こんにちは
私も現在母乳中心の育児をしており、
妊娠する前からも薬を沢山飲まないと効かないくらい便秘でした。
先生にあまりにひどく聞いたときにあまり影響ないとはいえおすすめしないと言われ
沢山水分をとるといい言われ試しましたがダメでした;

とりあえず毎日とはいきませんが、
おからクッキーとキャラメル
あとオリゴ糖は効きました。
ただお菓子類ですから、たまにとか少量しか食べれないのが残念ですがおすすめです!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧